スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


経験したことのない大雨って!

昨夜・・・22時半頃から・・・

大雨と強風と雷・・・すごかったです!

夜中~明け方まで かなりの大雨でした。

もこにゃんは 雷は怖がらないので~ぜ~んぜん、平気でしたよ。

雨の被害なく・・・大丈夫でした!




朝、ニュースで見ると 熊本・大分地方の雨・・・

『今まで経験したことのない大雨』 と言う表現でしたね。


長崎では もぉ・・・30年くらい前の7月23日 

長崎大水害という・・・299人の死者が出た大雨がありました。

もこままが 今、住んでいる地域で 1時間に 187ミリという

未だに 破られていない降水記録があるそうです・・・。

あ、もこまま・・・25歳なので・・・もちろん 聞いた話ですよ^^


今日これから 大雨を降らせた雨雲は 東日本へ向かうみたいなので

みなさま・・・本当に お気をつけてくださいね。





さてさて・・・



すっかり梅雨モードに戻ってしまって・・・

なんだか つまらなさそうな・・・もこにゃんです。


ぶすっ
CIMG2006_convert_20120712112034.jpg
最近のお気に入りの場所は タワー1階のフロアー
CIMG2007_convert_20120712112128.jpg
吹き抜けの 2階フロアーから 見下ろすと・・・こんな感じでくつろいでます。
CIMG2008_convert_20120712112226.jpg
今日も お散歩いけないし 湿度が高いから・・・
一日中 お外見ながら じっとしててね^^





みんにゃ 大雨には 注意してにゃ~!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

此方も昨夜は酷かったですよ、っま大分や熊本にしたら被害は無かったけどね、蒸し暑くて何度も目を覚ましました

今日はもこちゃんお散歩しなかったのね
長崎水害はお話に聞いたんですね(^◇^)ははは・・・ぽち。
なんか熊本が、えらい事になたってますね(><)
うちの返は、川、近いけど、心配するほど、量、多くないですよ(^.^)

いよいよエントリー始まりましたね
一発勝負!緊張します(><)
もこままさんこんにちは。
九州は雨続きで大変だけど、長崎の方は大丈夫なのね。
もこちゃんもお散歩に行けず、ちょっとイライラしちゃうだろうね。
キャットタワーでママと遊んで、ストレス発散してちょうだいね。

お疲れ様の村ポチ(^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホント雨すごいみたいで 朝のニュースで見て
びっくり出したよ~
今日は 降りそうで降らない 微妙な天気です。
山のほうはスモッグかかってるし・・・
真夏の暑さは嫌だけど 早くこのジメジメから
開放されたいですよね!!
もこにゃんも毎日お散歩できるようになればいいね~
九州方面の大雨情報を聞くと心配です。
もこままの所は大丈夫そうだね?

今日はすんごい湿気。
今朝出勤したら湿度計が95%だったわよ(笑)
もう、お猫様よりまるままがネチネチしてます(--:)
こんにちは、タマです。
ナニーが大分って長崎にスンゴイ近いのよ、ニャンて言うから、スンゴイ心配ニャったよ。
お山の上に住んでるから、おうちの前が滝のようになって、猫缶を買いに行けニャくなったら一大事ニャって思ったんョね。
まァ、買いに行くのはもこままさんニャから、もこにゃんさんには危険はニャいだろうけどさぁ・・・一応ね。

雨雲はボクのおうち地方には寄らなかったみたいで、お庭の緑が喜ぶ位の普通の雨だったニャョ。

早く晴れて、お散歩に行かれるといいニャね。
ナニーもジョグをおさぼりしちゃったから、明日は晴れて欲しいニャョ、ボクは。
大分や熊本はかなりの被害がでてるようです・・
もこママさんとこは大丈夫ですか?

もこママさんとこは~山に近い?
気をつけてくださいね!
すぐ~避難してくださいね!!

救援物資は~もこにゃんのおやつ~送ります!!
v-132 九州の大雨、大変すね…。 長崎の1時間に187mmって、バケツ半分が1時間で埋まるわけだから、これは大変です。
 モコにゃんも、涼しい時にお散歩してね…!
 しっぽフリフリがかわいぃ~ ♪
   <ののちゃんより>
こんにちは。
長崎もすごい雨でしたが 長い時間降らなかったので・・・
よかったです。
今日も すっごいヘンな雲で・・・
今にも 降りそうだけど降らない・・・
ムシムシしてますね。

長崎大水害は~えぇもちろん~
聞いた話ですよ~
実家で 母と体育館に避難した~なんて誰も言ってませんから。笑
こんにちは。
熊本・・・荘ちゃんの実家周辺も
ツイッターですごく心配ツイ・・・されてましたよ。
川が氾濫するなんて・・・
一気にくるみたいですから
気を付けてくださいね。

エントリー完了で~す^^
当たれ~当たれ~当たれ~・・・笑
こんにちは。
ずっと・・・雨が続いていたり
今にもふりそうだけど降らなくて・・・蒸し暑かったり・・・
でも~長崎は今のところ 被害はないようです。
ご心配ありがとうございます。
もこにゃんも・・・すっごい不満そうで・・・
早く 一緒にお散歩したいです・・・。
湿気が多くて 抱っこして外に出るのも
ここ2,3日・・・嫌そうです^^
こんにちは。
長崎は~大丈夫だったんですけどね・・・
熊本大分は・・・すごい被害でしたね・・・。

もこにゃんは お散歩行けなくて・・・
湿気が多くて・・・ 不快なんでしょうね・・・

エントリー完了です^^
お一人様で 席も当日にならないとわからない・・・と言うし~
ぜひ、もこままオバケを・・・見てやってくださいまし。笑
こんにちは。
熊本・・・パパさんの ご実家・・・大丈夫でしたか?
あんな映像を見たら・・心配になりますよね。
長崎は~強く降ったけど 時間にしたら短かったので
そんなに被害はなかったですけど・・・
これから 九州北部・・・また雨がひどくなるみたいですよ。
ママさんも気を付けてくださいね・・・。
こんにちは。
長崎は~被害なく大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
もこにゃん家は山の上なので水害、川の氾濫・・・
全く心配ありません。
ぱぱさんお母さんは・・・大丈夫だったかな??

湿気・・・今日もヒドイですよ・・・・
そっか・・・外に出て ネチネチするのは・・・
まるままさんだったのね・・・
どうりで バックチャーム周辺がネチネチする・・・と思ったわ^^
こんにちは。
タマちゃん、心配してくれて~ありがとうにゃ~
ナニーさんに 長崎と大分がすっごい近いって・・・
騙されちゃったね。
すんごい遠いんにゃよ~
車で大分に行くのと 飛行機でタマちゃん家に行くのと・・・
同じくらいだからね!

もこにゃん家も 裏庭の雑草たちは・・・すっごい喜んで・・・
スクスク育ってくれてるんにゃ。ちょとは遠慮してくれたらいいのににゃ!
ほ~んとに もう雨は・・・いいにゃ!早く晴れてほしいにゃよ!
こんにちは。
熊本大分・・・すごい被害でしたね・・・
うちは ご存知の通り・・・山の上ですから。
近くに山はありますけど・・・
うち周辺が崩れるときは 相当な雨・・・だと思います。

救援物資ですか~?
もこにゃんのおやつ=松阪牛、伊勢海老、うなぎ・・・ですけど
ははは。
こんにちは。
熊本大分の雨・・・すごかったみたいですね・・・
長崎は 大丈夫でした。

そぉ・・・30年前の雨・・・
体験できるコーナーを見たことありますが
そりゃ~すごい雨でしたよ・・・。
何でも ほどほどに・・・がいいですよね~

もこにゃんも 早くお散歩行きたい~って言ってます!
長崎何ともなくてよかったです
でも大分、熊本はほんと凄かったですね
経験したことない雨って・・どんなんだろう?
怖いですね

え?30年前に体育館に避難した??(笑)
やっぱりそういうことは経験しないに限りますよね
また九州地方は大雨みたいな事言ってますが
被害がこれ以上大きくならないことを願っています

もこにゃん!てるてる坊主飾ろうね(^_-)-☆

そうそうパパの申込みました
ほんと一発勝負なんですね~~~
月曜日にしてみましたけど・・当たるかな??
当たると良いな

モカの毛は中に絡まる毛みたいで
優しく出来るブラシでは取れないんですよ゚(゚´Д`゚)゚
なので・・心を鬼にしてコームでやっています
確かに痛いでしょうね
でも我慢してもらうしかないのよね

イオリは外にいっぱい抜けてくれるので
目の洗いブラシでもOKなんですけど
それでも戦いを挑んできますよ
多分これはブラシのせいではなくて・・性格ではないかと(;^_^A

流血騒動はいつものことなんです へへ(o ̄∇ ̄o)♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
長崎は・・・大丈夫でしたよ。
あんな大雨が降ったら・・・やっぱりちょっと怖いですよね・・・
今日は関東も大雨の予報でしたが・・
気を付けてくださいね。

モカちゃんの毛・・・そうなんですね?
やっぱり チンチラさんは・・・たいへんなんですね~
だから マルガ~する子も多いだ・・・。
イオリちゃんとは また毛質が違うんですね?
へぇ~
こりゃ、一度、触って確認してみないといけないな。笑

エントリー完了ですか~?
なんか・・・1日目と3日目のエントリーの方・・・
よく目にします・・・大丈夫か、不安になってきました。
第2希望まで エントリーできたらよかったのにね・・・
こんにちは。
ニュース見て、ビックリしました・・・
え??そちらの地方??避難勧告~???
本当に 早めに 行動してくださいね。
こちら長崎は・・・
ザザザーッ!と降ってはやみ・・・降ってはやみ・・・でした。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
