スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

要チェック。


最近のお散歩で もこにゃんの チェックポイントは・・・ココ

CIMG2317_convert_20120822110345.jpg
なぜか・・・必ず バッタくんがいるので
お散歩に出ると 一目散にこの場所で バッタくんを チェックします。

捕まえて食べようとしますが ここ何日も連続で逃げられています。
猫なのに・・・かなり ドンくさいです。笑

バッタさんは 貴重なタンパク源(笑)なので 食べたいんでしょうけど
それを阻止して 無理やり表に 強制送還。
CIMG2311_convert_20120822105957.jpg
朝日が ガンガン当たっても平気。
ここで しばらく ご近所さんの様子を チェック。

さすがに 暑くなると~キャットウォークを歩き ゴール地点で休憩。
CIMG2313_convert_20120822110143.jpg
隙間から 裏の保育所に 登園してくる子供を チェック。

玄関から 高校生が出てこないか・・・しばらく出待ち。
CIMG2312_convert_20120822110100.jpg
物音がすると~すぐに立ち上がり 目で確認。
CIMG2314_convert_20120822110225.jpg
今日のパンツは・・・ハイレグ度がすごいな。



お外に出ると お顔が 真剣になりますね~
CIMG2315_convert_20120822110304.jpg


毎日 チェックポイントを きちんとチェックして お散歩を終わります。




そぉそぉ。

長崎県美術館で 今、猫の写真展が開催中。

写真家の 岩合光昭さんの 猫の写真です。

少しだけかな?と思ったら~すっごいたくさんのかわいい猫ちゃんが!
やっぱり プロの写真家の写真って・・・すごくキレイでした。

う・・・あんなに上手に・・・ウチの子も 撮ってあげたいわ・・・と思いました。


そして。
写真展の入口に 猫の写真を送ると 貼ってくれるというので・・・
もこにゃんの写真・・・もちろん送りました^^
DSC_0006.jpg

こうしてみると~長崎には MIXちゃんが多いのね~。
チンチラさんや 折れ耳さん ベンガルさんや エキゾさん・・・いませんでした。

ん? いたいた!折れ耳さん!
DSC_0008.jpg
スコ特有の真ん丸顔で・・・飼い主さんに 顎をむにゅむにゅされてる~!



そぉ! Aさん家の ボクにゃんでした~!

みなさまも 8月31日までなので 送ってみては?





小学生の女の子が もこにゃんの写真の左隣とその隣を見て
連続して「デブ、デブ、デブ・・・」って言ってたんだって・・・
見た目で判断しにゃいでよね! だから・・・ガキんちょはキライなんにゃ!!!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ウチは昨日網戸に張り付いたセミを2匹でガン見。
夏バテ防止に食べたかったのかな~(笑)

きゃー♪紹介していただいてありがとうございます!
岩ゴーさんの写真展、観に行くって言われてたから
送ってみました~(^^
もこにゃんの隣に飾られていたら
ボクも小学生に「デブ」って言われてたかしら(^^;
ウチは電線に止まってたカラスをガン見。食べませんよ!!

我家は携帯カメラなので恥ずかしくて出せませんでしたよ~
もこにゃんとボク君やっぱりどちらもスコね~丸くて可愛いわっ♪
もこにゃんの横にオバチャンが立ってたら・・・間違いなくデブって言われる・・・
きっとガキンチョの頭殴ってるわ(笑)
わぁ~~~~もこにゃん!
(>人<;)お願いよ
バッタさんは食べないで~~~~
バッタさんを食べたお口でチューできないじゃん
絶対食べちゃダメだからね
絶対だよ~~~~!!!!!

岩ゴーさんの写真素敵ですよね
この間NHKの番組ちらっと見たけど
猫さんとお友達になっちゃうんですものね
やっぱり凄いなと思いましたわん

もこにゃんはデブじゃないのにね(笑)
うちのお子達だったら・・・・仕方がないけど(;^_^A
もこにゃん~バッタ~美味しいんかな?
あ!もこままさんの主食やった^^;

猫ちゃん展があるんですね^^
いいですね^^
近くなら~行ってみたい!
BSでの特集見て「やっぱりにゃんこは可愛い(*・・*)ポッ岩合さんは本当ににゃんことすぐ友達になれるんだなぁ」って羨ましく見てたタイミングの写真展!!長崎にはいけないですが、にゃんこはいつでもどこでも癒されますねぇ(#^.^#)
沢山のにゃんこの中にもこにゃん、居ますよね??見間違いかなぁ(^^ゞ
貴重なたんぱく質だけど、もっと違う方法でとってね^^;
このブログのヘッドの写真だわぁ♪
小学生って平気で何でも言っちゃうから、怖い。。。
写真の掲載、すごくいい思い出になりましたね!!

本日はお祝いのコメントありがとうございました^^
これからも仲良くして下さいね^v^
こんにちは。
セミ・・・食べたかったのかしら・・・ね?
この時は クモの巣にバッタが引っかかってて
それを ガン見してました。
落ちて来~い・・・喰ってやるから・・・と。笑
やっとこさで バッタは飛んで逃げたのですが
もこにゃんは その周辺を しつこく探してましたよ^^

ど真ん中にいました!丸いコ・・・笑
私はお盆前に送ろうと思ってたら・・・すっかり忘れてて
お盆すぎて送ったので サイドの狭いところに・・・苦笑。
ヤマトさんの看板にクロネコが映ってるのを見て・・・
これ・・・クロいコかなぁ~?としばらく見てました。^^
一人何枚も送ってたみたいで・・・10枚くらい送ったらよかったわ。笑
いや~ロン毛の子に言ってたから ボクにゃんは・・・
丸っ!でしょ^^

こんにちは。
まるままさん家はねこずは食べなくても~
父母が食べそうですね~焼き鳥にして。笑

そんなにこだわった写真・・・なかったですよ。
ボケボケや目が光ってるのもあったし・・・
送ったらよかったのに・・・。
でも もぉ もこままは見に行けませんけどね。笑

うふふ~
ワタシも・・・後ろに立ってたから 「デブッ!」って言われなかった!
振り返って「デブッ!」って言ったら・・・
もちろん もこままも 頭、ぶん殴ってます。笑
こんにちは。
ははは~
もこにゃんは・・・バッタ・・・食べます。笑
ほとんど逃げられますが~たま~にバリバリと。^^
確かに・・・その口で 舐めるのは~勘弁してほしいですけどね^^

岩ゴーさんの番組があったんですね?
知らなかった・・・。
飼ってた海ちゃんも すごくかわいかったですが
イキイキとした猫の写真が・・ステキでした。
地面に寝転がって 写真撮ってましたもんね・・・
なかなか こんなステキな表情のおねこさまは撮れないわ・・・。

もこにゃんは~実は 小さいんですけどね~^^
イオモカちゃん2にゃんは 3もこにゃんくらいかな?笑
こんにちは。
バッタ・・・美味しいんやと思います。
もこままはイナゴの佃煮を・・・社長がいただいて
寮のごはんに出たことがありますが・・・
やっぱり食べれませんでした・・・
もこままは・・・ベジタリアンなので。
あ、松阪牛とうなぎと伊勢海老は~例外ね^^

猫の写真展・・・今度 あったら行ってみてください。
どうせ 抱っこさせてもらえないまこへいさんだから
写真展のほうが いいかもよ。笑
こんにちは。
BSであったんですか・・・知らなかった・・・
あんな猫のイキイキとした表情が撮れるなんて~すごいですね~
ましゃの写真展以来、美術館に行きました。苦笑。

たくさん自慢の猫の写真が貼ってあるので・・・
わかりましたか?
もこにゃん・・・いますよ^^
もこままカメラマンが撮った写真が!
こんにちは。
貴重な・・・天然のタンパク質は~
おいしいらしいです。笑
ほとんど食べれず・・・逃げられてるんですけどね^^
小学生・・・ハッキリ写真を触りながら言ってました~!
ま、確かに隣の子は・・・大きい感じのお猫ちゃんだけど・・・笑
9月2日までやってるので ぜひどうぞ^^

すみません~お祝いコメント遅くなっちゃって・・・
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします~
v-132 もこにゃんの視線がスルどい…!!
 うちは、バッタじゃなくて家の中にいる黒茶色の虫を、以前タンパク源にしたことがあって、そのあと、ぺろぺろこちらのお顔もきれいにしてくれました…。
 羽がバラバラになった残骸を見て、絶句した経験があります。
 自慢の猫写真…… 応募しよーかなー  
  <ののちゃんより>
こんにちは。
外に出ると・・・顔が引き締まります^^
あら~ののちゃん・・・おっとり系なのに・・・
よく捕まえたわね^^
うちは 茶色い羽のヤツは 未だ遭遇したことないのですが
ちっちゃいクモは・・・食したことありますよ^^
ひぇ~っ!って感じですよね・・・・。

ぜひぜひ・・・ののちゃんの お座り写真~いいと思いますよ~
何枚も送ってください^^
あ、何も・・・景品などはありませんけどね^^
飼い主の自己満足で^^
もこちゃん家にバッタ採りに来て~~(^◇^)

もこちゃん一番良い所に写真載ってますね~~何時もの定位置春の写真ですね可愛いよ(^_-)-☆ポチ。
ははは~貴重な貴重な動物タンパクだよね~
うちの子は お外には行かないので 食べないけど
我が家の雑草だらけの庭には バッタがいっぱい☆
もこにゃんでも 捕まえられる量かも ♪
我が家の貴重なタンパク源は ”黒い大きなG"
家で見なくて助かるけど 足だけ落ちてると
さすがに 無言になっちゃいますね☆
こんにちは。お久しぶりです。
足跡があったのでお邪魔してみました。

もこちゃん相変わらず可愛いにゃりね~♡
お目目も治ったようで、パッチリ綺麗になりましたね。
だけどバツタを食べちゃうの~!
うちとトカゲ好きで、食べはしないけど捕って来ちゃうのよ。

岩合光昭さんの写真展も良かったね。村ポチ(^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
うふふ~バッタ・・・たくさんいますか?
うちも小さかったバッタがだんだん大きくなってきてて
もこにゃんも 見つけやすいみたいですよ^^
逃げられてますけどね^^

写真、送るのが遅くなったから・・・サイドの壁の方の
真ん中に貼ってもらってました~^^
カメラマンの腕がよくないもので なかなかきれいに撮れた
写真が少なくて・・・
こんにちは。
陸くんと七兄ぃは~G撃退しそうですね~^^
勘弁してほしいけど・・・
わからないように 残骸を残さないなら
コッチも知らないままで済むのに~笑

もこにゃんは バッタとコオロギ・・・好みみたいです^^
いつも見失って・・・逃げられてますけどね^^
そんなにたくさんいるのなら~
もこにゃんでも ゲットできるかも~笑
こんにちは。
更新されてるたびに ちゃんと見てますよ~^^

お目目も~最近は調子よくて・・・キレイです!
バッタは美味しそうにバリバリ食べるんですが
なかなか・・・ドンくさいもんで・・・笑
トカゲは~実家のグレィちゃんが よく獲ってきて
座敷に持ってきて 私たちに自慢してました~
グレィちゃんは もぐらも上手に獲ってきて
ワタシに見せてくれますよ~^^

こんにちは。
フォローしましたか・・・よかった^^
タオルは~今回は 弾き語り・・・だから・・・
びゅんびゅん振り回す曲・・・あるのか???だけど
一応、買わないとね^^
でも~ロッピだと きっと送料もかかるし・・・
会場限定品もあるかもしれない~なんて考えると
会場で買った方がいいのかな・・・
でも、売り切れだったら・・・ショックだな・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する