スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日



女子会旅行1日目

今朝は 台風の影響(?)で 風が強くて とても寒く感じました。

もこにゃんも 少し 強風と寒さに ムッ! ときています。

CIMG3016_convert_20121018112212.jpg

家の周りを 取り敢えず 1周して そそくさと帰宅。
CIMG3018_convert_20121018112304.jpg
昨日、雨でお散歩できなかったので 今日は楽しめるかと思ったのに・・・残念。



さてさて・・・
毎年恒例の 敬老の日に もこままプレゼンツ食事会をするのですが
今年の敬老の日は もこまま・・まさはるさんに会いに・・・
台風接近の中 横浜へ行っていたので
一か月ずれての 敬老のお祝い。

ちょっと今年は 奮発して 遠いところへ ご招待しました。

富士山を 越え・・・
CIMG2849_convert_20121018105511.jpg

向かったのは 東京スカイツリー
CIMG2855_convert_20121018105715.jpg
母(79歳) 母の姉(91歳)と 娘(60歳超)2人
スカイツリーで 東京に住んでいる もこままの姉 と合流しました。

91歳の伯母は 足が弱くなって歩くのが大変なので 車いすで参加。

9月にまさはるさんツアーで行った時には 展望台へ上らなかったのは
10月にまた来るから・・・だったのです。

時間指定予約も 当日券も すっごい列でしたが
伯母が車いす・・・と言うことで
まったく並ばず、優先搭乗・・・
みんなで『神様、仏様、伯母(スミエ)様』 と拝みました。笑

今回は チケットをネット予約して 展望回廊へ。
4種類のエレベーターがあるそうですが 行きは 桜バージョン。
CIMG2857_convert_20121018105805.jpg

16時30分のチケットだったので 夕暮れ。
CIMG2862_convert_20121018105840.jpg
もやがかかっていて クリアな景色ではありませんでした。

今は すべてが ハロウィン仕様です

CIMG2864_convert_20121018105915.jpg

プロのカメラマンが撮ってくれる撮影ポイント。1枚1200円。
せっかくだから 購入。
自分のカメラでも 撮ってくれます。
CIMG2865_convert_20121018110008.jpg

そして さらに上の天望回廊へ。
チケットを購入し エスカレーターに乗るのに ここでも大行列でしたが
またまた・・・『神様、仏様、スミエ様』で 優先搭乗

スロープをゆっくり歩いて登ります
CIMG2869_convert_20121018110046.jpg

少しずつ 暗くなりはじめてきました
CIMG2871_convert_20121018110122.jpg
CIMG2872_convert_20121018110204.jpg

レインボーブリッジも
CIMG2874_convert_20121018110252.jpg

東京タワーも 見えました。
CIMG2875_convert_20121018110343.jpg

最高到達点で。
CIMG2876_convert_20121018110441.jpg

伯母と娘二人
CIMG2877_convert_20121018110545.jpg

母と もこままと 姉
CIMG2878_convert_20121018110627.jpg
CIMG2882_convert_20121018110705.jpg

すっかり夜景になってしまいました。
CIMG2883_convert_20121018110755.jpg


エレベーターで 450mから 445mへ降り 
CIMG2885_convert_20121018110836.jpg

透ける床の場所へ。
CIMG2887_convert_20121018110914.jpg
ここは 夜よりも 昼間のほうが きれいに見えたかも。

ここも人が多くて・・・ゆっくり写真なんか撮ってられませんでした。


一通り 見物したので 降ります。

これもまた 大行列でしたが 優先搭乗で まったく並ばず。
帰りのエレベーターは 『都鳥』 バージョンでした。
CIMG2892_convert_20121018110956.jpg

出口では ソラカラちゃんが お見送り。
CIMG2893_convert_20121018111040.jpg
記念撮影したかったんですけど 人がいっぱいだったので やめました。



ライトアップされた スカイツリー
CIMG2894_convert_20121018111130.jpg

この後 並ばないですぐに食べられる うどんやさんで食事をして 姉と別れ
スカイツリーシャトルで ホテルへ。


ホテルは 浅草ビューホテルの
スカイツリービューの部屋を 2人、3人で 取りました。

ホテルからは スカイツリーと 浅草寺がきれいに見えました。

CIMG2899_convert_20121018111206.jpg

2日目は 浅草寺へ 行きます。






つづく。






『神様、仏様、もこにゃん様』じゃにゃいの???
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

本当にもこにゃん ムッとしてる(笑)
そうだよね~~もこにゃん様だよね~ぷぷぷ

お疲れ様でした!
夜はやっぱり綺麗ですね~~
でも夜行くことはないだろうな・・・きっと・・・
だって~~遠いんだもん(笑)
お姉さまが東京にいらっしゃるんですね
お顔はみえませんが、雰囲気が似てるような気がします
きっと美人姉妹なんですね(手をすりすり・・すりすり(笑))
お天気もよくて良かったですね
もこままさんが帰られたあとから雨ですよ~~
何故??何故??(笑)
続きも楽しみにしています

レポ・・・頑張って書きますね!
楽しみにしていてくださ~~~~いヽ(*´∀`)ノ
もこママ親孝行が出来ましたね~

もこママ達はまだまだでしょうがお母さんたちは割引飛行が出来ましたか?(*^_^*)ぽち。

もこにゃん、ホントに「ムッ!」の顔(笑)
強風で自慢のロン毛がみだれるのが嫌なのかしら(^^

おおー、既に2度目のスカイツリー!
私は皆が興味なくなった頃(2~3年後?)を狙っていきますわ。
敬老会女子会ではもこままが一番若いから
いろいろ段取りしなきゃね~(^^
何十年後に桃太郎ワンを散歩させてた姪っ子さんが
「神様、仏様、もこまま様」って言ってるのかも(笑)
お~~~もこままさん、スカイツリー制覇ですね☆
夜バージョンのスカイツリーもいつか行きたいな~♪
とてもステキな女子会、親孝行ができましたネ!
もこままさん親孝行ですね!展望台に行かれたのですね!きれいですね。仲良く旅行していいですね(^_^)

もこにゃんの綺麗なお毛毛が強風で乱れてる~そりゃムッとしますわな^^:

もこまま、太っ腹~!!
東京までご招待とは粋な事しますね。
やっぱり姐さんだわっ!!

スミエおば様、私がスカイツリーに行く時は是非ご一緒に(笑)
おおっ、浅草寺って言ってみたいから次回記事も楽しみだわ~
こんにちは、タマです。
楽しい女子会ニャけど、随分遠くまで行ったんニャね。
とってもお疲れ様ニャ。

今度は登ったンニャ~、ふふふ。
実はね、もこままさんは高所恐怖症ニャンかって思っちゃってたんョね。
ゴメンニャね。
お疲れさまでした^^

もこままさん~ご苦労さまでした^^
みなさん~喜んでおられたでしょう^^

ホンマにいい孝行ですね^^
こんにちは。
風が強くて・・・お散歩楽しむのかと思ったら
拍子抜けしました^^

ん?お手手・・・すりすり・・・寒いの??
痒いの???笑
子供3人・・・みんな父似で 同じ顔していますよ^^
ま、姉は 私よりも 10キロくらいスリムですけどね^^

今の時期は 日が短いからちょっと見学してるうちに
夜景になって…案外、よかったかもしれません。
そぉ
お天気よくて~ホント、よかったです。
あれで 雨だったら・・・最悪でした。


こんにちは。
母と伯母が・・・姉妹二人しか残っていないので(笑)
行ける時に・・・と思って^^
シルバー割引は~航空券とホテルのパックなので
使えませんでした^^
でも お安く行けたので~よかったですよ^^
こんにちは。
スカイツリーは 落ち着くまで まだまだかかりそうですよ。
平日夕方でも あんな人が多かったんですから・・・。
そぉ・・・車いす押す係りになるつもりでしたが
そうすると 誰も エレベーター押してくれないし
道順も???で・・・笑。
結局、いとこが押して もこままは 「こっちこっち~!」って!

姪っ子はね・・・
姉の子なら 期待も少ししますが
兄の子なので・・・お嫁さんのおばさまの方寄りなので^^
こんにちは。
やっと 制覇しました^^
でも・・・お店の方では やっぱり迷子になりそうなくらい
現在地がわからなくなってしまいました^^
夜景も すごくよかったですよ^^
長崎は 見渡すとすぐに 山!
山に囲まれているので・・・
山がなく ビルばかりで みんなビックリしていました。笑
こんにちは。
今まで 一度も旅行とか 連れて行ったことなかったので・・・
元気なうちに・・・と思ってね^^
夜景がきれいでしたよ~
ライトアップのスカイツリーも見たかったので
見れてよかったです!
こんにちは。
外に出て 風の強さに 怒ってました。笑

え?腹が太い??
なんで知ってるの??3段ですけど・・・何か?
生きてるうちに(笑) 母と伯母の姉妹での
思い出を作っておいてあげようと思ってね。
認知や 完全車いすになったら・・・行けないから。

スミエ伯母さん・・・役に立ちました。(笑)
スカイツリーへ行かれる時は、レンタルします。笑
こんにちは。
長崎からだと~東京は遠いですよ~!
みんな 「まさか行けるなんて~!」と
喜んでました^^
来年から 1000円のランチです^^

スカイツリー・・・展望台にのぼったら・・・
もこまま・・・ずっと揺れを感じて・・・
気持ち悪かったです・・・
こんにちは。
若くて痩せてて美人のもこままガイド・・
東京でも 大活躍でした。
ナビに騙されることもなく 無事に楽しめましたよ^^

いい親孝行娘やろ~?
もっと言って、もっと言って!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
