スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

虫が苦手な人は見ないでね。


長崎の 秋の大祭・・・『長崎くんち』 がいよいよ始まります。

10月7,8,9日が 本番なのですが

10月3日は 本番の衣装や 出し物、
「がんばれよ~!」と言う気持ちを込めて贈る 「お花」を
家の中庭に展示して見てもらう 『庭見せ』が催されます。

また 後日 UPしますが
今年は 『龍踊り』 ・・・が 人気。
CIMG2748_convert_20121004102730.jpg



さてさて・・・ここから・・・



虫が苦手な人は決して見ないでください。


コワイ画像 続きます・・・。










今朝も 気持ちよくお散歩できました・・・。
最近、絶好調の もこにゃんです!
涼しくにゃったからにゃ!
CIMG2750_convert_20121004101806.jpg

その・・・かわいい お口から・・・見えているのは????????
CIMG2752_convert_20121004101849.jpg

バッ?
CIMG2753_convert_20121004101926.jpg

ッタ~?????
CIMG2754_convert_20121004102002.jpg
口からバッタ!
CIMG2755_convert_20121004102040.jpg

でも、ご安心を!
CIMG2756_convert_20121004102124.jpg

ご覧の通り・・・バッタさんは 無事ですよ!
CIMG2757_convert_20121004102206.jpg

ちゃんと 生きてますから。
CIMG2758_convert_20121004102255.jpg

ま、もこにゃんの ヨダレで デロデロ・・ですけどにゃはは。
CIMG2759_convert_20121004102338.jpg



こうしてる間に 逃げられ

バッタさんは 九死に一生をえて・・・草むらに帰って行かれました。





ワイルドだろ~~~ぉ?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

キャーーー!
も・も・もこにゃ~~~ん!!
ワイルドすぎますわ~~ぁ!!
バッタさん命拾いしたのね^^;
もこにゃんのお口にあわなかったのかしら?
不味かった??
長崎くんち盛大ですもんね今年も行くニャンね

もこちゃん最初草かと思っちゃた(^◇^)九死に一生を得たバッタさんは長生きしますね(*^_^*)ポチ。
もこにゃん見るためならオバチャン頑張って・・・無理~!!
とはいえ、ちょびっと見えた^^:顔に似合わずとはこの事よね。

長崎くんち有名だもんな~一回見てみたい^^
こんにちは。
わぉ!
なんか・・・一番 緑系の虫嫌いな きとりさんが
一番に 見ちゃったんですね???
すみませ~ん・・・
こんな嫌いな 虫系の記事・・・多くて^^

前歯であま~く噛んでたので 逃げられちゃいました^^
ガッツリ食べたいときは 犬歯で噛めば すぐだから・・・
あまり食べたくなかったのかも^^
こんにちは。
いよいよ~くんちですよ~
7日の朝は 一斉に くんちの生中継になります^^
私は 梅が枝餅が一番、楽しみなんですけどね^^

もこにゃんは 草もいっぱい食べるけど~今朝は バッタでした^^
そっか・・・命拾いしたから・・・
長生きするでしょうね?するかな??笑
こんにちは。
さすが、3人も子供がいると~
母、強し!ですね^^
きっと・・・末っ子の男の子だと・・・
ハエにクモにバッタに・・・・と
すごいんじゃないの~??
免疫、つけとかなきゃね!もこにゃんで^^

長崎くんち・・・有名ですけど~
私は 梅が枝餅が・・・早く食べたい~!!
も、もこにゃんのお口からバッタがー!Σ(゚Д゚;
あ。バッタ生きてる~モグモグってしてないのね(^^;
ヨダレいっぱいでバッタは跳べたかな(笑)

今度の「長崎くんち」の時に訪問しなきゃ(^^
実はまだコメントが入ってない時間に
ブログ訪問して・・・見なかったことにして
スルーしていたiomocaです(;^ω^)

いや・・・だって・・・あまりにも・・・なもんで・・・
でもとりあえず助かって良かったですわ
もこにゃん これからはもっと違うものでタンパク質を
とって頂戴ね(;^_^A

長崎くんちの時期なんですね
一度見たい!見たい!と思いつつ・・・
なかなか行けないiomocaです。
いつか行きたいな・・・・いつか・・・
もこにゃんすごい(^.^;
ちょいちょい~ってしているのかと思ったら・・・(>_<)
バッタさんと遊びたかったんでしょうかね?
もこにゃん、お目々ぱっちりで色白美にゃんさんなのに、レディに似つかわしくないわよ^_^
とは言え、ウチの王子も、今日蛾をくわえて、ぺってしてたけどねー

あっ!賞品ゲット、うれしーなー\(^o^)/ホントにいいんですかぁ?
もっと寒くなって、モフモフ度と甘えん坊度が増してからがいいかしらん?
いつかは~行きたい~長崎くんち^^
また動画でUPしてください!!

もこにゃん~バッタ~美味しいよね^^
でも~食べ過ぎには注意やよ^^
残ったら~もこままにプレゼントやよ^^
ワイルドだねぇ~
バッタを見る目、凛々しいわ~

長崎くんち、お祭り好きやで、いつか生で見てみたいわ(^.^)♪
こんにちは。
鼻から ぎゅうにゅ~ぅ・・じゃなくてよかったです。笑
生きてますよ~甘噛みと言うか・・・前歯でかる~く押さえてる?
でも ヨダレで バッタさん・・・
テカテカ光ってました^^

長崎くんち・・・
出し物がいい時に 来てください^^
でも・・・人、人、人・・・で うんざりしますよ^^
こんにちは。
あはは~そうでしたか・・・
スルーしちゃったんですね?あまりの衝撃画像に^^
口から バッタって~!ねぇ^^
しかも バッタの顔の方が出てますからね^^
なんか~おかしくて^^

長崎くんちは~どこからそんな人が出てきたの??って
くらい・・・人が集まります。
でも・・・きっと 東京ドームとか行っちゃってる
iomoca さんだと 平気かもね~。
並ぶことや人ごみに 無縁の長崎人ですから^^
こんにちは。
すごいでしょ?
でも・・・毎回、逃げられるんですよ~^^
バッタの動きが たまらなくハンター心を
くすぐるみたいで・・・・・
見てて、面白いですよ^^
こんにちは。
おぉ~モコにゃんも にゃかにゃかヤルにゃぁ~^^
蛾や蝶も 狙っているんですが~
捕まえられず・・・涙。
外では 顔がキリリとなって・・・レディじゃなくなってます^^

むふふ~
もっと寒くなったら~もっと毛深くなりますよ~
それに、お土産の抜け毛も たくさんもらえると思います^^
こんにちは。
長崎くんちの時に~来る~ゆ~てませんでした?
くんちの時は この狭い長崎に人が集まって
動けなくなりますよ~
まこへいさん、小栗旬顔だし・・・。(?)

いやいやいや・・・食べてませんって!
残り物の バッタなんか~いらんし!
こんにちは。
もこにゃん、上を見てて~凛々しい^^
ちょうど 真ん中から バッタの顔が出てますし^^
さすがに、バリバリ食べてると・・・みなさんに
お見せするのは・・・ちょっと・・・笑

長崎くんち・・・近くで見ると~
みんなかっこよく見えますよ~
おくんちマジックです^^
こんにちは、タマです。
おおっ、ニコ、麻呂の大好きな長崎くんちの季節がやって来たんニャね。
もってこーい、持って来いニャ!
こんにちは。
今日で くんちも終わりです・・・
あちこちで モッテコーイモッテコイ~って
すごいですよ~
ニコ麻呂ちゃんも お家で 叫んでね~
そしたら お家に 龍踊がきてくれるかもよ~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する