スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこもこがいい


桃でちゅワン。
CIMG2249_convert_20120817141058.jpg
ただ今、 ふてくされ中でちゅワン。
黄色いリボンつけられても 嬉しくないでちゅワン。


太郎ですワン。
CIMG2244_convert_20120817141004.jpg

ふたり合わせて 太郎 ですワン。

コニチワ。

久しぶりの登場です。
実家のチワワ兄妹の 桃と太郎です。

残暑厳しい今年の夏。
実家の母に 野生児のように逞しく育てられております^^
抜け毛もひどく お客さんが来られて毛だらけになって帰られるのを見かね
予約を入れると すでに 2週間待ち・・・と言うことで

13日 9時半に 予約。
もこままオバチャンが キャリーに桃太郎を入れ 連れていきました。

「どんな風にカットされます?」
「長さは?」
「しっぽは?」
「耳は?」
・・・と 人間様並みに 色々 聞かれました。
母から・・丸坊主に! と言われていたので(笑)
「とにかく短く・・・しっぽは・・・ライオンカットに・・・」とオーダー。


女の子なのに 丸坊主にされ 桃ちゃんは 相当 凹んでしまって・・・
家に帰って来ても キャリーや ケージの段ボールハウスに立て籠もって・・・
落ち込んで 出てきません。 
CIMG2245_convert_20120817141207.jpg CIMG2252_convert_20120817141251.jpg
もぉ誰にも会いたくないでちゅワン・・
CIMG2263_convert_20120817141547.jpg CIMG2261_convert_20120817141417.jpg


太郎ちゃんは
丸坊主、サイコー!と言わんばかりの おっぴろげ!
CIMG2264_convert_20120817141632.jpg CIMG2260_convert_20120817141335.jpg
チン♪も 出べそ も丸出しで・・・丸坊主 気に入ったようです。
さすが 男の子。
でも・・・男の子って けっこう 甘えん坊なところがあり・・・
母や もこままにすぐに くっついてきます・・・暑いからやめてー!
そんなこと言わないでくださいワン。
CIMG2262_convert_20120817141504.jpg

と言うワケで
丸坊主になった 桃太郎でした~^^

もちろん 実家の サビ猫グレィちゃんは・・・安全な避暑地に避難して
姿も見せてくれず・・・しばらく見てないなぁ・・・
でも声は 元気そうでした。


そして 母の温室パイン。
けっこう 大きくなってました。
こちらは 普通のパインで  あとの3つは 石垣のスナックパインと言う種類で
CIMG2257_convert_20120817141722.jpg CIMG2255_convert_20120817141804.jpg
芯まで ちぎって食べれる美味しいパインなんですが 
実家では そこまで甘く美味しくできないみたいです・・・ほぼ観賞用になってます。
CIMG2258_convert_20120817141847.jpg CIMG2259_convert_20120817141933.jpg





はぁ~よかった~!
CIMG2270_convert_20120817142146.jpg
もこにゃんは 桃太郎みたいに 丸坊主になりたくにゃいにゃ!
CIMG2271_convert_20120817142100.jpg

もこもこじゃにゃいと もこにゃん じゃにゃくにゃるからにゃ!
CIMG2272_convert_20120817142016.jpg




自慢のロン毛にゃんだから。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

何を落ち込んでるの???って思ったら
カットされちゃったのね
可愛いよ~~黄色のおリボンも似合ってるし
出ておいで~~(≧∇≦)/
やっぱりおんなの子は傷つきやすいのね
早く機嫌なおしてね!!

へ~~スナックパインを作ってるんですか?
すごいわ~~
観賞用はもったいないけど・・・
ちょっと試しに食べてみたいです(^_-)-☆

もこにゃん!もこにゃんもカットしてみる??
また違う可愛さがでてくるかもよん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヽ(*^∇^*)ノうわー桃・太郎ちゃんもマルガだっ!!
ライオンしっぽも可愛いです~♪♪
あれれ、桃ちゃん凹んじゃったの、そうか~
でもとってもカワイイよ~バッチリだよ~^^
もこにゃんは「もこもこ」もこにゃんだから~
と思いつつも、ちょっとマルガもこにゃん想像してしまいました(笑)
ぜったいどっちも可愛いと思う。。。むふふ(=´ω`=)
パインが3種も、、、
温室すごいですっ|◎o◎|



(=´ω`=)
もこままさんも~夏場は坊主にしてください!
涼しくて~いいですよ^^

あ・・・ついでに~出家されたら~どうです???
桃太郎ちゃん可愛いよ~夏は毛皮脱ぐに限るよ^^
でも・・もこにゃんは脱がないでぇ~オバチャンそのモフモフ大好きなのよ。
いずれそのハミ毛を切りに行きますから。
何ヶ月ぶりかに我が子のハミ毛をカット出来たまるままより。
こんにちは。
桃は極度の怖がりで・・・
けっこう根にもつタイプなんです・・・
ツメ切りしただけでも 出てこないんですよ~
翌日は ご機嫌なおって 私の腹の上に乗って
ウキウキしてましたけどね^^

スナックパイン~甘くておいしかったですよ~
もぉ何年も前にお取り寄せして 食べたんです
そのパインの上の方をカットして 鉢に植えて
温室に置いておくと~すごく成長して・・・
実までなるようになりました。
ただ・・・実家は裏に山があって日当たりがイマイチなので
甘くならないんです・・・

もこにゃん・・・カットする勇気ないわ~
恥ずかしくて・・・お散歩行けなくなっちゃう
コメントありがとうございます。
2日間・・・充実できそうです^^
ワタシのために ムリは~しないでくださいね~^^
また コメントいれときま~す^^
こんにちは。
ね?桃太郎のマル☆パラ~笑
でも~なんか~猫の方がかわいいなぁ~と思いませんか?
ライオンしっぽも~猫みたいにしっぽが長くないので
かわいくないし・・・
顔も~丸くないし・・・
やっぱ・・・Chieさん家の子たちの方が~
かわいい・・・病み付きになるの~ワカル!笑
でも~もこにゃんは マルガには~しませんけどね^^

パイン・・・もし、まるごと買ったら
切って鉢に植えてみてください^^
育ちますよ~ぐんぐん!
こんにちは。
え~?夏場は 丸坊主に~?
確かに 体洗った石鹸で アタマも一気に洗えるし~
オッサンか!?

出家?もうしていますよ!!
煩悩は~108つも ありません。
説法してあげますから お布施100万用意しててください。
こんにちは。
実家の母は お手入れもできないし
クーラーも ほとんどつけないので
チワワずも 丸坊主の方が快適でいいです!^^
お盆の間 母と 坊主頭もナデナデして 笑ってきました^^

えぇもこにゃんは~絶対にしません^^
家中 もこにゃんの毛まみれになってもね!
ハミ毛~すごすぎて・・・
ツメも全然切ってないし・・・
ホントに切りに来てほしいわ~
見て笑いが止まらなくなるくらい ハミ出てますから^^
ははは・・もこちゃん良かったね~桃太郎ちゃんみたいにカットされなくて(^◇^)

もこママさんのお母様パイナップルの育て方上手ですね~我が家のは今年は出ませんでした
去年ほったらかしだったし開花が梅雨時で受粉が5~6個しかできませんでした
石垣のスナックパインは珍しいですよね(*^_^*)
こんにちは。
やっぱり~もこもこの方がいいですよね^^

あら~去年は できてたのにね~
今年はザンネン・・・
石垣のはこぶりだけど~甘くておいしかったですよ~
家のは 食べたことないですけどね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する