スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ミステリアスガール?






  ねぇ~ねぇ もこにゃ~ん

  もこにゃんのお毛毛の色って・・・三毛・・・だよねぇ~??


  今月の 『ねこのきもち』と言う本は 毛色と性格の特集だったんだけどね

  え~っとにゃぁ・・・

  たぶん・・・三毛・・・になると思うにゃぁ





  そうだよね・・・

  色を薄くする遺伝子『ダイリュート』

  もこにゃんの血統書には 『 ダイリュートキャリコ 』って書いてあるもんね。

  ではでは・・・三毛猫の性格は・・・と


  みんなのイメージ

  ★ プライドが高い
  ★ 好き嫌いがはっきりしている
  ★ 気が強い

  あ~~ん~~
  当たってるのかな~??

  で、分析によると・・・

  『 甘えたり 暴れたり ミステリアスな性格 』

  ★ 甘えてくる時もあれば 関心がないと まったく近寄ってこない 気まぐれ
  ★ 飼い主でさえ性格を掴みにくい ミステリアスさ

  なぁ~るほど!!
  
  当たってると 思う!!

  お散歩に行きたい時には 近寄ってくるけど

  満足すると もこママが トイレに行こうと~キッチンに行こうと~

  関心・・・ないし・・・



  今朝のお散歩では
  
  出窓を開けていると 網戸とナナメにあいた窓の隙間に入ろうと・・・

  自分では 登れないので もこママを踏み台にして!!





  10センチくらいの隙間に入って 暫し お楽しみ♪




  何が楽しいのか・・・・??





  ミステリアスガール~だわ。

  ♪♪♪『 キャッツ・アイ 』を 思わず歌いたくなった もこママでした。



  本を読まれた方

  お家の にゃんこちゃんの性格・・・当たってましたか??




  
関連記事

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/144-253994cd
<< 降るのか?降らないのか?? | TOP | ぷにょぷにょ >>