スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日



ツノ毛の成長過程。

長崎くんちで にぎわっています・・・。

今年は お天気に恵まれ・・・昼間は かなり暑くなっています。

長崎くんちの 3日目 後日(あとび)って言うんですけど

前日は 単の着物を 後日には 袷の着物を・・・

昔は そんな風習だったそうです。 

ふぅ~ん・・・もこにゃんは 一年中、高級毛皮にゃけど。
CIMG2702_convert_20121009115311.jpg

そうね~ 
でも もこにゃんも 一応、 夏仕様の毛皮と 冬仕様の毛皮・・・
使い分けてるじゃない?
CIMG2703_convert_20121009115415.jpg

それに・・・ほら! その・・・ツノ毛
CIMG2704_convert_20121009115507.jpg

これはまだ 秋仕様ですにゃ。
CIMG2705_convert_20121009115548.jpg

これから 冬仕様に にゃります!
CIMG2706_convert_20121009115637.jpg

お顔のまわりも すこ~し もふってきましたよ^^
CIMG2707_convert_20121009115713.jpg

アンダーコートが ぐいぐい伸びてきてて・・・もふもふ度アップ中~^^
CIMG2709_convert_20121009115746.jpg

上を見ると~ツノ毛がよくわかりますね^^
CIMG2710_convert_20121009115829.jpg


これから ツノ毛も スピードアップして 成長していくと思いますよ~^^



今日のおまけ。

イケメン高校生が・・・。
高級そうな・・・ヘアカットをした プードルさまを連れてお散歩中。
CIMG2711_convert_20121009115906.jpg


もこにゃんの方を 見向きもせず・・・サッサと歩いていきました^^。





もう少し ゆっくりイケメン高校生を 見たかったのに・・・残念にゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
ナニーは一昨日は単のお着物を着てたニャョ。
もう袷にしなくちゃいけニャいんね。

もこにゃんさん、今年も角毛が健在ニャね。
毎年どうしてそこだけ長くなるのかが謎ニャ。
軟骨とかが頭にあるわけじゃァニャいんでしょ。
どういう事ニャンかニャ~?  眠れニャくなりそうニャよ、ボク。
もこにゃんのツノ毛は冬に向け成長中ね^^
うづは芽のまま・・まるは片方だけ産毛状態のままです。
やっぱり、短毛種が真似てみた?ところで中途半端ですわ~
今年はどんなツノ毛アレンジが見られるか楽しみにしておりますよ~^^

ブログの背景がもこ姫じゃなくなった~~~ショック・・・
あら~~~iomocaもイケメンくん見たかったです
残念だわ~~~

もこにゃんの角は成長中なのね
どのくらいまで伸びるのか?楽しみにしてますね
うちのお子達も高級毛皮きてるんだけど
もこにゃんみたいな角はでてこないのよね
良いな~~~その角(笑)
うちのお子達にもわけてもらえません???
って・・・無理よね

あ!梅が枝餅の事ありがとうございます
これでやっとすっきりできました(笑)
もこままさんは~一年中~お腹の肉襦袢~着てますよね^^
そろそろ~脱いだら~どうですか^^?

もこにゃん~かわいいです^^

おはようございます♪
おぉぉぉぉ!もこにゃんのつの毛、見えてきましたね〜!!
もこままさん、その可愛い高級毛皮、今度貸してくれませんか??(借りパクしますから〜)w

コメントありがとうございますm(__)m
マウンティング見て焦ってしまったダメ飼い主です(ーー;)
こんにちは。
ナニーさん、お着物、着たの~?
お出かけ?お茶会??
今度 お着物姿・・・見せてにゃ^^

ツノ毛健在にゃよ^^
お毛毛だけ びよ~んと伸びるんにゃ。
骨にゃんか・・・にゃいんだよ^^
こんにちは。
ツノ毛・・・ぐんぐん成長中。
芽と産毛のツノ毛も 新鮮(?)で・・・
観察が楽しみだわ^^
去年は けっこう伸び率よかったですけど
今年は・・・どれくらまで 成長するかで アレンジ決まります^^

TOPの もこ姫・・・
デカすぎて(笑) 小さくする技術がなくて・・・・。
こんにちは。
iomoca さんは~本物のイケメン男子を見に行くんでしょ?
いいなぁ・・・。
私の知ってる人も お母さんと一緒に
光一さまを 見に行くそうです・・・長崎から。笑

もこにゃんのツノ毛・・・すごいんですよ~
ロン毛族でも ツノある子と~ない子・・・いるみたいですからね。
イオリちゃんにツノ毛生えたら・・・
モカちゃんが 怖がるから ない方がいいのでは?笑
こんにちは。
お腹の肉襦袢は・・・暖かくて~手放せません!!
墓場まで 持って行きます!^^

もこままも・・・かわいいです・・・でしょ?
うふふっ。
こんにちは。
もこにゃんのツノ毛・・・だんだん・・・大きくなってきています。
高級毛皮とツノ毛のセットで レンタルしますね^^
それと・・・もれなく 大量の抜け毛が もらえますよ^^

そりゃ、痙攣してたら・・・タイヘンだものね。
初めて見たら、びっくりするでようね・・・
ま、私も実は 雄猫と暮らしたことないので ワカンナイんですけどね^^
もこにゃんももこままもイケメンチェック、かかしませんね(^-^)v
今度は思いきって正面からイケメン撮ってほしーなー^^
ツノ毛、成長中ですね♪
我が家の姐さんもモコモコになってきました~
こんにちは。
えぇえぇ・・・イケメンチェックは・・・生きがいです。笑
さすがに~正面からは・・・ちょっと・・・
知り合いならいいけど・・・
「何?この オバハン!」って言われそうだから・・・。笑
で、で、で~
立て籠もりって! だいじょ~ぶですか~???

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
