スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

大量注入完了。


もこままの友達・・・

長崎出身大阪在住の Fさんが 夏休みで帰省しました。
新幹線で 博多 ⇒ かもめで 長崎へ
浦上駅に到着するのは・・・23時55分くらい。


おかえり~!

この時間から・・・ガッツリ!
CIMG2347_convert_20120829112918.jpg
皿うどんは 半分こね。

デブデブエキス~ちゅ~ぅにゅ~ぅ!(大量)
CIMG2346_convert_20120829113003.jpg
ミドルちゃんぽんと 餃子のセット。
リンガーハットの餃子は にんにくが入っていませんが 美味しいんですよ~


CIMG2348_convert_20120829112836.jpg
そしてさらに・・・食べるミルクセーキ。


しばらくしゃべって・・・もこにゃん家へ帰りました。

もちろん、玄関にお出迎えして Fさんの気配を察知すると
ダッシュで逃げていきました。笑


Fさんは 帰ってから さらに・・・
後輩が 新幹線で食べてくださ~い・・・と
ミスドのポンデリングストロベリーくれたのを思い出し・・・
今日中に食べなきゃ・・・と言って食べてたら・・・

もこにゃんが 美味しそうな匂いにそそられ・・・
Fさんに 最接近!!
Fさんの 膝に手を置き・・・くれくれおねだり・・・。

Fさん~必死で阻止したけど ペロッと舐められ・・・
「もこちゃんが舐めたから~食べられへ~ん」と言って・・・
食べませんでした・・・・ので、もこままが食べました。笑


そして 催眠術にかかったかのように・・・3、2、1・・・で眠りについた Fさんでした。




次の日・・・午前中、用事を済ませ
お昼ご飯(また、大量注入。)
ハンバーグのお店へ・・・
ハンバーグも美味しいけど パイ包みスープのパイが~めっちゃ美味しい!
CIMG2355_convert_20120829112011.jpg CIMG2354_convert_20120829111922.jpg
CIMG2352_convert_20120829111830.jpg
長崎らしく(?)サラダの上には 皿うどんの麺が・・・


食後 雑貨や服を色々見て・・・
スタバで コーヒーとケーキ・・・注入完了。
CIMG2356_convert_20120829112112.jpg


そして~やっと Fさんの実家へ 送っていきました。
CIMG2357_convert_20120829112152.jpg
Fさんは この島・・・池島・・・って言うんですけど
炭鉱の島で生まれましたが お父さんが定年して島を出て 
島が見える所に 家を建てられました。
この島も 廃鉱になって 島の人口も減ってきています。


翌日・・・

家に帰って ご両親と ゆっくりしているはずの・・・Fさんが!!

お姉さん夫婦と カラオケ行くから・・・おいで~と誘われ・・・飛び入り参加
CIMG2369_convert_20120829112613.jpg  CIMG2366_convert_20120829112521.jpg
ノリノリ熱唱中の Fさん    Fさん姉    Fさん義兄 
CIMG2370_convert_20120829112654.jpg CIMG2365_convert_20120829112439.jpg CIMG2371_convert_20120829112737.jpg
 
もぉ~ここの家族は・・・みんな明るくて~めちゃ楽しい~♪
家に帰ったのは・・・25時過ぎてました。笑


Fさんは もこままの大好きなお菓子を いつもお土産に買ってきてくれます。

19歳のころを 思い出します・・・懐かしい リクローおじさんのチーズケーキ。
CIMG2363_convert_20120829112311.jpg CIMG2364_convert_20120829112352.jpg
冷やして食べるのも~美味しいんですけど 
焼き立ては ホントにふわふわしてて~美味しい
その当時は・・・500円だったんですけど・・・今もそうなのかな??

いつもありがとね~^^

また、次回・・・お正月休みに~

デブデブエキス大量注入~しましょうね~^^




ママ・・・ブタに見えるにゃよ。
CIMG2327_convert_20120829113314.jpg
自分は 美味しいものいっぱい注入しといて~
CIMG2328_convert_20120829113226.jpg
もこにゃんには~コレにゃのか~??
CIMG2329_convert_20120829113140.jpg
オヤツじゃないじゃにゃいかー! バシッ!!
CIMG2330_convert_20120829113052.jpg

あら・・・もこにゃん・・・
キラキラボール好きじゃない~!

これじゃダメなの~?




よくもまぁ・・・こんにゃに・・・食べれるもんだにゃ!まったく!
二人とも いいオバサンにゃのに!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
 
関連記事

コメント

相変わらず胃袋は10代の2人。
深夜に皿うどんを半分こするの止めなはれ(笑)
翌日のハンバーグ&シチューも美味しそう^^
ウチも時々、麺サラダするよ~

F さん、もこにゃんが舐めたドーナツは貴重なんだよ~
ウチも猫娘が多少舐めたくらいなら食べちゃいます。
パパはまるがガブ飲みした後のお水も飲んでます(笑)

夏毛もこにゃんは仔猫みたいで更に可愛いっ!!
あぁー毎度ながら大量注入~ぜひ仲間に入れてください(^^

もこにゃんったら、何度も会ってるFさんから逃げるのに
ミスドのかほりには負けちゃって…もこまま似なのかしら?(笑)
リンガーハット、長崎にもあるの?
むか~し一度、行ったことあるけど、味て、本場に比べてどう?
しかし沢山、食べたね
体重計に乗るのが楽しみでは?(笑)
長崎なのにリンガーハットとは(笑)
それにしても夜中なのに・・・・大丈夫っすか??(;^_^A
えっと・・・ミスドも夜中だよね???
でも若いからすぐに消化しちゃうんでしょうね
きっと・・・(ΦωΦ)フフフ…
ハンバーグもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
いや・・・わかいって羨ましいわ~~~
あ!iomocaも若いんだけどね(笑)

19歳ってことは・・・7年前からのお付き合いなんですか?(≧∇≦)
カラオケで盛り上がっちゃって!羨ましい~~~
そこにiomocaも混ざりたいです。
めちゃ充実した2日?3日?を過ごしましたね
このあとは9月半ばまでおとなしくしていてくださいね(笑)

そうそうもこにゃんにもちゃんとオヤツあげてくださいね
(´∀`*)ウフフ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やだ~もこちゃん美味しい匂いに誘われて出て来ちゃったのね~
やっぱしもこちゃんも美味しいのには目が無いのね(^◇^)おばちゃんもだけど。

ぽち。
大量注入なさいましたね・・・
そりゃ、もこにゃんにお土産がなかったら スネスネしちゃいますよ
ポンデストロベリー ぺろっとしちゃっても当然!
私はもこにゃんの味方です♪
ぺろってされた食べ物、うちの子のなら私も平気で食べれちゃいますね~
よその子のでもイケそう
ただ単に私が意地汚いだけか???
違います エコだと言ってもらっていいですか

それにしても もこままさんの食欲はすごい
年齢と共に、お酒もご飯の量も減ってきた私には羨ましい限りでございます

りくろーおじさんのチーズケーキですがちょっぴりお高くなって現在は588円(税込)ですよ
あの頃は500円でホールケーキが買えるなんて 他になかったですから必死で並んで買いましたよね
私は難波の高島屋の向かい側のお店で何度も並びました
今は、いろんなところに出店していて すぐに買えてしまうので 有難みがなくなった感じであまり買わなくなっちゃいました
私も冷やして食べるよりも 温かいのを手づかみでちぎりながらWILDに食べるのが好きでした

カラオケ行ったんですね
私も久しぶりカラオケに行って、その記事UPしたところなんです
何だかよく分かりませんがうれしいです


食べ過ぎでしょ・・・

池島って言うんですね!
長崎から近いんですか??

カラオケも・・・また食べてる!!!

もこまま~関取になりますか^^?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もこにゃん、いつもても可愛いなぁ(〃д〃)きゃ~♪
美味しそうなもの沢山見ちゃったら、朝からおなかが鳴りそうです(*^.^*)エヘッ
v-132 大量に食べても、カラオケやら運動でエネルギーを消費しているから均衡が取れているのかも…。
 動かなかったら、ウエストヤバヤバですね~
 ミスドのドーナツでダメ押しです。 ^~^/
      <ののちゃんより>
こんにちは。
ははは~10代の胃袋・・・または 牛の胃袋・・・でしょうか!?
毎回毎回・・・よく食べますよね~この二人^^
帰って来る時間が遅いから 深夜まで開いてる店が
限られてくるんですよね~
それに やっぱり帰ってきたら ちゃんぽん、皿うどん食べたいみたい。
ハンバーグのお店・・・ここのは~とっても美味しいんですよ~
麺サラダ~美味しいですもんね~
長崎ではけっこう居酒屋でも ありますよ^^

Fさん・・・こう見えて A型発揮するんです。
賞味期限とか・・・ね。
それ以外は~信じられないほどザックリのA型なんですけど^^

ほっそりもこにゃんもそろそろ終盤。
お彼岸あたりから もふもふになってきますよ^^
こんにちは。
Aさん、あまり食べないイメージだから・・・
きっとこの仲間に入ると~落ちこぼれますよ。笑

Fさんの足に 手を乗せたら~ツメが伸びてるから
Fさん・・・「いたい~いたい~!」って悲鳴をあげてる瞬間に
ペロッ!と。笑
写真、撮り損ねたんですが~笑えました^^
いやしいのは~もちろん、飼い主似です^^
こんにちは。
いやいやいや・・・リンガーハット、長崎にもあるの?って~
長崎の会社ですから。笑
長崎には あちこちにありますよ^^
マズい中華街のちゃんぽんよりも
私は~好きですけど・・・。

体重計・・・最近、毎日乗ってますが・・・
500グラムぐらい・・・増えてました^^
こんにちは。
リンガーハットを侮ってはいけません。
私は~けっこう好きなんです^^
深夜開いてるお店が 長崎は少ないもんで
行ける店が限られてくるんですよね・・・
リンガーは3時まで開いてるので^^
はいはい~若い2人なので~
朝からでも深夜でも~いつでもたくさん食べれます^^

19歳からずっと転勤も 私の後を追いかけてきてて~
私が帰って来てからも 実家が長崎だから
お付き合いが続いています^^

はい・・・・これで スタミナバッチシです^^
元気いっぱいで 上京しますからね!

あ・・・もこにゃんには 何もあげませんでした^^
こんにちは。
あぁ・・・よかった。
一応、お願いしていたので・・・安心しました。

先ほど コメント入れてきました・・・。

探し方・・・放置状態のもこままに聞かれても・・・・
サッパリワカラナイ・・・
こんにちは。
私は家で ほとんどお菓子食べないので
初めて嗅いだ ミスドのあま~い香りに・・・
すごく 鼻をスンスンしてましたよ~
Fさん・・・ってことをすっかり忘れて
一生懸命、くれくれ~って言ってました^^
こんにちは。
やっぱり・・・・関西人は~パワフルです!^^
私も ナンチャッテ関西人なので 大量注入OKなんです^^
お酒の方は~私も最近 飲まなくなったので弱くなりました。
以前は いも焼酎をロックでガンガン飲んでたんですけどね・・・

Fさんは そんなに猫好きではないので もこにゃんのことは
ほったらかし^^なので もこにゃんの方が 恐る恐る近づいていくんです^^

あ~私も高島屋の前の~そこ・・・並んでました。
それと 御堂筋の方の・・・今は 588円ですか・・・
当時、田舎の長崎から出て行ったばかりで 
そんなお店なんかないし~500円で 1ホール???みたいな。
しかも 美味しいし~感動しちゃって 
並んでる人が少なそう~と思ったら・・・並んで買ってました^^
今は さらに美味しいスイーツがたくさん出てきたからね・・・
でも 久しぶりに食べれて~うれしかった^^

カラオケ・・・1年ぶりくらいでした。
私 オンチだから Fさんとしか行かないんです。
にゃおみさんもカラオケ・・・どれどれ覗きにいきますか!!

こんにちは。
いえいえ・・・・これくらいまだまだ・・・ですよ。

池島って言うんです。
今、廃鉱になって 見学できるツアーとかもあるみたいですけどね~
今度 映画もあるみたいですけど。
長崎からだと・・・3時間くらいかかるかも~笑

カラオケでも・・・私、晩御飯食べてなかったんで食べました^^

はい・・・横綱昇進 がんばります!どすこい!!
こんにちは。
すみませ~ん
私の方も 大ぼら吹きで。(^^ゞ
ヒットしないはずです・・・^^

チケ・・・今日は 16日参戦組が
続々届いているみたいですね。
こんにちは。
もこにゃんの 夏バージョンもそろそろ見納めですよ^^
ほっそりもこにゃん、よ~く見ててくださいね^^

そぉそぉ!
美味しい物いっぱい注入して、スタミナつけとかなきゃ。
台風がきても ふぅ~!って遠ざけれるようにね^^
こんにちは。
そぉ~美木良介さんが~いっぱい食べても大丈夫!って
言ってたから・・・。笑
ミスド・・・カロリー高いでしょうね・・・・
でも~ポンデの ひと節?だけだったから
許してください!笑
リンガーハット、
本場長崎でもこっちと味が一緒なんですかねー??
美味しい物が沢山でカラオケもノリノリで楽しくなっちゃいました~♪

リクローおじさん!懐かしい、私も20代前後に良く買っていたので
その頃を思い出す。。。確かに500円でしたね。今もそうなんだろうか・・・
めっちゃ食べたい!!!!まるごとw
こんにちは。
リンガーは 機械で野菜とか炒めるのですが
微妙に塩コショウや 味が・・・そのお店でかわりますね・・・
この時も おじさんがレジでお金払うときに
「ここのちゃんぽんは 一番、うまかった!」と
言ってました・・・ホントかウソかは ワカリマセンが^^

リクローおじさん、500円でしたよね~?笑
今は588円だそうです。
軽い感じなので 1ホール齧りついて完食できそう。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する