スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ダメ!

今朝は・・・なんだか 曇っていました・・・

お天気の予報だったんですけどね・・・。



いつものように 寝坊助もこにゃんのお散歩開始。

今朝は 珍しく ミミ~ズさんに 興味津々。
CIMG2844_convert_20121014113613.jpg

もこパンチしようと・・・チャンスを狙っています。
CIMG2845_convert_20121014113703.jpg

でも・・・ミミ~ズさんは・・・ダメッ!

今まで 2,3回・・・にが~い経験がありまして・・・

お散歩してて しらないうちに もこにゃんが 踏んづけてしまって

肉球の ハミ毛や あんよのニッカポッカに

ミミ~ズさんが べっちょ~り くっついたんです!

もこにゃんが 舐めても 

お水で洗っても なかなか取れなくて・・・

悲惨な思いをしたのです・・・。

接近してくるにゃ~! パンチするぞぉ~!!
CIMG2846_convert_20121014113739.jpg

ダメダメ~!!

バッタさんは OKだけど~

ミミ~ズさんは~勘弁してください・・・。

もこままが お願いするもんだから・・・違うターゲットを見つけたようです^^
CIMG2848_convert_20121014113823.jpg
よかった・・・。






今日のおまけ。


最近の もこにゃんのトイレ事情は・・・

水洗トイレ がお気に入り。(困)

お散歩を終えると 走って お風呂場へ。
CIMG2832_convert_20121014113439.jpg

お水を 砂かけのように カキカキして流します。(笑)
CIMG2833_convert_20121014113524.jpg

留守中に おトイレ行きたくなったら・・・

お風呂の扉を 自分で開けて・・・

(うちのお風呂の扉は 真ん中を押すと 『く』 の字型になって開きます。)

そぉ・・・扉の真ん中を 押すと開く・・・って学習してるんですよ・・・。

でも さすがに・・・水で流すことは・・・できないんですけどね。

用を足した後は ちゃんと水で流してほしいわ。



しかし 水洗トイレは お掃除楽チンだけど~

その後・・・もこままは お風呂に入るんだけど・・・。

困った癖がつてしまった・・・。








やっぱり 日本のトイレは すばらしいにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃ~~~ミミズはだめ~~もこにゃ~~ん!

学習しているもこにゃん(笑) 
お風呂がトイレ・・・・
いいのやら悪いのやら・・
ん~~~~
もこにゃん!お願いにゃ
虫系は全部無視してほしいにゃ
別に笑ってもらおうと言ってるわけでは
ないのにゃ!
本当にダメなのにゃよ

ママがいなくてもお風呂でトイレ??
それも凄いですぅ~~\(◎o◎)/!
ママはその中でお風呂に浸かるのね
想像したら・・・ぷぷぷ(≧∇≦)
笑えてきました~~~~
ミミズにお〇っこをかけると~腫れるよ!
って言うのが~ありました!!
もこまま~気をつけてください!!!
ママさん、お祝いのコメントありがと〜〜☆

ドット「もこママさん、了解☆下ネタ、また提供するにゃ!」


ってか、ミミズが肉球に(@@;)????
お、お、恐ろし過ぎる〜〜〜〜〜〜ぎゃ〜〜〜〜〜っ(焦
ぎえ~!!
さすがにミミズさんはカンベンして欲しいですよね(^_^;)
↓秘密の花園~?!
うちはカルちゃんととカブくんのが黒くて
アフロちゃんはピンクです~^m^
こんにちは、タマです。
スンバらしいニャョぉ。
でも、お手手が水で濡れてもへっきニャン??
ボクは水滴が掛かるだけでも勘弁して欲しいニャョ。

もこままさん、くれぐれもお風呂のお湯は入れっぱなしにしニャいでね。
もこにゃんさんが泳げるかどうかわかんニャいからねぇ。
ミミズは勘弁だよね^^:

もこにゃん、お風呂のドアが開けられるんだね、すご~い^^
確かに・・・ままのために水流してあげてください(笑)

女子会、どこまで行ったの~
気をつけて楽しんできてね^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
もこにゃんも 悲惨でしたが
もこままは もっと悲惨でした・・・。
ミミズは 勘弁してほしいです!

冬の~たぶん・・・エントリーしません・・・
行かれる予定ですか?
近いものね・・・2,3回・・・行けますよね??^^
こんにちは。
ほ~んと ミミズはやめてほしい。
なので お散歩のとき けっこう見張ってますよ^^

学習してるんですよ・・・意外と賢いんですね~笑
確かに・・・その後 お湯張って・・・入るんですから~
いいのか~悪いのか・・・・ん~って感じ^^
こんにちは。
飼い主は 虫系無視でも
お猫様は 楽しくてたまらない!
虫無視したいくらいですけどね^^
やばい・・オヤジ入ってきた。笑

そぉ 自分で開けて・・・
ここでおトイレすると ガマンしないで出すみたいだから
健康にはいいのかな~と思って・・・
ついつい・・・。
飼い主は 目を瞑って・・・耐えてますよ
かわいい わが子の健康のために。笑
こんにちは。
あ~ぁ・・そういえば 聞いたことあるわ・・・
今、思い出した・・・
女子は~腫れるのが・・・
胸だけだったら 大歓迎だけどね^^
こんにちは。
下ネタ・・・期待して待ってます。笑

ミミズって~毛にくっつくと 悲惨なんですよ・・・。
ねっちょりしてて 洗っても 体が分裂して
サラッ!と流れ落ちてくれないんです・・・
お散歩の時は 気を付けてくださいね!
こんにちは。
ミミズは~危険ですから注意してくださいね。
ベランダの植木には・・・いませんよね?
それに~カブくんのお散歩コースにも・・・
まさか マンションのエレベーターには
いないでしょうから。笑

え~??アフロさまは ピンクなのですか~?
やっぱり どこまでも美人系女子なのね~
こんにちは。
もこにゃんは お水で 手が濡れるくらいは~
平気みたいだよ~。
お水を掻いて 流してるもの。笑

うんうん・・・お湯は お風呂あがるときに
抜くようにしてるから~大丈夫!
湯船に ダイブして溺れたら~困るもんね^^
こんにちは。
ミミズは~水で流しても~落ちないんですよ~
勘弁してほしい!

最初は お風呂のドア・・・閉まってて 
たまたま 真ん中に手を付いたら 開いた!
って感じでしょうね・・・意外に賢い!?

女子会~行ってきました~
珍道中でしたよ^^
こんにちは。
わ~!
それはよかった!
9月のあの・・・盛り上がりからして
想像つきますが・・・笑
ミクの方のレポ 覗いてみよう。笑

ダメダメ~ダーリン一番でも~
パパが繋いでくれたのよ~笑
同率1位で お願いしますよ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する