スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


左足のみ。






今朝がたも また 激しい雨で 目が覚めました。

朝には やんでいて お散歩もできましたよ。

せっかくシャンプーしたのに 雨露で少しお腹が濡れました。

本猫さまは まったく気にしてないようですけどね^^
CIMG2438_convert_20120906162201.jpg



アンタ誰猫ちゃんが 何か言ってますね^^
CIMG2424_convert_20120906162702.jpg
もう お風呂には入りたくありません!
一年に一度くらい~いいじゃない・・・
あれれ?ピントが~
CIMG2423_convert_20120906162530.jpg
それより早く セルフドライしたら?
そうだった・・・!
CIMG2421_convert_20120906162404.jpg
せっせ・・・せっせ・・・
CIMG2422_convert_20120906162446.jpg
いつも登らないタワーに登って~なんでそこで セルフドライ?
意味はにゃいけど・・・登ってみたかったから・・・
CIMG2427_convert_20120906162750.jpg
ピーン、せっせ、せっせ!
CIMG2428_convert_20120906162855.jpg
あんよと しっぽピーン! せっせ、せっせ・・・
CIMG2429_convert_20120906162935.jpg

ねぇねぇもこにゃ~ん・・・・

ママ、気づいたんだけど~

左足しか・・・セルフドライしてないよね~?

はっ! そう言われると~そうだにゃ・・・
CIMG2432_convert_20120906163019.jpg


この後 全身、がんばってセルフドライしました・・・

最後の仕上げは しっぽの先。
CIMG2433_convert_20120906163100.jpg
きれいに仕上がった結果・・・・こうなりました・・・

激疲・・・。
CIMG2434_convert_20120906163141.jpg

いつも シャンプー後の セルフドライで ヘトヘトに疲れてしまうのが
かわいそうで・・・年に一度のシャンプーになってしまいました。


もこにゃ~ん、 お疲れ様でしたね^^

ふぁふぁもこにゃんが 通るたびに 石鹸シャンプーのほのかな香りがして
思わず・・・もこままのハゲハゲになった化粧の顔で 頬ずりしたくなるわ・・・

でも・・・それは ガマンしておこう!

ママには近づかないようにしよう!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

「アンタ誰猫ちゃん?」から「もこにゃん」へ変身~♪
シャンプーは猫もヒトも疲れますよねー
そりゃオヤツ注入しないとやってられんわ(^^

マルいコがグルーミングしてる時はそっちに夢中なので
こっそりハミ毛切ることができます。
もこにゃんもセルフドライ中なら大丈夫かも…来年か(笑)
シャンプーお疲れさまでした
もこにゃんはセルフドライお疲れ様でした
激疲!
ほんとに疲れてるのが分かる!めっちゃツボに入って笑えました

まんまるもこにゃんがほっそりなっちゃうのにはビックリです
うちのWINもシャンプーしたら細いのかな?
その姿も見てみたいし、シャンプー後のさらさらふぁふぁの毛、そしてシャンプーのかほり♪
おぉ~ めっちゃ魅かれます
チャレンジしてみようか!とも思うのですが
WINは子にゃんの時、皮膚病の治療の為病院で薬浴してもらう事になって一時お預かりしてもらったのですが、家に戻ってすぐに病院から電話があり、「WINちゃん すごく怒って暴れるので薬浴ムリみたいですので迎えに来て下さい」とのこと・・・
プロの人でもダメってどうゆう事?ってなってから恐ろしくて、チャレンジできません
私、けっこうビビリなんです
あんた誰猫ちゃん(笑)
うちのお子達は洗ってもあまりスリムになりましぇん(;^ω^)
脱いでも変わりないんです ぷぷぷ
なので・・・皆さんにはお見せできないわ~~

ほんと(_´Д`)ノ~~オツカレーって感じですね
1年に1回はアカ落とさないとね
って・・・うちのお子達は何年も落としてないけど へへ
綺麗になったもこにゃん!
ママに頬ずりされないように気を付けてね~~~ヽ(*´∀`)ノ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もこにゃん~~ちっちゃ!!!
ホンマに別猫やね^^

もこままさんも~顔洗ったら~別人ですもんね^^
・・・毎朝・・ちゃんとヒゲは剃らなあかんですよ!!
もこにゃん、シャンプーすると本当に別猫さん。
ちっささが分かります。濡れてるとまると一緒位だな~って^^
ずっと舌出しっぱなしですから疲れるよね。
我家も昨夜は久々にクリスピーをおやつにしましたよ。←もこままの記事見て思い出したの^^:

まるまま・・・毎日シャワー浴びてるのに小さくならないのは何故???
シャンプーお疲れ様ですm(__)m
↑確かに人も動物も大変ですよねf^_^;
うちは、ワンコなので、ほかって置くと臭くなるので、週一ペースで洗ってます
若い時は、洗ってる途中で何回もブルブルやって被害にあってたけど、今は、そんな元気ないので、少し楽になりました^^
猫もブルブルするの?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
ふぁふぁになって やっともこにゃんに戻りました~!
必ず 濡れたまま もこままの肩に登ろうとするので
左肩は びちょ濡れです^^

うちは~私がそばに行くと~ケアやめてどっか行く・・・
私が見えなくなると~こっそりついてまわる・・・
なんか・・・ハミ毛切れるチャンス・・・ないんです。
こんにちは。
そっか・・・WINちゃん・・・そんな経験が・・・
相当、嫌だったんでしょうね~
ま、シャンプーしなくても 加齢臭もしないし~
大丈夫ですよね!
もこにゃんも 小さい頃は 下痢したりして
お尻だけ ウォシュレットしたり~
シャンプーも1か月1回・・・とかしてましたが
冬になると同時に シャンプーしなくなりました。笑
WINちゃん・・・ストレスになっちゃうなら~しない方がいいかも~
徐々に お風呂場に慣れさせ~お水に慣れさせ~ってしてからの方が。

もこにゃんは 本当に疲れ果てて・・・かわいそうなんですよ~^^

こんにちは。
え~?マジですか~?
そんなはず~ないっしょ~!
もしかすると・・・高級毛皮の厚いコートの下は・・・
ガ~リガリ君♪ かもしれませんよ~!!!
う~見てみたいけど・・・
きっと ふたりも もこにゃんみたいに
ヘトヘトに疲れるから・・・
やめとうこうね^^

頬のほほずり~してやりましたよ!
おばん??
おばはん??
おばば???
ばばぁ????
私は・・・26歳です!
連絡ありがとうございます!!

なんか~ワクワクしてきました~

こんにちは。
まこへいさんも もしかしたら~
まこへい毛皮を 脱いだら・・・
こんなちっちゃい猫・・・かもしれませんね~

わぉ!
もこまま~顔、洗ったら~ あやせはるか・・・ですよ!
毎朝 ヒゲ・・・ですか??
もちろん、剃ってますよ~忘れずに!
v-132 お風呂上りは、ほっそりもこにゃんだね~♪
 お風呂、ホントにご苦労さま…。 バッチリ乾いて、さらに美人になってね…
↓ クリスピー… 初めは知らなくて、猫ともさんから送られたら、飼い主が食べていました。
「最近のは、味が薄いな…ブツブツ…」  ののちゃん用だったのですね…

                          <ののちゃんより>
こんにちは。
毎回 シャンプーしてわかってるんだけど~
やっぱり~濡れると~小さいなぁ~って思います。
でも~まるにゃんを見たときは~
もこにゃんよりも~めっちゃちっちゃい・・と思いましたよ。

クリスピーは~美味しいんかして・・・毎回 1袋じゃ足りません。

え?毎日 シャワー浴びて小さくなってたら・・・
今頃 まるままさん・・・アリんこですよ!
しかも う~ちゃんに てしてしされてるかも~笑
こんにちは。
猫は犬みたいに臭くならないので
基本、洗わなくていいと思います・・・
ブルルルッって 犬みたいには・・・しませんが
足だけ・・・歩きながら ブルルルッってふるわせて歩いてます。
なんか~おかしいでしょ?笑
あとは 濡れたことが気に入らなくて
ずっと舐めて水分を取って乾かしていきます・・・。
犬は~ほんと、においますもんね~
今朝も おとなりのメルちゃん(JRテリア)がお散歩の時に
近寄って来たら・・・キョーレツな匂いが・・・!!!
こんにちは。
まぁ!
今度は腰~?
ダーリンの呪いじゃないの??
浮気してパパに会いに行くから・・・・笑
こりゃ、当日まで 安静にしておかなきゃ!

いいんです!
コチラは後から決まったことだし
完全に 私が添乗員状態なので・・・下見もかねて^^
こんにちは。
ののちゃんみたいに 気持ちよさそうに・・・
湯船につかってくれたらいいんですけど~
必死になった 桶から 脱出しようとします^^
シャワーをかけるのは~平気みたいなんですけどね^^
クリスピー!味見したんですか????
確かに~かわいい袋だし 猫のオヤツっぽくないですもんね~
今度から ののちゃんに・・・お願いしますね^^笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
