スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


隅田川クルーズ

隅田川クルーズで 浅草から日の出桟橋まで 向かいます。


ここでも 車いすの 優先搭乗させていただきました。

アサヒビール本社
ジョッキの ビール・・・上の方は 泡になってるって・・・知りませんでした。
そして 社員の情熱を現したオブジェ。
情熱ねぇ・・・ウ○コにしか・・・見えないけどなぁ~笑
CIMG2945_convert_20121019111749.jpg
もこままの頭から 鬼のツノ スカイツリーが 生えてます!
CIMG2958_convert_20121019112005.jpg

スカイツリーさん~ さようなら~
CIMG2962_convert_20121019112047.jpg

雲ひとつない青空で 億ションも 映えてます^^
CIMG2968_convert_20121019112129.jpg

小さな 水門を通り
CIMG2973_convert_20121019112222.jpg

東京タワーにも 別れを告げ
CIMG2974_convert_20121019112303.jpg

レインボーブリッジにも 別れを告げ
CIMG2976_convert_20121019112347.jpg

浜離宮で 一部の観光客を降ろし 日の出桟橋へと向かいます
CIMG2977_convert_20121019112430.jpg
日の出桟橋で 降り 
浜松町から モノレールで羽田へ向かうため
駅へ 歩いて向かいました

道を 一本間違えてしまって JRの方へ行ってしまいました。
エレベーターや スロープがなく
伯母を車いすから 降ろし 階段をゆっくり歩いて登り
車いすは たたんで もこままが抱えて登りました。

二人の男性が「お手伝いしましょうか?」と 声をかけてくださり
『東京の人って・・・優しいんだなぁ~!』と 感動してしまいました。
でも・・・
ここで もこままの ダメな性格・・・
「あ、大丈夫です~ありがとございます~!」って・・・

いとこに 「お願いすればいいのに!」と言われました。
甘え下手と言うか・・・
「大丈夫!大丈夫!!」って言ってしまうのよね~
かわいくないなぁ~と 自分でも反省。
結局、汗、ダラダラになって・・・重かった・・・車いす。笑




JR浜松町駅には 東芝の会社があり 東芝の社員さんたちがいっぱい。
そして 駅の広告柱には~

愛しの まさはるさん!
CIMG2983_convert_20121019112513.jpg
こんなところで お会いできるなんて・・・
CIMG2984_convert_20121019112559.jpg
私が 写真撮ってたら・・・オババ軍団・・・呆れてました^^


やっとこさで モノレールに乗り 羽田空港へ。
姉が見送りに来てくれていたので 合流し
ゆっくり お昼ごはんを食べ
お土産を買ったり 展望デッキに行ったりして・・・ 
CIMG2985_convert_20121019112642.jpg

無事に 長崎空港に到着。


歩かないように・・・と色々 考えてプランを立てたのですが
一日目だけでも 二万歩以上 歩いていました。
母も 足が筋肉痛・・・と。
次は お母さんが 車いすだね^^と笑って終わりました。

平均年齢が高いだけに 珍道中でしたが
みんな喜んでくれて よかった・・・
伯母も きっと こうやって旅行になんか行けないだろうし
二家族の女子会ができて 思いでに残ると思います。

ま、今の調子じゃ・・・100歳までは 元気でいてくれそうですけどね^^










おしまい。
関連記事

コメント

お疲れ様でした
濃いツアーでしたね~~~
もっとあっさりとした感じかと思いましたが
皆様もほんと満足されたのではないでしょうか?
お天気もよくて・・・良かった(´▽`)
神谷バーは私も行ったことないんです
前は通ったんですけど・・・友達と悩んで入るのやめちゃった(笑)
え?舟和の芋ようかん売ってないんですか?
じゃ~~今度いっぱい送ってあげますよん
デブデブになるように ぷぷぷ(≧∇≦)

そうそう東芝本社でちょっとだけ働いた事ありますわ
今だったら辞めなかったかも?
マサハルさんに会いたいから・・・って、会えるわけないか?(笑)
貿易センタービル?だっけ?(;^_^A
あそこのエレベーターかエスカレーターであがれば良かったのに
って・・・
やっぱりその男性にお手伝いしてもらえば良かったのよ
遠慮しちゃダメダメ!
26歳には結構大変なんだから(笑)

でもほんと楽しそうで・・私まで楽しくなりましたよん
頑張って100歳・・・あ!もこままさんは400歳まで生きるんじゃ?
まだまだこれから~~~~
来年はYOKOHAMAツアーへ是非!
ガイドしますよん(^_-)-☆
今・・・(;^ω^)イラナイって言った??
お疲れ様です^^
8月に私が行った東京の旅とほとんど同じで懐かしかったです^^
上野動物園とスカイバスは~行かなかったんですね^^

東京の男性に緊張したんですか^^?
よかとです!!とか言ったんとちゃいますか^^?

次回は~伊勢に来てください!!!
まこへいさんが~美女7人をガイドしますよ!!
伊勢神宮、鳥羽水族館、で~松阪牛コース!!!
運転手と車出しますよ^^



・・・おひとり~3万円で~ヨロシク^^
浅草からの船 お天気もよくて良かったですね。
珍道中 楽しそうですよ(^_^)

え~もこままさんが男性からのお手伝いを断った??
お・か・し・い・・・。

まさはるさんの前ではツノを隠して下さいね~。
 
注入済みみたいなので今度 芋ようかんおくります(^_^)

 
こんにちは。
いや~サクサク動けるのなら もっと見物できたんですけど
車いすに B型母娘・・・きっと まとまらないだろうと思って。笑
時間にも 相当、余裕を持って 遅れたら違う方法で・・・と
色々考えてました。
ま、今回は スカイツリー見物が メインだったので。

神谷バー・・・一度行ってみたいですね・・・。
でも そうそう行けないし・・・
iomoca さんが行ったレポで行った気になりますから
いつか・・・お願いしますね^^

浜松町のJRとモノレール連結してるから・・・と思って
JR浜松町の→を見て行ったら・・・階段でした。
ここで働いたことあるんですか?すごい・・・。
みんな・・すごくかっこよく見えましたよ^^

えぇえぇ・・・私は 400歳まで生きますよ
なので あと何回も YOKOHAMA・・・行きますので
その時は~ガイド・・・よろしくお願いしますね^^


こんにちは。
そうなんです・・・
まこへいさんの 東京観光・・・参考にしました。
最初、はとバス観光を考えてたんですけど
車いす対応が良くなかったことと 時間的に無理でした。
それに 乗り場の問題もあって・・・ボツ。

はい・・・次回は お伊勢さんに行きます!
修学旅行で お伊勢さんと水族館は行ったので
松阪牛コースのみで お願いします。
もちろん、まこへいさんの VIP接待で。
こんにちは。
クルーズの時が一番 良いお天気でした。
寒いかな~?と心配してたんですけど 暑いくらいでした。
桜の木が 隅田川沿いにあって・・・花見の時期は最高でしょうね~

お手伝い・・・断ってしまったんです・・・
人の親切を!と 後で 反省しました。
けっこう・・・ステキな男性だったのに^^

えぇえぇ・・・ツノは きちんと隠しておきますよ^^

芋ようかん・・・大阪にいる時 東京出張で必ず
東京駅の大丸で買ってました。
長崎も 大丸に時々、来てたんですけど
長崎大丸・・・閉店しちゃったんで^^
お天気が続いて良かったね

私が行ったのはスカイツリーが出来る前で母は車椅子は嫌だと言って足が痛いのに歩き、浅草では人力車に乗り観光買い物する事が出来ずでした、お土産は空港でチャチャと済ませましたよ(^_^;)ぽち。
こんにちは、タマです。
隅田川クルーズにはとってもいい時期ニャったね。
ナイスチョイスニャョ、もこままさん。

にしても・・・
もこままさん、ワザと道間違えたニャョね。
絶対そうニャ。
間違いニャい!!
お疲れ様でした♪
満喫の女子会、いい思い出ができましたネ。
隅田川クルーズ、私が6月に行った逆バージョンです^^
神谷バー、店頭にタキシード着たお洒落なおじさんの店員さんいませんでしたか??
神谷バーの電気ブラン、一度お試しあれ~(*^^)v
良いお天気で富士山もスカイツリーも夕焼けも見事な位綺麗ですね~!!秋とはいえなかなかこれだけ見事に全部見られるってないような気がします♪日頃の行いの成果(?)でしょうか(*^_^*)

芋ようかんは美味しいですよね~!なんだか、ようかんが食べたくなってきちゃいました(^^ゞ

大きなましゃを見て写真撮るのは当然ですよね~!ましゃを見て通り過ぎるなんて出来ないですねy(^ー^)yピース!
こんにちは。
都会は 同じ駅でも 乗り換えにすっごい距離を歩いたりしますもんね。
空港でさえ 端から端まで 相当な距離あります。
元気な母でも 足が疲れた・・・と夜に湿布貼ってました^^
人力車・・・横目で見ながら 素通りしてきましたよ^^
ホントなら 乗りたかったんだけど。笑
お土産は スカイツリーで買って 送ってもらいました^^
こんにちは。
お天気がよくて 本当によかったです・・・
桜のころが いっちばんいいかもね・・・
でも それこそ 人がいっぱいで乗れないかもね^^

そぉ~わざと間違えて まさはるさんに会うためにね。笑

金色の ウ○コだよね~あれ。^^
こんにちは。
隅田川・・・寒くもないし 暑くもないし・・・
桜が咲いてたら~サイコーだったんですけどね^^

神谷バーは~ シャッター閉まってました。笑
午前中でしたからね^^
って・・・さすが きとりさん・・・
すでに デンキブラン・・・お試しになったのですね??
こんにちは。
すごい良いお天気で~一か月前とは エライ違いでした^^
日が短いので もったいない気もしましたが
年齢層が高いので ちょうどよかったかもしれませんね^^
えぇ 日頃の行い・・・
ん・・・それは ないと思いますが・・・^^

芋ようかん・・・素朴な芋の味で 美味しいですよね^^
私も 和菓子の甘い系・・・大好き~^^

長崎では こんな大きな広告ポスターは・・・ないんですよ。ほとんど。
龍馬さんの時は ありましたけどね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
