スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

明日天気ににゃ~れ



ママ・・・・・・
CIMG1465_convert_20120520171439.jpg
先ほどから 雨が降ってきました・・・長崎地方。

いよいよ 明日・・・金環日食 だというのに・・・

長崎地方では 6時14分 から始まり 最大 7時23分

8時44分 終了・・・だそうです。



予報では 曇りになっていますが・・・

今朝みたいな 厚い雲だと・・・太陽が見えません・・・

次に 見れるのは 100年以上も先だそうですね。

日食グラスも 用意しているので

ぜひとも・・・晴れて・・・までは言わないけど

薄い雲で・・・いいから 見たい!
CIMG1467_convert_20120520171608.jpg
もこにゃんも 見たいにゃ!

ママ! もこにゃんの 日食グラス・・・用意してくれた?

CIMG1468_convert_20120520171700.jpg
え?もこにゃんも・・・日食グラス・・・かけるの?


困った!困った!!困った時の毛繕い!
CIMG1463_convert_20120520171203.jpg



もこにゃんの お目目は~ママのお目目よりも大きいんだから

日食グラス・・・必要にゃ!

今から、買いに行って来てくださいにゃ!!

CIMG1464_convert_20120520171343.jpg




テレビで 日食を観る時の 注意事項を さかんに言っていますね。

網膜・・・とやらが 傷つくそうなので 

安全な方法で 観測しましょうね。







あ~した天気ににゃ~ぁれ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

長崎は雨になったんですか
こっちも雨になるのかな?
何となく天気がどんより~~って感じです
ほんの少しでよいから、見たいですよね
せっかくの天体ショーなんですもの

お!もこにゃんもお散歩のついでにみたいよね
そうだよね
ママ!早くメガネ買いに行ってくださいね
もこにゃん用のメガネ(笑)
うちのイオリも一緒にお外へ行くって言ってるんだけど
イオリの目はほんと大きいので、メガネがあわないと思うの(笑)
だから寝てる間にこっそりみようと思ってます
もこにゃんは誤魔化せないもんね
ママ!よろしくね(-^〇^-) うふふ
長崎は雨なんですね・・
でも~次回見れる300年後は~もこままさん~見れるじゃないですか^^?
え??800年前の金環日食見た???

さすがです・・・
そちらはいかがでしたか?? 雨??
私は通勤途中の陸橋の上から日食見れましたぁ。
しかも裸眼で(笑) 雲もあったので大丈夫だったみたいな・・・^^;
でもちょっと目チカチカでした^^; 
神秘の世界でした!
こんにちは、タマです。
ナニーは朝から張り切ってお出かけしていったニャけどね。
ボク達はその後も二度寝で寛いでたニャョ。

もこにゃんさんも日食グラスを手に入れて、バッチリ観察できたぁ~。
もこままさんも買った日食グラスが活躍できたら良いニャね。
ママさ~ん、もこにゃ~ん、日食見れましたか~~???

私は、、、、、忘れて寝てました(TT)
日食グラス、買えませんでした(T_T)
せっかく天気良かったのに残念です
でも携帯で無理矢理、撮りました^^
今度は、26年後だそうです。
その時は、是非、名古屋へ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する