スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

寺子猫

九州北部・・・大分では かなりの大雨被害が出たようです


長崎地方は 降りだすと ドドドーッ!と 降りますが

被害が出るほどでは ありません。

小さな がけ崩れなどは 起こっているみたいですけど。






さてさて・・・

先日 伯母の納骨堂のあるお寺さんへ お参りに行きました。
その日は 午前中大雨で お参りに行く予定ではなかったのですが
なんとな~く 足が向いたので・・・お寺さんへ。



雨も上がり わらわら・・・わらわら・・・と

お猫様たちが・・・集まってきました。

でも・・・今日は・・・手ぶらなのよね・・・ごめんよ~


「○○ちゃん」~と お寺の社務所の人が呼んでたから・・・お局さま・・・かな?
CIMG1949_convert_20120704162613.jpg
毛色も顔は黒いけど・・・体は・・・薄茶色に白髪が混じっていました。
黒ネコちゃんて・・・ツメが長いのかしらね?


そして~こちらのお猫さまは・・・
変形 はちわれ猫さまに ちょびヒゲ。
CIMG1950_convert_20120704162704.jpg
普通にコッチ見てるだけなんだけど・・・なんか・・・ふてぶてしく見えるのよね^^


そして 写真は 拒否されましたが キジネコ母さんがいたので近寄って行ったら
子にゃんこが どこからともなく ぴょんぴょん出てきました^^
CIMG1951_convert_20120704162751.jpg
あら ふたりきょうだいなの?
CIMG1952_convert_20120704162853.jpg
あ、3にゃんきょうだいね?
CIMG1953_convert_20120704162942.jpg
キジ子ちゃんは クロネコ姉さんに遊んでほしくて後追いしてるわ^^

あらら・・・いつの間にか・・・かくれんぼが始まったのね?
CIMG1954_convert_20120704163029.jpg
そ~んなところに隠れても・・・丸見えなんだけどね・・・


オバチャン、見つけた~!次、鬼ね~!!
CIMG1955_convert_20120704163114.jpg
へぇ?
キジ子ちゃん!
いつの間に オバチャンもかくれんぼに参加してることになってたの?




鬼さんは 次回 オヤツをたっくさん持って来ることににゃってるんにゃよ!



あ・・・わかりました・・・

次回は 必ず 持っていきます・・・

それまで そのままの大きさでいてくださいね^^





今日は もこにゃんの出番なしにゃの~???
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

雨がよく降りましたね~こちらは大雨注意報が出ていましたが4時頃解除に成りました昨日もそうだったよ

お墓参りをしてくれるもこママたちの為に雨を止めてくれたんですね、可愛いニャンコが一杯ですね、首輪をしているから飼いネコちゃんですね(*^_^*)
九州地方は大雨ですよね
もこままさん家地方がなにも被害がないのは
良かったですぅ~~
でも他の地域も被害がないと良いですよね
毎年夏があける前のこの時期は、ほんと大雨が多くて
避けて通れないけれど・・
出来るだけ被害でないと良いなと・・
願うしかないiomocaです。
皆さん!気をつけて欲しいです

お寺さんって・・猫が多いイメージですよね
いっぱいいる~~ちびちゃんもいるのねヽ(*´∀`)ノ
可愛いな~~
この子達も大雨の被害に遭わないことを
願っています

こんにちは、タマです。
もこにゃんさん、お刺身美味しかった??
残したのも後からちゃんと食べたんかニャ?
ボクはとっても心配ニャョ。

お参りに行くのにおやつを持って行ってあげるニャンて、もこままさんはニャンて優しいんニャぁ!
ボクは感激しちゃったニャョ。
九州方面は大変でしたよね。
長崎=もこままさんな私。
気になってましたが何事もなくよかったです!!
おお~~沢山の猫さん。
外猫さんってたくましいと感心です。
雨降った時はドコで雨宿りなのかぁ??
九州地方、大雨で被害が出てて、大変ですね(><)
長崎地方は、被害が少なくなにより…
九州の雨~早く落ち着くといいですね!

もこままさん~おやつ~猫ちゃんのおやつ~食べたらあかんですやん!

キジ子ちゃん!もこままさんを鬼なんて・・・
見る目あるなぁ^^
こっち(広島)も、昨日は急な土砂降りにびっくりしました。
九州も大雨なんですね。どうか被害がありませんように、、、

ん???猫がいっぱい♪
何度も足を運びたくなっちゃうそう♪
ご無沙汰しております~

大分は大変な事になっているようですね><
こちらも雨は結構降っていて怖くなる時もあります。

早く梅雨が明けて欲しいけど、明けたら猛暑か・・・汗

寺猫ちゃんたち可愛いですね♪
ノラちゃんはこのふてぶてしいお顔が可愛いんですよね♪

↓レバ刺しコンニャク普通にスーパーに売っているんでしょうか!?めっちゃ興味ある~!!
見つけたら絶対買います★
こんにちは。
雲の動きを見てたら・・・北部の方が すごい雲でしたね。
長崎は~大丈夫だったんですよ~朝だけひどかったです。
畑もできないし 雨多すぎても~心配ですよね。

お寺さんの猫たち・・・懐いている子は~寄ってきます。
お寺で飼ってるんだと・・・思いますよ。
こんにちは。
自然災害は・・・本当に怖いですよね・・・
今まで 氾濫したことのない川が・・・
やっぱり だんだん・・・地球が悲鳴をあげてるのでしょうかね~。

お寺さん・・・特に 長崎は・・・ね^^
この子たちは お寺さんで 半飼いネコ 半ノラ生活してるんだと
思われますが・・・
きっと・・・逞しく育ってるので
上手に 雨宿りしたり 避暑地を見つけて 過ごしてると思います^^
こんにちは。
そうなんよね~
そんなに しょっちゅうお参りに行かないので・・・
次は 見違えるほどオトナになってるかもね・・・お盆前かな・・・。

オヤツを出すと~い~っぱい出てくるんにゃよ~寺猫族^^
焼きかつお2,3本じゃ~ぜ~んぜん、たりにゃいんにゃ^^

そぉそぉ・・・
残りのカツオの刺身・・・後で ぜ~んぶ食べたよ^^
こんにちは。
長崎は~大丈夫でしたよ~
心配、ありがとうございます~^^
長崎=もこまま=まはさるさん ですよ!
覚えててくださいね。
決して・・・ 蛭子さんや、さださん=もこままにしないように^^

お寺の猫たちなので・・・
上手に雨宿りしてたと~思いますよ^^
墓石の陰・・とか?笑
こんにちは。
大分は~たいへんでしたね・・・
長崎は 小さいがけ崩れくらいでした。
でも降りだすと ずっと降り続けるのが・・・コワイですね~
こんにちは。
長崎地方は もこままボウズにお願いしてるから
そんなに雨も ひどくなくて・・・
やっぱ・・・もこまま ボウズ・・すごい威力なんやわ^^

いくら 腹減って ひもじくても・・・猫のオヤツ・・・
食べませんわ!
でも~最近のは~とろみスープとか~クリーム仕立てとか~
けっこう おかずになりそうな・・・
あ、いかんいかん!
猫ちゃんのオヤツは~食べません!!

キジ子ちゃん・・・きっとまこへいさんだったら・・・・
逃げて行くんだろうな・・・
こんにちは。
広島もひどいって~言ってました。ニュースで。
気を付けてくださいね・・・

お寺さんの猫ちゃんたちです。
お参りに行く時は オヤツを持って行くのですが
今回は・・・予定ナシでオヤツ準備してなくて・・・
ごめんごめん~言いながら 写真撮ってました^^
こんにちは。
ほ~んと ジメジメ&大雨も嫌ですが・・・
ギラギラ猛暑も・・・嫌ですよね・・・
しかも 九州電力は 電力が・・・

寺猫ちゃん・・・行くたびに メンバーが入れ替わっているような・・・笑
みんな 半ノラで逞しく生きている感じですよ^^

レバ刺し~私もね・・・肉のコーナーにあるのか 
こんにゃんくのコーナーにあるのか???で
ウロウロしましたよ^^
こんにゃくのコーナーにありました。
好みの厚さに切って食べる方がいいかも~
カットしてあるこれは・・・少々 薄切りすぎてて・・・^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する