スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

し~んぱ~いないさ~


昨日は 『実印』について コメントありがとうございました。

やっぱり 女性は 下の名前の方・・・いらっしゃるんですね~
結婚の予定が なければ フルネームで入れていいんでしょうけど
一応、25歳(もうすぐ26歳)独身女子もこまま。

『福山』姓に 変わるかもしれないし~

ん・・・悩むところであります。
材質は 水商売のママさんたちは 「苦労(黒)するから」と言って
黒水牛は好まないらしいんですけど
私、「黒字になる~」の黒じゃないの??って思わず言ってしまった^^

決定しかねていますが・・・早く 決めて注文しないと^^





さてさて・・・


今朝のお散歩では

高校生男子や
CIMG1932_convert_20120629125845.jpg

高校生女子が もこにゃんの前を通って行きました。
CIMG1935_convert_20120629130102.jpg



もこにゃんは ナンか~言いたそうな顔・・・してますけどね^^
CIMG1934_convert_20120629130012.jpg
ははは。



そぉそぉ~もこにゃん!

大変よ~!

にゃに?
CIMG1937_convert_20120629130151.jpg

九州電力から 計画停電実施の際の 計画表が送ってきたわよ。
CIMG1939_convert_20120629130320.jpg

昼間の2時間 停電計画のようですが
現実
計画停電の話・・・長崎県民に 浸透しきってません!
知らない人も たくさん~いると思う。
もっと テレビや 新聞で 拡散してもらわないと!
しかも 7月2日からで
電力が足りなくなる時だけ~とか・・・何ともわかりにくい!

計画停電になると・・・仕事も困りますが
一番困るのは・・・お留守番のおねこさま。

暑いな~と思ったら 自分で 窓を開けたり 扇風機やクーラーを
つけてくれたらいいんだけど・・・
朝、出勤時にクーラーつけて出てきても 計画停電で 切れてしまうと・・・
密室で 気温は上がるし・・・
どうしたらいいのでしょうか・・・

何かいい方法あったら・・・教えてほしいです。




し~んぱ~いないさぁ~!
CIMG1938_convert_20120629130238.jpg
ここで 涼んどくから!


いやいやいや!

それは ダメでしょう!






ここで涼んでれば~節電にもにゃるにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

冬の計画停電だったので お猫様のことは考えていませんでしたが・・・夏だとね(>_<) 
計画停電する!って言われてたけど家の所はなりませんでした。隣の丁目は停電中でしたが!信号とか危険よね(>_<)
仕事場も計画停電の日だ!って言ってたので どうなるかなぁ~って思っていたら停電にならなかった。
ひんやりシートみたいなので閉めっきりのお部屋じゃ熱中症になりそう。
もこにゃんはひんやりシート使いますか?去年ジェル状の買ったんですが今年ジェル?がなくなってぺったんこになってました(T_T) あまり使わないけど次はどんなの買おうか迷います!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
計画停電ですか!
「足りない時だけ」と言われても「で、いつ?」ですよねー。
それに時間帯も昼と夜じゃ影響が違うし。。。
ホント、ニャンコやワンコや熱帯魚が居るお宅は
どうされるんでしょう。

実印ね、私は14mm(たぶん)ですよ~
知らない間に母が嫁入り道具の一つとして作ってました。
「いつ渡せるかわからん」と嫁入り前にもらいましたが(笑)
数年前に姓名判断をする機会があって今の実印も見てもらったら
「字体が良くない」と言われました。本体は白い(象牙?水牛?)だけど
印面が黒い(墨が残ってる?)のも良くないって。
要は「新しく実印を作りなさい」という営業だったようですが
ウン万円と言われたのでやめました。
で・・・今もお一人様なのは、そのせいでしょうか(^^;
もこママ急いで実印が必要なんですか?登録してても替える事も出来るでしょう?多分(^◇^)

夏場に停電は困りますね冷蔵庫の中が腐れちゃいますね~早く食べないと
もこちゃんのはカリカリと缶詰だから食べなくて良いね(^◇^)ぽち。
福山姓に反応(((o(*゚▽゚*)o)))
いやいや・・それはiomocaだから・・にゃんて
綺麗好きの彼とは絶対あわないから・・・(爆)
しょうがない!もこままさんに譲るわ~~へへ

計画停電って嫌ですよね
やるかやらないか?わからないのが一番困ります
うちの方は去年、やるやると言いつつ・・結局やりませんでした
ま~~よかったんですけど・・
もこにゃんのことがあるから、色々考えないといけないですよね
これから真夏になったら・・ほんと大変だわ~~
iomocaが窓あけに行ってあげたいくらい
動物がいるうちは大変ですよね~~~
もうちょっと何か対策はないんでしょうか?
本当に困りますね

いつか長崎へ行った時は、パパゆかりの地を案内してくださいね~~(*´∀`*)
青い海みたいです♫
ピーク時間だけ停電?
うちの辺りが、もし計画停電だったら、困るかも…
ハリネズミが、ケージの中が、20~30℃でないといけないから
冬の間は、ヒーターでなんとか、なるけど、夏は、エアコンしか、思い浮かばない

実印いる?
私は、占いの人に「名前だけの印鑑を作った方がいい」と言われ作ったけど…

こんにちは、タマです。
先に福山実印を作っとくってのはどうニャか?
ふんで、毎晩ハンコにお祈りして・・・・
ダメニャ。
もこままさんがいつの間にか魔女になっちゃいそうニャ。
でも、美魔女ニャョね。

アイスノンのでかいのをマットの下に置いといてもらうって言うのはどうかニャ?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
実印もお守りみたいなもんですからね^^
自分が見て気に入ったものが一番かもね。
象牙勧めたくせに・・・(笑)

ウチは以前、浅いトレーにタオルで巻いた保冷剤を
置いてました。窓に付いてる通気孔も開けてた。
あとね~南側の窓にミラーフィルムを貼り付けたら部屋の
温度上昇率が低くなったよ。
カーテンも遮光率の高いので半分でも閉めてると
結構涼しいし、朝エアコン付けてけば途中で停電に
なっても室温が上昇しにくいです。

あんまり参考にならんかな・・・1人でお留守番は心配だよね。
こんにちは。
ほんと・・・夏より 冬の方が・・・いいような気がします。
信号は・・・おまわりさんが 手信号の練習してるらしいです。
前日の 18時に するか~しないか・・・発表らしいんですけど~
いっつもチェックしとかないと・・・

お猫様のことが 心配ですよね
もこにゃんは 固いのが好きで~ジェルマットは 見向きもしなかったので
桃太郎におさがり。
アルミボード派です。
出窓の網戸や 脱衣場の小窓を開けて クーラーつけて・・・
なんか・・・節電してるのか してないのか・・・???ですよね。
こんにちは。
なんか~あんまりよくワカリマセヌが~
了解しました~!^^

計画停電・・・前日の18時に発表らしいです・・・
まだ お猫さまはいいけど~
お犬さまや お魚さんたちは・・・大変ですよね~
でもね・・・停電しない例外も 病院とかは~わかりますけど
九電の会社や社員寮周辺は 例外だなんて~おかしいっしょ!^^
こんにちは。
足りなくなったら~翌日 停電!と
前日の18時に発表するらしいです・・・。
居酒屋してる友人も~困ってました・・・。
ま、常に 節電して 受給率が足りなくならないように
すればいいんですよね^^

実印・・・あら~嫁入り道具に?
じゃ、下の名前なんですね?
白いんだったら~象牙かしら・・・。
まんまと 騙されなくてよかったですね~。笑
いやいやいや~
お一人様だから かわいいまるとクロが・・・お家に
来てくださったのだから~お一人様バンザーイだわよ!お互い^^むふふ
こんにちは。
実印・・・去年、大いりで 今年もこの前・・・。
で、しみじみ自分の 今の実印見て・・・
やっぱ、ダメよね~と思ったのです・・・。
滅多に使わないのに こんだけ出番が多いと言うことは
早く変えなさい!ってことなのかも^^

冷蔵庫は~開け閉めしなかったら
そんなに心配いらないみたいですよ。
ペットボトルを凍らせて 冷蔵庫に入れるといいそうです。
こんにちは。
うふふ~私も 潔癖症のまさはるさんとは・・・ケツコンできましぇん!
O型なのに~なんで あんなに・・・潔癖なのか???だわ^^笑

計画停電やるか~やらないか あいまいで
やる~となって 慌てても間に合わない・・・と思って
充電式の扇風機を 注文しました・・・。
これで 停電ないと発表あったら・・・代金返せ~っていいたくなるわ^^
(セコい?)

こんにちは。
午前8時半~午後9時までの 2時間・・・。
ハリネズミさんは・・・大変ですね・・・
ペットボトル凍らせて ケージに入れるしかないですよ。笑
それか ケージの周囲を ↑で 囲む?笑
冬より~夏の方が・・・大変かもですね・・・。

実印・・・滅多にいらないのに
ここんとこ 出番が続いて・・・
こんにちは。
え~先に 福山姓の実印を~?
それは 象牙や水牛では・・・作れにゃいにゃ!笑
消しゴムはんこで ちょうどいいかもにゃ^^ははは。

アイスノンにゃんて・・・タマちゃん家は セレブだにゃ~
もこにゃん家は ペットボトル凍らせて・・・にゃよ。
しかも 一度も 出して置いててくれたことにゃいんにゃ。
冷凍庫には カッチカチのペットボトルがあるのに・・・・
こんにちは。
そぉ!
一度 ホームセンターで 見に行ったら・・・
つけ方がイマイチわかんなくて・・・買わなかったんです。
そっか・・・簡単に取り付けれるのもあるんですね?
もう一度・・・買いに行ってみよう!

ほんと 電池式のも~ありましたね・・・
私 結局 受電式の扇風機を 注文しましたよ。
首振りができるものがよかったので
結局 扇風機に・・・。

おぉ~市内もですか?ぜひ!
こんにちは。
そっか・・・お守り~と考えると~
いいものを・・・って思いますね・・・優柔不断^^
そぉ・・・材質よりも 字体とか気に入れば~いいんですよ^^
あれ? アタマぐちゃぐちゃになってきた。笑

うちの家は 通気口・・・なくて。笑
出窓やお風呂場・・・そこを網戸にして・・・
クーラーかけて・・・家を出てくることになりますが
節電してるのか してないのか???です。
今の カーテンは 一応 遮光遮熱カーテンなんですけどね
うちは・・・日当たりは よくないので 効果があるのか
あまりわからないけど^^
とにかく・・・
充電式の扇風機を注文したので 
使わない方がいいんだけど
使わないで済んだら それはそれで・・・腹立つ。
もぉ~わけわかめです^^
あ!遂に~福山さんの所にお嫁に行くんですね!!

・・・福山新左エ門さん(88)長崎在中の方ですね^^
お似合いですよ^^

計画停電~大変ですね!
コチラはまだマシやと思うんですが~頑張ってください^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
えぇえぇ・・・福山姓になる・・・んです^^
そぉそぉ・・
ウチの 新左エ門(88)・・・
映画村にいませんでしたか?
南町奉行所に・・・^^

計画停電にならないように~
みんなで 節電しないとね~
ちょっとそこの~イケメン好きの~奥さ~ん!
12日ですからね~!!
木曜日ですよ~!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する