スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

2日目

今朝は 快晴。
カラッとしてて 気持ちのいい朝でした。

もこにゃんも 日陰よりも 日向の方が気持ちいいとわかったのか
日向の方を 散策していました。(人んちなんですが^^)
CIMG3029_convert_20121019112945.jpg

びゅ~ん、と車が走ってきたので 電信柱の陰に隠れました。
CIMG3030_convert_20121019113023.jpg

今の車・・・スピード違反にゃ!
CIMG3031_convert_20121019113101.jpg

ほんと・・・もこにゃん、注意してね。



さてさて・・・

女子会旅行の2日目。

朝、起きると 朝日とスカイツリーが
CIMG2906_convert_20121019105443.jpg
ホテルの 26階 武蔵・・・と言うところで ブュッフェ形式の朝食
CIMG2908_convert_20121019105539.jpg
すごく 美味しかったです~!
CIMG2909_convert_20121019105838.jpg
伯母も私以上に たっくさん食べてました^^
CIMG2910_convert_20121019105918.jpg

部屋に戻り ホテルからのスカイツリーにお別れ。
CIMG2913_convert_20121019110000.jpg
ホテルの正面から歩いて行くと 浅草寺の本堂横に出ます。
CIMG2914_convert_20121019110103.jpg
普通は 雷門の方から入って仲見世を通って本堂へ向かうのですが
歩く負担がないように 横から・・・
なので 本堂から 雷門の方へと 普通と逆バージョンです^^
CIMG2921_convert_20121019110308.jpg
人はまだ 少な目でした。
CIMG2922_convert_20121019110353.jpg
本堂でお参りし
CIMG2924_convert_20121019110540.jpg
天井を眺め 出てきました。
CIMG2925_convert_20121019110622.jpg
最高齢女子と 2番目女子は 煙を一生懸命 痛い所へ・・・
CIMG2923_convert_20121019110451.jpg
本堂や
CIMG2927_convert_20121019110751.jpg
五重の塔で 記念撮影
CIMG2931_convert_20121019110840.jpg
CIMG2933_convert_20121019111029.jpg
CIMG2934_convert_20121019111122.jpg
CIMG2932_convert_20121019110938.jpg
CIMG2935_convert_20121019111220.jpg
浅草寺の門をくぐり 
いとこ女子が お楽しみの 仲見世へ。


この辺で C国か K国の 観光客が ドッ!と増えてきました。

仲見世で もこままは 人形焼よりも 舟和の芋ようかんを買いたかったので
CIMG2936_convert_20121019111312.jpg
買いました。私・・・大好きなんです。長崎では買えないので・・・嬉しい^^
CIMG2989_convert_20121019112819.jpg
あ、すでに 注入完了しています^^

やっと・・・雷門にたどり着きました。
CIMG2937_convert_20121019111358.jpg
風神
CIMG2941_convert_20121019111518.jpg
雷神
CIMG2942_convert_20121019111613.jpg

母と いとこ二人は まだまだ 見足りなかったらしく・・・
仲見世へ もう一度行きたい・・・とお買いものへ。
私と 伯母は雷門の前で 待っていました。

テレビで見ていると 雷門の前は すごく広いのかな~って感じだったんですが
実際は 狭いんですね~
しかも すぐ前は 大きな交差点だし・・・
ちょっと ビックリでした^^



浅草寺を堪能し いよいよ・・・隅田川クルーズへ。

浅草乗船場の方へ 歩いて行きました。

途中、 神谷バーがあったんです・・・
CIMG2943_convert_20121019111701.jpg
デンキブランで 有名な神谷バー・・・名前は知っていましたが
まさか 浅草にあるなんて・・・

思わず 写真を^^




前へつづく




ママ、煙は 顔や頭につけてきたかにゃ?
ま、今更、ムリだと思うけどにゃ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事