スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ごまかされた気分。

梅雨入りした長崎地方ですが

今朝は カラッ!としてて 気持ちの良い朝でした。

お散歩にも行けて もこにゃんは ご機嫌さんでしたよ。


さてさて・・・

今回の 東海遠征から帰ってきてからのことを少し^^

タカラモノを隠す~なんてこともせず かなり お利口さんにお留守番を
していた様子の もこにゃん。

ご褒美に いつもの ヘアボール猫缶に サーモンと鯛のお刺身を添えて。
CIMG1804_convert_20120610103218.jpg
お刺身・・・添えてあるにゃ!

小食もこにゃん、 一気にガツガツと 完食することはできませんが
おいしそうに食べてくれました^^


そして Aさんから もこにゃんにいただいた カシャぶんじゃらし

キミちゃんや うづちゃんみたいに 激しくは~ないけど 一応、楽しそう^^
1339292721ysTXS5SHl6gaCHc.gif



1339292775YhzrPlJu0ZBwFgS.gif

つくづく・・・
もこにゃんの 遊び方は・・・
女の子っぽい・・・おとなしい・・・遊び方だなぁ・・・て。


あ、
キミちゃんと うづちゃんも・・・女子猫・・・だった・・・笑



ちょっと遊んだあとは ちょっとお疲れ気味。
CIMG1832_convert_20120610104058.jpg

落ち着いて考えてみると・・・
刺身やカシャぶんで・・・ごまかされたような・・・・肉は?・・・に~く~ぅ・・・・

CIMG1833_convert_20120610104205.jpg
は~い・・・あなたは だんだん・・・眠くな~るぅ~・・・

Zzzzz・・・
CIMG1831_convert_20120610103946.jpg


ふぅ アブナイアブナイ・・・寝たわ^^




もこにゃんは じゃらしとか・・・その辺に出しっぱなしにしてても
くわえて どっかに持って行ったりしないのですが
キミちゃんや うづちゃんは・・・出しっぱなしにしてるとキケンなんですって。
だから 引出しなんかに 仕舞っておくらしいんですけど~

みなにゃんも~やっぱり きちんと仕舞ってますか~?




じゃらしは ママに振ってもらわにゃいとね!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
えぇッ!
お刺身ニャンかぁ~!?
スンゴイ羨ましいニャョ、ボク。
だったらボクも、もこにゃんさんと一緒にお留守番してるニャョ。

ボクはお肉よりお魚の方が好きかもぉ~。
もこちゃんカシャぶんじゃらしとお刺身で誤魔化されちゃいましたね(^◇^)まぁ良いかお肉は体に悪いからでも美味しいよね(^_-)-☆
こちらも梅雨入りしましたよ。
今日は晴れ良い気持ち良いお天気ですけどね。

あっまこへいさんの記事で、楽しいお誕生日ツアーの様子、たっぷり拝見しましたよ。
仲良しの悪友たちって羨ましいですね。

もこちゃんは今日も可愛いわね。村ポチ(^_-)-☆
もこにゃんは肉が好きなの??
だよね~~猫は魚が好きって・・誰が決めたんだろうね?
肉食だもんね!元々は・・
やっぱりお土産は肉じゃないとね
お留守番してたんだもんね~~~ね!ママ
今夜は肉にしてあげてね!!
もこにゃ~~ん 今夜は肉肉肉だよ~~~v(=^0^=)v

うちはビニール系は置いておくとイオリが食べちゃうので
隠しておきますけど・・他は大丈夫かな?
だいたいちょこっと遊んで、そのあとはほっぽってる感じ?
でも基本は片付けちゃうかな???
深い意味はないけどね(笑)
ままさん いろいろお友達の所に行っていたんですね!
みんなかわいい~!身体能力が違いますね!ハードだ(☆。☆)
素敵なお友達が多くていいですね!

うちのは寝てばかりだけど 人が来たら逃げていく姿しか見れない(^_^;)

もこにゃん~ままさんはすき焼き食べてきたってよ!!
v-132 "少食でよく働く"ってことは、="燃費がいぃ!"ってことだよね…
 エライぞ、もこにゃん…♪
 うちは、えらく燃費が悪く、エコに逆行…
   <ののちゃんより>
今日 こっちも快晴でしたよ~
梅雨入り宣言 撤回してもいいくらいにね☆
オモチャ わが家は2か所 おもちゃ箱を置いてまして
遊んでないのを見つけたら そこに片づけてるのですが
その中から ご希望なものを それぞれが咥え出してるので
また 散らかっちゃうのを 繰り返してましうよ☆
しかも 夜中の出来事なので 朝起きて階下に降りるとき
階段に放置されたおもちゃがいっぱいってことも~

かしゃぶん わが家では おもちゃ系は瞬殺です☆
ふふふ~(*^_^*)
食べて遊んだら眠くなっちゃいますよね。
もうカンペキ梅雨のお天気です。
今朝乾燥機出しました。
ほんわり暖かくて丁度いい室温になりますv
かしゃぶん、もこにゃんも遊びましたね^^
うづは既にトンボ?の胴体部分を引きちぎりました(笑)
かしゃぶんは引き出しに入らないので、うづが毎日トイレまで
咥えて走ってきますよ^^:今朝は明け方に鳴きながら
かしゃぶんをカシャカシャ持ってきたので無視したわ(笑)

もこにゃんくらいが丁度ええ^^
夢の中では肉食べてるのかしら?(笑)

最近、焼肉ごぶさな…て、そんな話しじゃないよね(笑)
じゃらし、じゃなくても耳かきも危険だよね
昔、飼ってた猫が、耳掃除してる時、耳かきの動きに反応して、痛いめにあった事あるわ
もこにゃん~もこままのお腹の肉は・・牛肉やよ!!
もこにゃん~起きろ!!
起きて~もこままを追及や!!
お刺身!豪華じゃん、もこにゃん!!
お肉じゃないとダメなの~~?(w

うちは、ねこじゃらし放置しといたら....食っちまう(ーー;)
こんにちは。
もこにゃんは お肉もおさかなも大好き~
でも おさかなご馳走の方が多いかな~^^
タマちゃんが うちに来たら~
い~っぱいお刺身のご馳走するよ~
一緒に お留守番しよう^^
こんにちは。
猫はライオンと同じ肉食なんですよ~本来。
でも~うちは お魚も大好き^^
何かのご褒美には お刺身です^^
こんにちは。
梅雨ですね~^^
今日はカラッと晴れていますが^^

いやいやいや・・・『お誕生日ツアー』では~ないんですよ^^
猫旅がメインです!笑
たまたま・・・誕生日イヴイヴだったので・・・。笑
こんにちは。
もこにゃんは~お肉もお魚も~どっちも大好き^^
でも~肉は 食べるけど 後で 戻してしまうので
ご褒美にはお刺身ご馳走なんです^^
本来は肉食なので 生肉が体に良いそうなんですけどね~。

あら~イオリお嬢様が食べちゃうんですか・・・
それはキケンですね。
うちは~出しっぱなしで~す^^
こんにちは。
久々に うちの子以外の子を見て~遊んで
ビックリ仰天でした^^
スコって・・・ほんと、おとなしいんだなぁ~って。
年齢とともに寝てることが多くなるみたいだけど
キミちゃんはほぼ同じくらいなのに・・・違い過ぎました^^
接待度も~もこにゃんと比べ物になりません。
うちも隠れて出てきませんから^^

いや~すき焼き、おいしかったですよ~^^
こんにちは。
ほ~んとに少食なんです・・・
これから暑くなると さらに食欲低下して
一回り小さくなりますよ^^
うらやましい飼い主です^^
もこままも一回り小さくなりたい!
こんにちは。
スコって・・・おとなしい~と言う結果が出たんですが~
ママさん家は~例外ですね^^
やっぱ、個人戦より団体戦は強いんでしょうか・・・。笑
みんなでやれば~コワクない^^
そして 晴くんのせいにすれば~OKみたいな^^

かしゃぶん・・・瞬殺~???
え~?マジですか??どうやったら瞬殺できるのか
聞いてみたいわ^^
こんにちは。
昨日今日・・・肌寒いのでは~?
うちも・・・布団乾燥機を使おうと思ったら・・・
この時期にきて・・・破壊。
速攻、購入しました。笑
除湿機は 快調でよかったけど~^^
こんにちは。
もこにゃんも かしゃぶん・・・楽しそうに走ってました。
え??マジですか!?
胴体部分を??引きちぎった???お~まいが!
う~ちゃんは うちの子と同じ猫と思ってはいけない・・・と
いうことがハッキリわかりました!

夢の中で~カクフを むしゃむしゃ・・・
こんにちは。
私も~こんな高級肉・・・久しぶりでしたよ~^^
そぉ~耳かきは~しろいほわほわを ベロベロ舐めて
消滅させてしまいました。
耳かきしてる動きには反応しなかったけど・・・
ちょっと・・・想像しただけでも 耳、痛いな^^
こんにちは。
腹の肉・・・まだまだ巻きたりません!
すでに 腹に乗って確認してましたが
肉不足だそうです・・・
もこにゃんが 送って~と言っていますよ^^
こんにちは。
もこにゃんは お刺身大好きなんです~
ま、たま~にしかあげませんけどね^^
肉も大好きなんだけど~お刺身ご褒美が多いかな~^^

わ、じゃらし・・・喰っちまうんだ・・・
そりゃ、キケンですね!隠しておかなきゃ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する