スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

プチ猫カフェ

スカイツリー ソラマチランチをした後・・・

最初の予定では 谷中散策・・・でした。
ねこ好きさんなら 一度は 行ってみたい・・・
わくわくするような 谷中・・・

ランチしながら 「一度でいから 抱っこしてみたい・・・」と
フト もらした私のひとこと。

ガブママンさんが・・『じゃ、うち 来る~???』

へ??

よろしいのでしょうか・・・・・突撃お宅訪問しちゃって・・・

といいつつ・・・内心、大喜び^^

スカイツリーから 電車で30分ほど 行くと 駅から3分のマンションが
ガブママンさんのお家。

ママンさんがお家に入られると~

この方がお出迎え(?)してくれました。

アニャタ、よく来たわねっ!
アタシのこと 9キロ超級の ベルクカッツェって言いふらしてるのは・・・アンタにゃの??
許さないんにゃからねっっ!

1348290926aKXYMdAnCUVOOe__1348290923_convert_20120922143107.gif
うふふ~
そうです・・・
ガブママンさん家の カブくんです。(ノルウェージャン♂)
9キロ超級の ダイナマイトバディの持ち主。
ガッチャマンに出てくる ベルクカッツェに見えるでしょう?
(ベルクカッツェ知らないかたは・・・AM6:56から ZIP! で確認してね)


この人、ワカイ匂いがするわ!
この人 アタシの物ね! キープしとかなきゃ! すりすり・・・

CIMG2533_convert_20120922133610.jpgCIMG2535_convert_20120922133831.jpg



この 9キロ超級の カブくんを・・・抱っこしてみたかったのです。
( 3 × もこにゃん = カブくん)

ママンさんの 援護で 無事に抱っこできました^^
当然のことだけど・・・重かった・・・
そして ウエスト何センチあるんだろ~と言いだした  もこまま・・・・・
1348291269Cjm1rHb6fWu79Iq_1348291266_convert_20120922143250.gif
きとりさんが 抱っこして ママンさんが メジャーで測定。
何センチ・・・でしたっけ??58㎝・・・って言ってましたっけ?(曖昧^^)




ガブママンさんのお家には・・・まだまだいらっしゃいます。


こちらは 人見知りの アフロちゃん

すごく美人顔女子。
CIMG2557_convert_20120922134351.jpg
でも・・・ソファの下に隠れて・・・一瞬、出てきましたが またここへ。
CIMG2562_convert_20120922134523.jpg
アンタ、田舎の・・・ブタの匂いがするわよ!だから近づかないでね!
CIMG2560_convert_20120922134438.jpg

わかりました~!
アフロさまとの 絡みは ありません^^


こちらは カルさま。(チンチラシルバー♂)
誰や・・・コイツ!
CIMG2550_convert_20120922134131.jpg
勝手に 人の頭・・・触んなよっ
CIMG2551_convert_20120922134226.jpg
オバサンには キョーミねぇんだよ!
CIMG2552_convert_20120922134313.jpg
カルさまは チンチラの毛質とブラシ嫌いで毛玉ができやすいそうで・・・
ママンさんが 『妖怪カット』という 新しいカットスタイルに仕上げておられます^^
CIMG2580_convert_20120922135436.jpg
鼻ペチャ度は・・・もこにゃんよりも すごい!鼻ペチャ界では TOP争いができるのでは??


カルさまは おトイレの屋根の上でくつろいでおられましたが
わたしたちが 色々 お話していると・・・いつのまにか そばに来て・・・
テーブルの上に乗り・・・私たちの会話に参加していましたよ

カルさまに 確認したいことがございます。
カルさまは・・・肉球は・・・・・黒豆ですか~?
CIMG2577_convert_20120922135133.jpg
ハミ毛で見えないーーーっ!
しかも~ ハミ毛・・・・・黒い~! 笑
CIMG2576_convert_20120922135044.jpg

チンチラさんは・・・ハミ毛 黒いと言うことが確認でsきました。^^


やっぱ・・・女性は・・・若い方がいいな・・・
オバチャンは 何、やりだすか・・・わからんわ!

CIMG2581_convert_20120922135523.jpgCIMG2582_convert_20120922135604.jpg
今日は・・・ハズレだった・・・・
CIMG2583_convert_20120922135648.jpgCIMG2584_convert_20120922135739.jpg
私の方を見て こんな ザンネンそうなお顔・・・

うふふ~何言われても~ 許せちゃう~!

カルさま~かわいい~!

飛行機、間に合わんよ!
1348291495qdzE8PQ6HPM500e_1348291494_convert_20120922143329.gif


え”ぇぇぇぇぇーーーーーー????


と ガブママンさん家の 3にゃんずと 戯れ
プチ猫カフェ気分を体験させていただき 夢のような時間が・・・

一気に現実へ!

急いで スカイツイリーから シャトルバスで 羽田へ行き
長崎へ 帰ります・・・

スカイツリーシャトルは 1時間に1本・・・
16時20分のバスに間に合ったものの・・・定員オーバーで乗れなかったんです!
係りのオジサンが・・・電車で行かれた方がいいと思います・・・って!!!
「どうやっていくんですか?」と聞くと~
「何線に乗って ~乗り換えて~何行きに乗って~ど~のこ~の・・・・・」
「?????????ちんぷんかんぷん」

後ろに並んでいた 若い女性が 電車で羽田まで行こう・・・と
こにょこにょ言ってるのが聞こえたので・・・
すかさず、オバチャンは~「すみません・・・ご一緒させていただいてもいいですかぁ?」と
声をかけ 無事に 長崎へ帰って行ったとさ

ふぅ~間に合った・・・
CIMG2589_convert_20120922153653.jpg
センキュ~ 横浜~!
センキュ~ 東京~!






          ↓   大好きな 前の家のご主人に 近づいて行っているもこにゃん。
CIMG2642_convert_20120922142957.jpg







今日は朝、お天気だったのに 今・・・雨。
気温も24度までしか 上がらないらしい・・・
最近、涼しくて~超、元気モリモリっす!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あぁ、みにゃさん可愛い(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァンにゃんこに囲まれた生活なんて夢のようですねぇ(〃ω〃) キャァ♪おおきな姿も恥ずかしがり屋も皮肉屋さんも全員なんて可愛いのぉ~!!
無事羽田に到着出来て良かったです♪もこにゃんの後ろ姿もと~っても可愛いにゃ☆
せっかく東京に来られたのに
谷中でなくて ご来玉になってしまって申し訳ないです~m(__)m
でも、なんかMEOW MEOWさんも引っ越ししちゃったし
平日だったのでお休みのお店もあったりで
わざわざお連れするのも何となく・・と思いまして
それならカッツエカブくんとご対面でも?とお誘いしてしまいました。
たくましい自分の姿に ボカシかけて~!!と恥じ入りましたが
きとりさんの カブくんの抱き方は もっとアップで鮮明にして~!です(*^_^*)
楽しんでいただけてたら幸いです。
ちなみに私、全く写真撮っておらず
今回記事ナシですm(__)mm(__)mm(__)m
カルが鼻ペチャなの 知りませんでした。
・・だから妖怪っぽいのかな~??
そして、ハミ毛から見えてるのは黒豆肉球ではなく こびりついた猫砂~・・m(__)mm(__)mm(__)m
わぉ~9キロ~ かつての七は7キロでしたが・・・凄い!!
抱っこできたのですね。
では 今はダイエット絶賛トライ中の七(6.2キロ)は
きっと 軽い軽い ♪ 
あっ こっちも久しぶりに雨が降ってきましたよ☆
充実した~横浜遠征でしたね^^

カブ君~ウエスト58㎝???
5号やん^^
もこままは・・・言わんときます^^;

アフロちゃんもかわいいですね^^
もこままさん~私の気持ち・・・わかるでしょ・・
もこにゃんに逃げられ続ける・・私の気持ち・・・

カルちゃんの横顔~ええなぁ~^^
癒されます^^

帰りは飛行機やったんですね^^

旅は~楽しいですよね^^
わ~ニャンコがいっぱい居て楽しそう、良いね~
カブくんだけだと分んないけど抱っこされると大きさが分るね9k?家のクロも大きいと思っていたけどそれの2倍も有るんだね~(^◇^)ポチ

もこちゃんは前のおじさんは怖がらないの?(*^_^*)
こんにちは、タマです。
キュ キュ 九キロぉ~!
凄すぎるニャョ。
うちのダックスの大より大きいんよねぇ・・・想像つかニャいボクニャ。

一度お会いしてみたいもんニャョ、ボクも。

で、無事に飛行機に乗れてよかったニャね。
もう一泊してたら、もこにゃんさんはホントにホーローの旅に出てたニャョねぇ、もこにゃんさん。
おお~~~♪楽しく報告していますね~~(*^^)v
あの日が蘇ります~~^^
ダイナマイトバディのカブくん、ホント、デカっ@@
抱っこしたとき手がプルプルでした(笑)
またいつの日か東京に来る機会がありましたらお会いしましょうネ♪
ご無沙汰しています。東京へいらっしゃったのね。みなさんとご一緒で楽しい時間を過ごされましたね。いつか、もこママさんにもお会いしたいなと思っています。9キロというとタマちゃんの3倍ですか!大きいですね。いつもタマちゃんに温かいコメントをありがとございます。頑張ります!これからもよろしくお願いいたhします。
プチ猫カフェを堪能されたようで
良かったですぅ~~(*´∀`*)
やっぱり猫好きは猫が一番!!!(笑)
これからも猫ちゃんに癒されましょう~~

そうそう~イオリの呪いが今頃効いてきましたよ
咳が止まらなくなってしまって
また夜寝られません・゜・(ノД`)・゜・
イオリのご機嫌とりに今大変です(笑)
今週はスマコンがあるのに~~~~~
9キロ・・・それはダイナマイトバディだわ。
まる・うづ合わせても7.5キロ位かな・・・
私もダッコしてみたいな~皆個性的で可愛いね^^
チンチラだったけ?
鼻ぺちゃ具合で、お値段が違うのは
複数の犬か猫飼い、いいなぁ…
これ見たら、猫カフェに行きたくたる^^
帰りの飛行機、間に合ってよかったですね
羽田行きの電車、よく見かけましたよ
どこで見たか、もう忘れたけど(笑)
みんニャ、可愛い~アフロちゃん以外はフレンドリーだこと♪
それにしてもガブくん、デカいな~!そして長いな~!
朝オナカの上に乗って起こされたら、直ぐに目が覚めそう(^^;

ウエスト58㎝…オードリーヘプバーンのほうが細い(笑)
なんて,「デラックス」な猫さんでしょう・・・。うちのモコにゃんなんて,押しつぶされてしまうでしょうねえ。でも,ゴージャスな猫さん揃いで,いいなあ。
もこままさんは,遠くにもねこ友さんがたくさんいらっしゃるのですね。狭い交友関係の中で過ごしている私は,すごくうらやましいです。
こんにちは。
みんなかわいいんですよ~
3にゃんずと エレベーター降りるとすぐ前のお家には
アメショちゃんが 2にゃんいて・・・
ガブママンさんのお隣さんなんですが そこ子も見れて~
5にゃんずに 会えたんです~!

都会と言う所は・・・時間に余裕を持って行動すべし!
こんにちは。
いや~とっても嬉しかったです!
「じゃ、うち 来る~ぅ?」って気軽に言っていただいて。
ありがとうございました。
長崎の猫カフェは1軒。しかも アメショ1匹にMIXちゃん。
長崎の猫カフェよりも 初めて見るNFCや チンチラ
お隣の アメショの赤毛さん。
一気に 初対面猫種を 堪能させていただいて~
夢のようでした^^
カブくん抱っこは・・・・1分が・・・限界。
次回は 筋トレして 挑むべし。
ママンさんの~どうしようかな~と思ったんですけど
GIFだし 後姿だし・・・お許しを^^
きとりさん~逆光だったから・・
設定を パパパッとすればよかったんでしょうね・・・すみません。
なかなか このカブくん~いいですよね~笑
おぉ・・カルさまの 白い物は おトイレの・・・だったんですね?^^
こんにちは。
いつか 七にぃ抱っこしてみたい・・と思っていましたが
七にぃよりも さらに大きな ダイナマイトバディでした^^
でも~顔は~すっごく小さくて・・・
しかも お腹・・・たるんたるんしてなくて・・・固いんですよ!笑

え?ダイエット中なの?
だめだめ~私が抱っこしに行くまで 痩せちゃったらダメよ^^
こんにちは。
お!さすが制服やさん。
今度 カブくんに合う 制服をお願いします^^

アフロちゃんが人見知りでも 2にゃんずに接待してもらえるから
多頭飼いさんは いいですね・・・
うちは もこにゃんだけだから・・・
いつも おっちゃんには せつない思いをさせてしまって・・・
申し訳ないわ^^
こんにちは。
いつも もこにゃんだけだから~
こうやって いっぱいのにゃんこがいるって~いいですね~^^
9キロ級の猫を見たのは 初めてだったので~
今は ロン毛を刈っているので 毛が伸びると
もっともっと大きく見えるのかもしれません^^

もこにゃんは 前のおじさんだけは~大好きなんですよ~
こんにちは。
猫三昧~いいですよね~
タマちゃん家で ナニーさんも猫三昧できて シアワセだろうな~^^
9キロのバディは~さすがに すごかった・・・
家のもこにゃんが 本当に小さいんだな・・・と
シミジミ・・・思います^^

飛行機~乗れてよかったです~
行きも帰りも飛行機乗れなかったら~シャレになりませんからね^^
こんにちは。
本当に 楽しかったです~
何時間でも 居座れそうな~笑
カブくん抱っこ・・・逆光だったんですよね~ザンネン。
きとりさんや カブくんのお顔が暗くなってしまいました。
背の高いきとりさんが抱っこしてこれくらいの長さ(笑)だと
チビの私だったら・・カブくんの足・・・床につくかも~笑

いや~また ゆっくり 東京・・・行きたいです~
こんにちは。
東京へ行った時も きとりさんも ガブママンさんも
iomoca さんもタマちゃんのこと心配されてました・・・
私も 心配です。
できるだけ タマちゃんのそばにいて
タマちゃんが安心できるように・・・お願いします。
そして スミレさんのお体も 大事になさってくださいね。
こんにちは。
最高の 猫カフェでしたよ~^^
カブくんとカルさまの 大きさには やっぱりちょっと・・・
ビックリしましたが・・・笑
すごく接待上手で~もこにゃんにも 言って聞かせないといけません。
ママンさんから 谷中のこと聞いて~暑いし~即、却下でした^^

おぉ・・・イオリちゃんの 呪いが・・・!!
シーバシーバ!!
いろんな味のシーバを!笑
スマコンですか~いいなぁ・・・
色々 行ってる iomoca さん~すごいな~うらやましいわ~^^
ゆずはちみつ飲んで 元気に 行ってらっしゃい^^
こんにちは。
すごいですよね?
私も ここまで ダイナマイトな バディは見たことなかったので
でも正面から見ると 小顔なので そう見えないんですよね
お腹もたるんでないし・・・
サマーカットしてたので ロン毛だと もっと大きく見えたかもしれません。

確かに・・・抱っこ・・・長い時間だと 腕がプルプルしそう^^
こんにちは。
そうなんですか?鼻ペチャ度で?
ま、スコも 耳折れ度と丸顔度で 違うようですからね。
私も 多頭飼い・・・憧れますね・・・
きょうだいで 子供のころから 2匹にすればよかった・・・と。
今からだと 仲良くなれなかったら・・・ストレスだし・・・。

飛行機・・・ホントに間に合ってよかった・・・
搭乗口に 15分前に・・・着きました^^
こんにちは。
アフロちゃんは ソファの下で 一度 私たちが話に
夢中になっている時に 椅子の後ろを しれ~っと通りましたが
またすぐに ソファの下に・・・。
カブくんとカルさまが お相手してくれたので
アフロさまは そっとしておきました。
もしかしたら 人見知りのアフロさまのために
2にゃんずが 接待・・・がんばってくれたのかも^^
うん・・・重かった・・・大きかった・・・
腹に・・・朝方 膀胱に乗られたら~かなり危険かも^^
こんにちは。
家に帰って もこにゃんを見たら~
すっごく小さく・・・見えました。笑
抱っこしても・・・軽っ!っと^^

いや~私も そんなに多いワケではありませんよ~
では 今度・・・
生モコにゃんに・・・ふた山 越えて~
お伺いしますね~いひひ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する