スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


ワンコ兄弟が・・・



こんにちにゃ。もこにゃんです。

今日は・・・

もこにゃんが 更新しますにゃ。

毎朝 日テレの ZIP を見ていた ママにゃんだけど・・・

いきなり 泣きだしたんにゃ

サモエド犬の兄弟が 亡くなってしまったんにゃって・・・



飼い主さ~ん、ワンコさんを 大事にしてあげてくださいにゃ~!

CIMG2189_convert_20120810134111.jpg
ワンコさ~ん、車に置いてけぼりにしにゃいで~って言うんにゃよ~!
CIMG2191_convert_20120810133945.jpg

今頃 お空の上で スマイルキャラバンの続きをしてるかにゃ?
CIMG2190_convert_20120810134026.jpg

ジッペイ兄弟 7ワンコ・・・ご冥福をお祈りするにゃ・・・
CIMG2192_convert_20120810133856.jpg



エアコンをつけた車に 犬を置いて 戻ってきたときには
エアコンが止まって 犬たちがぐったりしていた・・・・と。

車の中の温度の上昇と 少し違いはあるけれど・・・・

猫を飼っている家でも あり得る話だ・・・と。
締め切った部屋のエアコンを付けて 出かけたり仕事に行ったりしている私
毎日、12時間以上 もこにゃんひとりっきり状態
もし・・・エアコンの故障で 気温が上がる昼間に 止まってしまったら・・・
CIMG2193_convert_20120810133759.jpg


私も もう一度 きちんと確認して 
ジッペイ兄弟たちのような 悲しいことが起こらないように・・・

責任をもって おねこさまの管理・・・努めたいと思います。









ニホンゴ、話せにゃいからね・・・
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

私はZIPは見てなかったので
このワンコ兄弟のことは知らないんですが
ニュースで知って、ちょっとびっくりしました
9匹のうちの7匹も・・・・なんてΣ(゚д゚lll)
勿論、飼い主さんも気をつけていたんでしょうが

車の中はほんと危険です
毎年のように子供が中で亡くなってたというニュース
その度にどのくらい危険か!って
やってるのに~~~~~~~~~~~~!!!!
エアコンが何故切れていたのか?わからないけど
ワンコ達は本当に辛かったでしょうね
苦しかったでしょうね

ほんのちょっと!という気持ちが・・・
後悔になることもあるということ。
忘れちゃいけない事なんですよね

家の中は車とは条件が違うので、長時間大丈夫だと思うけど
換気も出来ると思うし・・
でもやっぱり気を付けないといけないですよね
にゃんもわんも大事な家族!
人間が守ってあげないと・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
悲しいニュースですね!

以前は~パチンコに夢中になって、子供を放置~ってニュースがよくありましたが~
ペットも一緒なんですよね!

こんな悲しいニュースは見たくないです・・
ウチの近所のパチンコ店は駐車場に
『お子様連れはお断りします』ってノボリが立ってます。
ちびっ子もワンコも一緒、車に置いてけぼりはいけませんよね。

先日夕立で数分間停電したのですが、家に帰ったらエアコンがOFF。
「こういうこともあるんだ」と気付かされました。
どこまで効果があるかわかりませんが
風が通るところに保冷剤を置いておくようにしました。
v-132 先日車にサンドイッチを乗せて、お昼に食べようとしたら、んもー傷んでいました。クーラー付けていても暑いんですね…。
 車は、灼熱地獄。クーラも過信できません。
 うちは風通し良いよう、あけっぴろげで出かけていたのですが、夕立で部屋がビショビショ…
 何かこぅ、うまくいきません。
 v-12       <ののちゃんより>
 
こんにちは。
私は毎朝見ていたので・・・悲しくて・・・
ダイスケくんとの旅も最初は ギコチなかったのが
だんだんと2人(3人)の信頼と絆が深まっていく様子が
とても伝わってきて・・・楽しみにしていたコーナーでした・・・。
9匹も飼っている飼い主さんなので 初心者ではないはず・・・
なのに こんなことに。
やっぱり 慣れと言うのはコワイですよね・・・
いつもしってるから・・・大丈夫!今まで何もおこらなかったから大丈夫
なんて・・・・絶対に 考えてはいけないんです・・・よね?

こんにちは。
はい・・・6歳のころだったので・・・
氷川丸も中華街も 記憶が・・・笑

後程 コメ入れさせていただきま~す^^
こんにちは。
昼間のエンジン止めた車の熱さは~
営業マンのまこへいさんは~よくわかりますよね?
子供を置いて パチンコだなんて・・・ホント、ありえない。
犬もそうですよね・・・

まこへいさんも 気を付けてくださいよ・・・
エンジン止めて サボッて昼寝しないように・・・。
こんにちは。
へぇ・・・そんなノボリが・・・
でも ニュースになっても そんなことする人は
ニュース自体を見てないから~直接 目に触れるところに
あった方がいいのかもね・・・。
5分や10分ならともかく・・・1~2時間も離れるなんて・・・
信じられないですけどね・・・フツウ。

あら・・・夕立・・・ひどかったんですね・・・
そういえば 佐世保では 今朝の雨で落雷で火事に・・。
Aさん家は~広いから もし消えてても・・・大丈夫でしょう?
こんにちは。
車なんて~6~70度くらいになるんですよね?
クーラーつけてても 1,2時間も離れれないけどなぁ・・・
一度戻った時には 確かにクーラーついていた・・・らしいですから
過信できませんよね・・・何があるかわかりません。
だから 結論、 子供もペットも食べ物も・・・
車に置いてちゃ~ダメなんですよね^^

うちも 出窓とお風呂 キッチンをすこ~し開けてます・・・
確かに・・・風向きによっちゃ~
ビチョビチョに・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
