スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日



桃太郎と姪っ子



この前の 8日・・・体育の日で お休みでした。

ちょっと 実家に用事があり帰ってきました。


実家の母は 知り合いの農家から 毎年 30キロの米を 12袋 買います。

ほとんどが 兄の家へ もらわれていくのですが

この日も もうすぐ新米が来るので 

残っている去年の米(玄米)を 兄のところへ 持って行くから・・・と連絡を入れました。

ちょうど 小学校がお休みで 姪っ子が ヒマしてたのか・・・

『おばあちゃんの所へ 行きたい・・・』と言い・・・(桃太郎に会いたい!)

もこままオバチャンと一緒に 実家へ。

姪っ子の家は 動物を飼えない所に住んでいるため(ウサギはこっそり飼っている)

実家の 桃太郎と お散歩に行くのが~楽しくてしかたない!みたいです。

桃でちゅワン。
CIMG2774_convert_20121011113024.jpg
丸坊主された毛も 少し伸びてきまちたでちゅ。

近所の犬に吠えられ・・ビビッってます^^

太郎ですワン。 超~楽しいっすワン。
CIMG2778_convert_20121011113109.jpg

姪っ子と お散歩・・・
CIMG2771_convert_20121011112818.jpg

・・・と言うか・・・けっこう太郎ちゃん、走るの早いです^^
CIMG2772_convert_20121011112856.jpg

姪っ子は 桃ちゃんが好きなんですが 

ビビリ犬で 一度 ビビると なかなか歩きません^^
CIMG2769_convert_20121011112726_20121011121358.jpg




近くの小学校のブランコに 一緒に乗りたくて・・・
CIMG2773_convert_20121011112941_20121011121415.jpg



滑り台も 太郎ちゃんと一緒に滑り・・・
グラウンドを 走ってました・・

もこままオバチャンと 桃ちゃんは・・・木陰で元気なふたりを
ただ・・・見てるだけ。笑

桃太郎を飼いだして
姪っ子が おばあちゃんの家に帰る楽しみができて 
おばあちゃんとの会話も増え 
コミュニケーションに役立っています

たまには・・・桃太郎も・・・役に立つんやね~^^


姪っ子は 猫も好きで もこにゃんを可愛がりたいんだけど・・・
もこにゃんが 懐かないので・・・涙。





もこにゃんは 高い所に興味があるんにゃ!
小学生には 興味にゃいにゃよ!

CIMG2808_convert_20121011113235.jpg

最近、活発で・・・高い所に登りたがります。
CIMG2806_convert_20121011113156.jpg

そして その辺の物を 振り落とし・・・
CIMG2809_convert_20121011113313.jpg

いい場所、見つけたわ
CIMG2811_convert_20121011113404.jpg

ドヤ顔で・・・

上から目線で・・・

もこままのことを・・・見下しています!

小学生との コミュニケーションは苦手なようですが・・・

プライドと くつろぐ場所は~お高いのがお好きなようですね^^








アタシは お嬢様にゃんだから!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

もこにゃーーん そんな高いところに~
あんよが ハミ毛なんだから 滑らないようにね~
流月ちゃん 最近ハミ毛カットしてないから
高いところから ずり落ちちゃったりしてるのよ~
もこにゃんも 気をつけてね☆
長崎くんち 終わっちゃいましたね~
あの人ごみをテレビで見るだけで 現場には行けそうも無い
人ごみに押されて 大変なことになりそうだわ☆
昨日のくんち記事見落してたわ!!
でも・・人ごみ苦手だから一生本物は見られないかも。
もこままんところで、見た気分にさせて頂きました。

姪っ子ちゃんとお母様がより仲良しになれるのなら
桃太郎ちゃんでかした!!ですよね^^
1人暮しは気楽な反面、寂しさもありますから娘や孫が
来るのは嬉しいと思います^^

で、もこにゃんも・・・活発なコに?
スコって仔猫時代が大人しい分、大人になってから
はっちゃけるのかしら?
桃太郎ちゃん、元気いっぱいですねー。
あれ…ワンコにもツノ毛?

もこにゃん、落ち着いてるね。
これは猫つきの姿見?痩せてキレイに映る鏡かしら(^^
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
動物って~~人と人をつなぎますよね
一緒にいると和むし、癒されますものね
うちのジジババもお子達が来て、会話が増えましたもの
ジジちゃんも動物は良いなって言ってくれてたし
桃太郎ちゃんたちも、良いお仕事してるんだよね
良かった!良かった!

もこにゃんも人と人をつないでね~~
逃げちゃだめよ~~~
特にiomocaが行ったときはヨロシクね(∩´∀`@)⊃
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんじゃァにゃくて、グレイちゃんニャらどう?
姪っ子ぉ、一度頼んでみるニャョ。

ボクも度々ナニーを見下ろしているニャョ。
スンゴイ気持ちいいニャョね、もこにゃんさん!
姪っ子ちゃん~可愛いですね^^
もこままさんは・・かわい・・・・そうですね・・

桃太郎ちゃん~元気ですね^^

もこにゃん~高いトコ好きなんやね^^
・・・もこままさん~もう何も言わないで・・・
姪っこさん、キュート〜♡
ももちゃんも、可愛い♪

30kgを12袋〜〜〜???
凄い料です。(うちは2袋で一年持ちます)

ご実家堪能されたようで〜もこにゃんも、楽しそうによじ登っていますね〜☆

※みたい、絶対見たいです。もこにゃんのアンダーヘアー(爆
こんにちは。
ドンくさいので~心配ですよ~笑
どうかしたら 高い所にも登れないほど
ドンくさいので~降りる時なんか~全然、ダメ!
流月たん、カットしたんですか~?
うちも・・・カットしたいんだけど~
もこにゃんを 抱っこしててもらえませんかね?笑
ワタシ、カットしますんで。^^

くんちが終わったら~人が長崎から消えました。笑
こんにちは。
くんちの人ごみは~すごいですよ
近寄ると キケンです!

だんだん、バーチャンと会話がなくなってきてたので
今は 桃太郎が いい役しています。
夜は 桃太郎が 話相手になってるし
おトイレやごはんの世話がボケ予防になってるのかも。^^

もこにゃんは はっちゃけ度は低いと思うのですが
一年のうちでも 気候が良い今の時期・・・
中ぐらいまで UPしてるのかも。笑
こんにちは。
え?ツノ毛?
それ・・・耳でしょう?笑
さすがに 丸坊主にされたから 生えてきませんて。

そぉそぉ。
猫の ぬいぐるみが鏡の上に・・・。
ステキでしょう?
お値段以上~よ。^^
こんにちは。
父が亡くなってから 飼い出したので
母の話し相手にもなってるし
孫との会話も増え いい仕事してくれています^^
ま、私は 相当、反対したんですけどね^^

もこにゃんはね~
逃げちゃだめよ~って言うんですけど~
わぉんわぉん泣いて・・・
絶対、逃げ惑うと思います・・・
こればっかりは・・・どうしようもありません^^
こんにちは。
もこにゃんよりも グレィちゃんは~
もっとすごいですよ~^^
兄家族が実家に帰っている間、姿を見せません。
いなくなると・・・そぉ~っと裏の縁側から
確認しながら 帰ってくるんです。笑
たぶん、姪っ子・・・抱っこもしたことないと思います^^

タマちゃん~だめだよ~あんまり高い所は~
ほどほどのところで ナニーさんを見下ろすようににゃ!
こんにちは。
姪っ子・・・赤ちゃんの時は すごくかわいかったのに~
だんだん・・・残念顔になってきています。
え?ワタシに似たんじゃありませんよ。
もこままは~かわい~わかい~・・・・・

桃太郎なら まこへいさんも 熱烈歓迎してくれるかもしれません。
ブランコや滑り台も OKですよ^^
こんにちは。
4年生ですが 食が細くて・・・・・。
でも 服買う時なんか~
いっちょまえに 好みがうるさいんです。

うちも 10袋は兄家で 2袋を 母と私・・・くらいでしょうかね・・・
姪っ子の上に 2人、育ち盛り男子がいますから。^^

Yさんみたいに キレイな写真が撮れませんでした。
過去に 写してUPしたことあると思うんですけどね~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
