スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

お疲れちゃん

昨日から 風が強くなり・・・

夕方からは 強風とともに 雨が降りだしました。

強い台風15号の影響です。

五島列島方面の海は 大時化で 船は欠航しているようです。




さてさて・・・

年季の入った もこまま家のエアコンが壊れ
昨日、無事に取り付け工事 完了しました。


もちろん、もこにゃんは 一瞬も姿を見せず・・・
隣の部屋のベッドの下に 息を潜め・・・隠れていました。

知らないオジサンだし~
ガンガンドンドンと 家中に音が響き・・・
怖かったんでしょうね^^

無事に 設置され 少し片付けをしていたら
そぉ~っと周囲を確認しながら・・・出てきました。

そして クーラーONして快適になると・・・

ツカレマシタ
CIMG2359_convert_20120828121817.jpg

モォ 目ガ アキマセン・・
CIMG2360_convert_20120828121907.jpg

ブサイク顔ダト 笑ッテモ カマイマセン。
CIMG2361_convert_20120828121950.jpg

シバラク 家ニハ 誰モ 来ニャイデ・・・クダサイ。
CIMG2362_convert_20120828122039.jpg


ははは~
もこにゃん・・・相当 お疲れちゃんの様子^^

実は~
3日連続で 知らない人(もこにゃんの記憶には残っていない)が 家に来たので
かなりの ストレスになっているみたいです。

1日目は 義姉と姪っ子・・・ほんの30分くらいの間に フ~シャ~連発^^
2日目は よく登場する 長崎出身大阪在住のFさん・・・お泊りの間中 警戒。
3日目は エアコンのおじさん。2時間弱 いたかな・・・



今日は 台風の影響で強風雨だし・・・
きっと ぐっすり寝て 疲れを癒していることでしょう^^






お散歩も行けにゃかったし 寝るしかにゃいね!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

台風いやですね・・・
何も被害がおこらないことを祈っております
台風は嫌ですけど、こっちは全く雨が降らないんですよ
少しで良いから、雨が降ってほしいです

(´∀`*)ウフフ
もこにゃん!お疲れ様でした♪
やっぱり知らない人はいやよね・・・
うちのお子達も存在を消してますよ(笑)
可愛いでしょ?ってアピールすれば良いのにって
思うんだけど・・
嫌なものはイヤなんでしょうね!!

今日はお部屋でのんびり過ごしてね(^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
残暑が厳しすぎてエアコンないと生活できないよね・・・って会社にエアコンない私が言うなっ(笑)

連続で知らない人が来たらストレスだもんね・・・エアコンの冷風に当って快適にお眠り下さい。
姫様・・・寝顔可愛すぎです。
おNEWのエアコン設置 おめでとうございます~
今年もそうですが 年々暑さが身にしみますので
エアコンは必需品ですよね~☆
あらら やっぱり来客は苦手なもこにゃんなのね~
どうしよう おばちゃん もこにゃんに会いたいのにな~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
台風の影響は大丈夫でしょうか。
もこにゃんは台風よりも知らない人で疲れちゃったのね(^^;
姪っ子ちゃんやエアコンのオジサンは仕方ないけど
Fさんは何度も会ってる知ってる人じゃないのかね?(笑)

ウチのエアコンも調子悪くて修理のオジサンが来ましたよ。
クロいコは一定距離を保って遠目で見てましたが
丸いコは飼い主のそばにずーっと居ました、可愛いヤツめ(^^
ははは・・もこちゃん気疲れしちゃいましたか~みんなもこちゃんには優しい人なのにな~
今日からもこちゃん涼しく快適に過ごせますね~(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
三日間、お疲れ様でしたm(__)m
うちも昔、飼ってた猫も知らない人が来ると、どこか隠れて、出て来なかったなぁ…f^_^;
その寝顔、ぶさかわ好きには、たまらないわ~(≧∇≦)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もこにゃん~知らない人は嫌やね!
また~おっちゃんが遊びに行くから~遊ぼうな^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
風がけっこう強かったので 傘さしても濡れる~って感じでした。
停電とかも少しあったみたいですが
もこにゃん家は~無事でした。
9月も 雨だけなら まぁ良し!
台風だけは~勘弁してほしい!

もこにゃんは 本当に人見知りが激しい。
1週間 顔を見せ続けると~OKかも。笑

もこままの帰りもも遅かったし
十分、ゆっくり疲れをいやせたみたいです^^
こんにちは。
おほほ~
大阪在住のFさん・・・
19歳の時からの・・・カレシです^^
Fさんは もこにゃんに 知らん顔してるので
もこにゃんの方が 興味津々で寄ってくるのですが
まだ、仲良くなれてないんですよね・・・
こんにちは。
えぇえぇ・・・
会社のエアコンなしで 仕事してるまるままさんには・・・・笑

連続だったので・・・ストレスになったみたいです。
目くそ、鼻くそ・・・少し出てましたから。笑

寝顔・・・ほ~んと ぶさかわすぎます^^
こんにちは。
今年は~本当にいつまでも暑いですもんね~
雨が降っても そんなに涼しくならないし・・・
おねこさま1匹のために・・・エアコン買い替えですからね。

う~ん・・・
会いに来てほしいですけど~
すでに経験済みですが・・・まったく あの状態です。^^
こんにちは。
カメラね・・・
私も キャノンのデカいデジイチくんを
売って・・・ミラーレス一眼のちっちゃいのに
買い替えようかなぁ~なんて思っています・・・
私にはカメラの技を 極めるのは・・・・無理のようです。涙
こんにちは。
台風の影響は~うちは大丈夫でした。
風が強かったけど~吹き飛ばされず~よかったです^^

姪っ子には・・・毎回、すごい怒りますね・・・
姪っ子はもこにゃんがかわいくてしかたない!って感じなんですけど。
Fさんは・・・何度も会ってるのに・・・
未だ、仲良くなれません^^
でも~来客の中では 一番 接近してますね~^^

あら?エアコン・・最近でしたよね?買い替えたの。
うちの工事してる時に クロいコのこと・・・思い出してました^^
こんにちは。
みんな もこにゃんのこと好きなんですが
好きな人は~嫌いみたい。笑
困った子です・・・

台風・・・このまま涼しくなってくれたらいいのに
また 来週は 暑くなりそうですよね・・・
こんにちは。
路線のことは~お返事待ち・・・です。
すみません。

Fさんと 同じぐらい・・・
怪しい光線の持ち主なんですね・・・
もこままも 破壊されないように
光線バリアを準備しなくちゃ。笑
こんにちは。
猫の性格で 全然、違いますからね~
フレンドリーな子は とってもフレンドリーなのに・・・
その点が ワンコと 違いますよね。
桃太郎なんか 熱烈歓迎しすぎて・・・
嬉ション・・・しますから。笑
アンにゃんハセヨ~~♪

雅ジャージだけは・・・勘弁してください。笑
タオルは~遠慮しないで・・・ね~^^
びゅんびゅん振り回すための タオルは必須ですから。^^

咳ですか・・・
それは・・・しんどいですね・・・
秋のアレルギーでしたよね?
今から しっかりスタミナ栄養つけて
咳なんか~ふっ飛ばしましょう!
こんにちは。

すみませ~ん。
タイトルが・・・

失礼いたしました~
こんにちは。
あぁ・・・
まこへいさんも きっと・・と言うか絶対・・・確実に
もこにゃんの記憶の中には残っていない
『知らない人』ですよ。
たぶん・・・遊んでもらえない・・・と思います。笑
こんにちは。
この家ができてから 一度も買い替えしてなかったので・・・
17年モノなんですよ。笑
オジサンの車が家の前に停まって・・・
玄関に来た瞬間 ダッシュで逃げてました。笑

お店・・・よさそうですよね~楽しみ♪
お友達からお返事来たら~また 教えてくださいね~^^
こんにちは。
まさか・・・私の方が 見れないとは・・・
思ってもいませんでした。笑
ドラマはいつも見てたから 予約もしてなかったし・・・
ショックでした。笑
あんちゃん・・・やっぱり~かっこいいあんちゃんですよね~^^

先ほど コメント入れてきました~^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
了解しました~(*^^)v
楽しみにしています~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する