スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

昨日と今日。



快晴。

ママ~今日、キンカンは?
CIMG1498_convert_20120522103110.jpg

あのね~もこにゃん。

金環日食は・・・昨日だったでしょう?
もこにゃん地方は・・・雨で 見れなかったじゃない・・・。

キンカンは?
CIMG1475_convert_20120522103639.jpg
こっちの方角だよにゃ?
CIMG1476_convert_20120522103605.jpg
ここは~特等席にゃね。
CIMG1477_convert_20120522103525.jpg

えぇ・・・まぁ・・・そうですけどね・・・
一応、見てみますか?
CIMG1478_convert_20120522103441.jpg
にゃんも観えにゃーい!
CIMG1479_convert_20120522103402.jpg
にゃにが、キンカンにゃー!!
CIMG1480_convert_20120522103327.jpg
にゃにが、 日食グラスにゃー!こんにゃろめ!
CIMG1481_convert_20120522103246.jpg

えぇ・・・だから・・・言ったじゃないの・・・

今、微妙に暗くなったような気がするね~
お家に帰って・・・テレビでライブ中継・・・観ようか・・・涙。

おぉ~! なんて神秘的な天体ショー。
CIMG1482_convert_20120522103204.jpg


長崎で観れなかったのは とっても残念でしたが
テレビのライブ映像で 堪能させていただきました。



ママ~今日なら キンカン・・・観えるよにゃ~?
CIMG1499_convert_20120522103018.jpg


まだかにゃ?キンカン。
CIMG1500_convert_20120522102449.jpg



だ・か・ら 昨日だったって!

今日は スカイツリーの OPENだよ~

東京のお天気が・・・よくにゃりますように・・・  
CIMG1502_convert_20120522102401.jpg


そうだね・・・
せっかくの OPENなのに・・・
長崎みたいに 快晴だと・・・よかったのにね・・・

残念。


もこにゃんもスカイツリーに行きたいにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

果物のキンカンの話しかと思った(笑)
スカイツリー、当分、予約いっぱいで、上には行けないでしょうね
くんちゃんは、高い所は、苦手なので、上には、興味ありませ~ん
でも色んな、お店が入ってるみたいなので、今度、あちら方面に行く予定がある時は、行ってみたいです(≧∇≦)♪
キンカン!!大好きです~~
美味しいですよね~~
・・・て そのキンカンじゃないし~~^^;
スカイツリー:せっかくのオープンなのに無常の雨降り。
頑張ってチケットゲットした方々、気の毒だわー
私がスカイツリーに行けるのは何年後かしら(^^?
私も金柑かと・・・
まる姫様の件で熟睡出来ず、当日は7時50分まで寝てました。
いいもん、皆のブログでもニュースでも見れたし・・・いいもん、300年後に見るから。
もこにゃん、300年後のキンカンはオバチャンも一緒に見させてね^^
v-132 抜けるような青空…。 もこにゃんが映えていますっ v-352
 横浜も、分厚い雲で見られなかったんだよ…
 しょうがないので、斜光メガネは300年ほど取っておきましょうね…♪
 銀行とかかけていくと、捕まっちゃいそーだし…
   <ののちゃんより>
こんにちは、タマです。
18年後に北海道で日食メガネが必要になるとの事ニャ。
ボクはその時20歳。
もこにゃんさん、一緒に見に行かニャいィ!?
長崎も雨でしたか~北九州も雨でした~
って 金環日食の時間帯って超忙しの時間帯のため
見る時間もないからと 日食グラスすら買わずにいました~
テレビで見て感動してたくらいですよ☆
もこにゃんは 野生の血は騒がなかったかにゃ?
うちの子達は 野生の欠片もないけど ちょっとだけありそうな
晴くんだけは ちょっぴりハッスルでしたよ~♪
雨で見れなかったんですね~!!
スカイツリー、OPENですね~☆
東京に行く機会があったら行ってみたいな~!!
あれ?今日は凄い出遅れた(^。^;)
今日はこちら雨なんですよ~~
しゅかいちゅり~~~に行かれた方はちょっと残念ですね
でも記念は記念ですよね!初日に行かれるなんて
長崎は晴れなのね
今日ならキンカン見れたのに~~残念だったね
もこにゃんもままのグラス借りれて良かった(笑)
買ってもらえなくて、ふてくされてないか?ちょっと心配だったの
でもままのメガネでも大きさ問題なかったみたいね(笑)
ふふふ(*´∀`*)良かったわ
でも見れなくて残念!また次があるよ~~~
て・・・生きてるかしらん?(笑)
6月の金星を一緒にみようね~~~~ヽ(*´∀`)ノ

私もキンカンって金柑かと思っちゃったよ(笑)
もこちゃん残念だったね見られなくて、もこちゃんあと300年ほど生きたら見れるよそうしたら化け猫にもなれるかも、尻尾が割れてませんか(^◇^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっそちらは雨だったのね。
茨城はなんとか雲の晴れ間から、観られて良かったんですよ。
だけど昨日は寒くて、ストーブたくほどだし、本当に気温の変化が激しいですよね。
もこちゃんも元気でいてね。村ポチ(^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キンカン、残念でしたね。
うちのほうは見えましたが
日食グラス、コンビニで1,480円をケチったため
たいして見れませんでした(^_^;)
曇っていましたが玄関の前で待っていたら雲が動いて見れました!でもすぐ曇っちゃった。キレイでしたよ!近所から拍手が聞こえてきました!!私も誰かと見たかったわ(^^;)
こんにちは。
ZIPで 金柑の名産地から 金環の中継だったんです。笑
スカイツリー・・・9月に・・・行こうと思ってる人・・・
多いでしょうね・・・。私もその一人ですが^^
そぉ~ソラマチの方・・・1日で まわれないでしょうね。
こんにちは。
♪キンカン塗って~また塗って~♪じゃないって!笑
近いので 行こうと思ったらすぐに行けますもんね・・・
ライトアップ見れるだけでも・・・ウラヤマシイわ^^
私も・・・9月に・・・行けたら 行くぞー!
こんにちは。
いやいやいや・・・ままさん・・・
まるちゃんのせいにしては~いけません。
ハッキリさせておきましょう。
ただの・・・寝坊ですよね?笑

300年後・・・みんな~で一緒に・・・
妖怪になって観ましょうね~^^
こんにちは。
すっごい青空だったんです・・・
一日違っていたら・・・残念でした。
横浜も雲・・・だったんですね?
そぉそぉ・・・銀行行って・・・
捕まったらタイヘンだから・・・
ののちゃんにかけて お散歩してもらいましょう。笑
こんにちは。
北海道まで行かなくても~
6月6日の朝・・・また天体ショーが見れるんにゃよ。
太陽に 金星の陰が・・・
ホクロみたいに チョボンと小さく・・・観えるだって。
だから タマちゃんも 見逃さないように
ちゃんと起きててね!
こんにちは。
部分日食で・・・しかも雨で・・・
なんか・・・すごく 損した気分でした。笑
その分、テレビでしっかり見ましたけどね^^
野生の血・・・うちもまったく…騒ぎませんでした。
家猫の血の方が・・・多いですから。笑
は~ちゃん・・・さすが!ワカイから・・・かしら?笑
こんにちは。
雨でした・・・。
一瞬だけ 遠くに小さく・・・終わりかけを観れただけでした^^
スカイツリー・・・すごい人でしたね・・・
私も 東京に行く機会があれば・・・行きたいなぁ・・・
落ち着いてからでいいですけどね^^
こんにちは。
風邪・・・大丈夫ですか~?
スカイツリーも風で エレベターのトラブルがあったようですね。
みなさん、感動されてましたね・・・
私も 9月に・・・行けるかしら?笑。

もこにゃんも ママのグラスで見てましたが・・・
観えなくて 仕舞には 怒ってました。^^
6月の金星・・・捨てないで グラスとっておかないと!

♪キンカン塗って~また塗って~のキンカンです^^
こんにちは。
雨で・・・観れませんでした。
テレビで大きな金環が見れてよかった^^
あと300年は・・・生きないと!!笑
もこにゃんも もこままも 化け物になって
次も観たいです~^^
こんにちは。
九州は・・・とっても残念でしたね・・・。
来月は・・・またまた梅雨時期で・・・
心配ですが 楽しみにしておきましょう!!^^
こんにちは。
そうなんです・・・雨だったんですよ・・・
しかも昨日は 28度。
ゆりっぺさん地方も寒かったんですね?
15度くらいって・・・言ってましたから。
すみれちゃんがストーブの前で寝るのも~わかります!!
体調管理・・・気をつけましょうね!
こんにちは。
大丈夫ですか?
再放送があるから・・・
ワタシ、はじめっから・・・再放送のことしか
頭にありません~笑
こんにちは。
観えたんですね?いいなぁ・・・
1480円とは・・・ちょっとお高いですね・・・
手が出ないの・・・仕方ありません。
肉眼よりも カメラの望遠で見た方が
とってもよく観えますよね・・・
レンズ用の フィルター買った方がいいかも^^
次は 6月6日・・・ですよ!
こんにちは。
けっこう曇ってて・・・雲の隙間から観えて・・・ましたね。
(テレビ中継情報^^)
あまり 晴れすぎてなかったので 肉眼でチラ見してる人も
多かったみたい・・・
私は もこにゃんと観ましたが・・・
どうせなら・・・ダイヤのついた金環を左手の薬指に・・・・・・笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する