スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

離れる人と近寄るヤツ

昨日けっこう雨風がひどかったんですが~

夜中のうちに おさまったのか・・・

朝は 道路も 乾きかけていました。


お散歩に出ると・・・

斜め前のお宅のご主人・・・ダイエットのためか・・・
自転車通勤されています。
オッサンには・・・
CIMG1926_convert_20120628151708.jpg
キョーミないっ!
CIMG1927_convert_20120628151627.jpg

なぁ~んかいいこと・・・ないかしら?
CIMG1928_convert_20120628151540.jpg


おおっ
CIMG1929_convert_20120628151456.jpg

おおおおーーーーぉ!
CIMG1930_convert_20120628151418.jpg

ハトが~!

もこにゃんの存在に気づいてないのか・・・
近寄ってきました!

もこにゃんは~即、ハンターに変身し 腰を低くし構えていました!


でも・・・・・



はい~ご想像通り・・・


あ・・・・ぁ・・・飛んでった・・・
CIMG1931_convert_20120628151328.jpg
焼き鳥に・・・逃げられた・・・



今日も楽しいお散歩ができましたよ^^






話は変わりますが~

みなさん~自分の 『実印』 って持ってますよね?
私も もちろん 持っているのですが
今 持っているのが ちょっと ショボいので
作りかえようかなぁ~なんて思ってます。

でも・・・材質によって お値段が・・・ピンキリ。
象牙なんて~絶対、買えないし・・・
作るなら・・・オランダ水牛か 黒水牛かな~

大きさは? 女性は 13~15ミリくらいらしいですが
今のは・・・12ミリ・・・ショボ^^

女性の場合・・・結婚するかも・・・しれない(?)ので
下の名前で 作られている方もおおいようですね・・・

みなさんの~実印って・・・・

どんな感じですか?








アタシ?アタシの実印は~もちろん~
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

今、まさに!!まるぱぱが実印作ってる最中です。
先日、ベッコリ凹むトラブルがあり運勢良くするぞ!!
って大枚はたいて象牙の実印&銀行印セット購入したよ。
トラブルで金がいるのに、印鑑買ってどうすんねん!!

そうそう、お店の人曰くお勧め順は
象牙~黒・白水牛・・・あと忘れた(笑)
石材はどんな種類でも割れやすいから止めた方がいいって言ってたよ。金運あげようと黄水晶でって言ったら止められた^^

一生モンだから象牙がいいかもね。
特上品じゃなければ実印だけで3万円台からあったよ。
ウチも質は(中)にした。それ以上はお金なかったし^^
ちなみに以前慌てて実印登録が必要になったまるままは
100均のプラ印でした(笑)
おっさんには興味ないっすか?(笑)
鳩を狙ってる後頭部!
あ~~~~~~~(*°∀°)=3(*°∀°)=3萌~~~
ほんと可愛い

私は友達が韓国で作ってきてくれたのを使っていて
モノは何だかわからない(笑)
多分安いのだろうな~~~お土産変わりだったし
名前は下の名前で作ってくれてました。
でもほんと運勢とかかわるのかしらね???
iomocaも良いことあんまりなくって・・ブチブチ

あ!近い場所に取れてよかったですね
これなら迷わないし(笑)ばっちりですね
あとはチケットのみ!これが一番大変だったりして
何とかお互いゲットしたいですよね
頑張りましょう~~~って・・何頑張れば良いのかしらん?(笑)
もこちゃん鳩さんがいましたか、逃げたのもこママの姿に逃げちゃった?ポチ。

私の実印はしょぼいですよ、結婚前は中学卒業の時に頂いた物でこの前姪に払い下げ、今のは保険会社に頂いた印鑑ですニャンよ(^◇^)
こんにちは、タマです。
ナニーは丸々氏名のハンコを使っているニャョ。
名前の変わる予定は全く無いから、たぶん一生使うニャね。ぶフフフフ・・・・
オッサンじゃ、、、そうだよねぇ^^
ハトは、、、やきとり~(笑)
実印、私も下の名前で作りましたよー♪
なにかと便利です^^
おじんに興味無し・・・
なんてシビアなもこファミリー。。。。v-12
最後のおきゃおがむちゃかわゆす~❤
もこにゃ~ん焼き鳥食べながら一杯?!を妄想中でっか?!
いやいやもこままさんのエキス注入中を傍で(一一;)じーっと
見つめてる姿を妄想中でっか?!

印鑑・・・バブリーな頃になぜか友人と勢いで
名前の印鑑3本セット象牙で作った。
(ごめんねぞうさん。。。)
開運も込めて?! むちゃ高かった(--;)  
んが~ それから数年いやうん十年?! BIGになった~
体が ?!v-11(笑)
外国はサインだけど日本は印鑑が分身見たいな感じだから
ここに投資しました~(笑)人それぞれ価値観は違うと思いますが 私は今ではなじんで愛おしい感じかな~^^
もこにゃん・・おっさんに興味ないんですね・・・

もこままさんも~ある意味・・おっさんなんですけど・・

実印作ったら~免許書と実印送ってください^^
お金~借りてきます^^
ははは・・・焼き鳥 デッカイ!!(笑)
残念だったね~ 逃がした獲物は大きすぎたね。
スズメさんぐらいにしてるほうがいいかも。

実印 私はずっとショボイのしか持っていなかったのですが
3年前 家を建てるときに ちゃんとしたものを作りました。
黒水牛で作りましたよ~象牙はお高すぎて★
私のは氏名入ってますよ ♪
ぷぷぷっ!オッサンは興味無しか(w

私の実印は超しょぼ~いヤツですよ~(爆
どんなので作られるのか、楽しみデス♪
実印は、占いの人に、「名前だけの印鑑を作った方がいい」と言われたので、以前いた会社の側の印鑑屋さんで、作りました。
当時、象牙は、高くて買えなかったので、黒水牛にしました^^
予算の都合もあるよね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
いや~3万円・・・お高いです~。
私、5千円くらいで 押さえようと考えているのに^^笑

ぱぱさん・・・象牙のいいヤツで・・・注文したんですね?
男性は~やっぱり・・・でぇん!と 立派なものがいいでしょうね・・
ぱぱさんの体で ほそ~い華奢~な実印だと・・・ピンとこないわ。
で?何かトラブったのですか?
解決できたのでしょうか・・・・・。

長崎は(?) 印鑑登録する実印は・・・
手掘りでないと いけないらしんですよね・・・



こんにちは。
たぶん・・・このオッサンも・・・
ホントのところは もこままの年と そぉかわらない・・・と思うんですけどね・・
やっぱり 毎日 オッサン化したオバサンを見てるから・・・ね^^

へぇ~?
韓国で・・・珍しいですね~
でも 自分が気に入った物だったら~いいと思います^^
印鑑やさんに言ったら・・・
字画を見て 周りの縁に くっつけるところの数で良い画数にするみたい。
運勢のことは~あまり関係ない~と言ってましたが
気にする人は~高いの買わされるんでしょうね・・・

ホテル~近いでしょう?
近いし お安いし~朝ごはんも無料なんです~すごいでしょ?
 
こんにちは。
ハトが急にトコトコ近づいてきたので
逆に コッチがビックリしたんですよ~笑
もこままは もこにゃんの後ろに隠れてたから・・・
きっと ハトからは 見えてないはず^^笑

私も 長崎に帰って来てから 色々と実印が必要になって
手掘りでないと 印鑑登録できない!って言われて
慌てて作ったので 小さいし字体楷書で・・・
苗字ハッキリわかりすぎやろ~!みたいな^^
で、また 最近 必要になって印鑑証明取ったんですが・・・
やっぱり・・・ごにゃごにゃした字体のちょっと恥ずかしくないのを~と思いましてね^^
こんにちは。
そっか・・・ナニーさんは フルネーム入りにゃのね?
え~?お嫁に行かないの?
オンニャらしいお嬢様にゃのに・・・
ちょっと 相手を選びすぎにゃんじゃない?
それとも・・・お家にいっぱいいるのが・・・
彼氏にゃんかにゃ?
こんにちは。
オッサンに焼き鳥に・・・
出てくるワードが・・・すでにオッサン化してますよね?笑

実印・・・やっぱり下の名前なんですね・・・
フルネームは 嫁に行く気ないんかい!?って
思われるのも嫌だし~笑
下の名前にしようかな~^^
こんにちは。
おぉ~お久しぶりっ子
もこにゃんは~ビール缶を置いてると必ず・・・
飲みに来ますよ~。
もちろん・・アテは 焼き鳥で。笑
さめ~た目で 見てるもこにゃんがいますけど^^笑

バブリーな頃に~象牙3本セット・・・ワイルドだねぇ~!
BIGになった!と言えば~田原のトシちゃんでしょう!笑
マミーさんは・・・きっと 聖子ちゃんのように・・・
歯医者さんに通いましょう!!笑

ででで~
マミーさんの家は クリスマスみたいですが・・・笑
バレーの頃に 応援隊長のブログ更新あるかな?と思ってたのに・・・
お願いしますよ~マミーさん^^
こんにちは。
えぇ・・・確かに オッサン化してるもこままですが・・・
女性ホルモンを 注入しなければ!^^

実印~私のは~ショボいので
もこにゃんの実印と~なめねこの免許証・・・送ります^^
きっと・・・
シーバをたくさん、借りれますよ^^
こんにちは。
焼き鳥食べたくなりましたね~笑
スズメは~むか~し焼き鳥やさんで食べたことあります。笑

実印・・・象牙~お高いですよね・・・
やっぱり お家関係の時は 必ず 実印 必要ですもね~
滅多に使わないし~でも、その時に
恥ずかしくないような実印に~と思って今回・・・
作ろうかな~と思って・・・
下の名前・・・女性ならでわなので~いいかも・・・ですね
こんにちは。
このオッサンは~特に あまり興味がないみたい^^
動物好きじゃないのかもしれません。笑

実印~たまにしか使わないんですけど~
使うときに 恥ずかしくないのにしようかな~なんて思ってね~
年が年なので・・・あまり ショボいのは・・・
独身女性・・・ナメられないようにしないと。笑
こんにちは。
やっぱり~象牙は お高いですもんね~
旦那さまとかだったらいいんでしょうけど~
しかも 独身女子なので 黒水牛か~オランダ水牛でと
思ってます・・・。
予算は~5千円~って思ってたら~とんでもない^^
黒水牛で 15000円~ (まけてもらってます)
オランダ水牛で 18000円~(同じく)
かなり 見当違いでした^^
こんにちは。
私もね・・・長崎に帰ってきて 色々な手続きで
急に実印が必要になって・・・これで!って認めを出したら~笑
手掘りのものでないと登録できません!って言われて・・・
慌てて作ったので・・・
小さいし 字体が・・・楷書で 苗字バレバレ!笑
私も~・・・ケツコンの予定はないのですが~
もしかしたら 9月に・・・横スタで・・・
婚にゃく(笑)発表するかも~
福山姓になるからね~!笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する