スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ボクとキミともこにゃん。

太陽に 金星の影が映し出されるんだって・・・

前回のキンカン日食は 見事に雨が降り 観測できませんでした。

今日は 快晴。

ZIPでは・・・きれいに 見えました^^
CIMG1822_convert_20120606111636_20120606114728.jpg

さぁ!もこにゃん!
お外に出て・・・観測してみよう!

どぉ?
CIMG1826_convert_20120606111830_20120606114725.jpg
どぉどぉ??
CIMG1825_convert_20120606111750_20120606114726.jpg
よくワカンニャーイ??
CIMG1829_convert_20120606111927_20120606114724.jpg
肉眼では あまりにも金星の影が小さすぎて・・・わかんな~い。
CIMG1824_convert_20120606111708_20120606114727.jpg
あ、もこにゃんの毛は・・・よ~くわかりますね^^




さてさて・・・

昨日の記事で・・・みなさん、ご想像通り・・・

にゃごや~に行ってまいりました。



セントレア空港に

三重のおっちゃん・・・まこへいさんに迎えに来てもらい 

一日まこタクドライバーになってもらいました。

向かった先で まこへいさんともこままを熱烈歓迎してくれたのは・・・

はじめまして~!
もこままオバチャンだよ~!
よろしくね~ペロッ。(ローラ風に。)
CIMG1607_convert_20120606112031.jpg
誰?この オバチャン。
CIMG1633_convert_20120606112356.jpg
こんにゃ オバチャン・・・知らないわ


ぼくは~ボクですけど・・・オバチャンは?何歳?
CIMG1615_convert_20120606112133.jpg
まぁ!ボクにゃん! 
私が噂の 若くて痩せてて美人の~もこままよ。

うひょ~!
CIMG1631_convert_20120606112314.jpg

ちょっと・・・君君~!!
キミちゃん! ちゃんと もこままの話、聞いてる??

あのね・・・私が~噂の~
CIMG1621_convert_20120606112235.jpg
ちゃんと 理解できてる??

ん?


どう見ても・・・
老けてて太ってて 不細工なオバチャン・・・だけどな・・・。

CIMG1663_convert_20120606113128.jpg

まぁ!ボクにゃんまで!


ってな具合に

おっとりスコの ボクにゃんと
やんちゃ娘のクロネコ キミちゃんに 会ってきました。


(*クリックすると 画像が大きくなります。)



スコのボクにゃんは スコの基本形と言っていいような・・・そんな子
CIMG1655_convert_20120606112915.jpg CIMG1657_convert_20120606113031.jpg
一方、キミちゃんは・・・
猫ってこんなに運動神経いいの???と もこままビックリの垂直跳びを
CIMG1648_convert_20120606112617.jpg CIMG1647_convert_20120606112529.jpg
何度も披露してくれました。
CIMG1651_convert_20120606112720.jpg CIMG1652_convert_20120605144022.jpg
遊びすぎて だらける 猫2匹と オッサン。^^
CIMG1639_convert_20120606112441.jpg


*GIFアニメです。
 画像をクリックしてください。


1338874039UleSDdkbGiVUfmH_convert_20120605143020_convert_20120606111404.gif


1338875047Gwafw1797pOYITs.gif



もこままは ずっともこにゃんと ふたり生活で
もこにゃんが基準になっているのですが

ボクにゃんは・・・男子猫でもあるけど・・・丸い!デカい!
キミちゃんは・・・足、長い! こんなにジャンプできるの??軽く1メートルは・・
家に帰って もこにゃん検証したら・・・30センチくらいでした。

この差は・・何?




飼い主のAさんは 以前、長崎へ遊びに来ていただいていたこともあり
私もいつか・・・東海地方へ・・・と
念願叶って・・・うれしかったです。

短い間でしたが ボクキミちゃんと楽しい時間を過ごし
もう一軒の 猫とご夫婦が待つお宅へ
3人で移動しました。


つづく。



もこにゃんだって 30センチは跳べるんにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

横浜は朝から雨でした~~~
しかも昨日まで覚えていたのに・・朝にはすっかり忘れてた
多分雨で見られなかったはず(´ε`;)
テレビでも見てないわ~~ははは

きゃ!やっぱりにゃごやだったのね
可愛いにゃんこがいっぱい!!!
みんにゃ全然嫌がらないんですね
う~~可愛い

若くて痩せてて美人(笑)
若くて美人はわからないけど・・ぷぷぷ
太ってはいない気がしますよ
痩せてるんじゃないの???と、iomocaはそう見た!
9月にお会い出来ると信じて、想像しておこうっと(^^♪

さて・・次はどこのオタクかな??
毎度寝てるので日食の類は見れません^^:

私もボク君・キミちゃんに会いたいわ~
キミちゃんの背中にファスナーがないか?
裏地がシマシマ柄じゃないか検証してみたい(笑)

もこままは確かに若くて痩せてて美人だったけど・・・
お嬢様と言うよりは~気風のいい姉御って感じでした^^
想像通りのいい女でしたぜい^^
こんにちは、タマです。
あれれ・・・スコが二匹いるニャョ・・・
あっ、一匹は人間さんニャったね。
おっさんさん、ごめんニャね、ボク間違えてしまったニャョ。
もこママお帰り可愛仔ちゃんとにゃごやでデートして来たんですねきみちゃんはまだ若い子ちゃんなんですね(*^_^*)
PSもこちゃんが寂しがっていましたよ(^◇^)ぽち。
やっぱり にゃごやでしたか~
私も未踏の地なので 興味津々で見てました~
可愛いニャンコにも会えて 嬉しいですね~☆
もこままはもこにゃんが基準なので周りの子が大きく見えたり
活発に見えたりするのですね~
私はまるっきり逆だわ~ もこにゃんが小さく見えたり
大人しく見えたり・・・もこままが若く見えたり・・・
って 最後はちょっと(?)違いましたかにゃ?!
あらっわが町にゃ~ごやにお見えだったのね

いろいろと楽しめましたか?

ねこちゃんかわいい!
もこにゃん~金星~見えたかな^^?
もこままさん~横綱倒して~金星かな^^?

あ~まこへいさんの肖像権は高いんですよ!
100万ナガサキペソでお願いします!

ボク!!思った事を素直に言わない!!!
こんにちは。
横浜・・・雨だったんですね~
キンカンの時みたいに 盛り上がってませんでしたもんね^^
私も あまり感動しませんでした^^

かわいいにゃんこでした^^
クロネコキミちゃんは 静かにご挨拶したら
すぐに ウエルカム~状態でしたが
ボクにゃんは 近寄ると~小走りで逃げる・・・って感じ。笑
抱っこはNGでしたよ。
ま、基本、猫というものは・・・こうなんですよね^^
うちは~もっとヒドイから・・・^^

いや~若くて美人なんですよ~もこまま。
たけいえみ・・・みたいな。(ブブブッ)
デブデブエキス注入しすぎて・・・デブってます!
ズボンの上に 何キロの脂・・・乗せてるのか!!
9月に会ったら・・・たまげますよ^^
こんにちは。
キンカンの時のように 盛り上がってませんでした。テレビも。^^

うんうん・・・ボクキミにゃんに会って・・・
ちゃんと チャック確認しないと・・・
クロとシマシマのリバーシブルを。^^

もこままは・・・若くて痩せてて美人だった!でいいんです^^
だったけど・・・って。笑
真逆なので ビックリしたでしょう?ははは。
背はAさんと 同じくらい 小柄だけど
もこままの方が一回り腹に肉・・・巻いてるもんね^^
でも・・・レディース総長なので「姉御」とお呼び^^




こんにちは。
金星は~ちいちゃくて・・・テレビのほうが
よ~く見えたね~^^

うふふ~
おっさんは・・・猫と遊びたくて・・・
仲良くなりたくて・・・必死でした。
その姿が・・・かわいそうで・・・。
いっそのこと 猫の着ぐるみだったらよかったのかもね^^
こんにちは。
いつも もこにゃんとグレィちゃんしか見てないので
よそん家の猫ちゃん~かわいかったです~!
キミちゃんは もこにゃんと同じ4歳なんですよ~
でも こ~んなに楽しそうに遊んでくれて・・・
もこにゃんと違い過ぎました^^
こんにちは。
にゃごや~でした^^
私も 以前行ったことはあったんですが 
地球博と空港・・・しか知らなくて^^
我が家の子1匹と実家のグレィちゃんしか
普段 接しないので・・・かわいかったですよ~
うんうん・・・大きいし、足、長いし・・・活発だし^^
ビックリすることばかりでした^^
そっか・・・大きな子・・・ママさん家にも・・・いますもんね^^
え?もこまま・・・若いんですけど~笑
ママさんパパさんも しっかり昭和連合北九支部に。
いつか 九州連合幹部会開催しないとね^^
こんにちは。
にゃごや~に行ってきました。
はかせさんにも連絡しようと思ったけど・・・
今回は 猫旅だったので^^
次回 ましゃ旅の時は・・・
はかせタク・・・予約しますので^^
よろしく~^^
こんにちは。
金星・・・小さすぎて・・・
もこままは 太陽のように 懐大きく。です^^
まこへいさんは 金運がよくなるように 
金星人になったほうがいいかもしれません。

あ~ここで爆睡してたこと・・・
まるままさんに内緒にしときますから・・・
100万ナガサキペソ・・・チャラにしてください。

何っ!?
この写真はダラけてるんじゃなくて寝とるんかいっ!!
まこへいさんは罰としてもこままとAさんに100万ナガサキペソ支払ってください!!(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する