スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

本物のいちご。

本物のいちご・・・採ってきました。

親戚のいちご農家のハウスには 出荷できないいちごがいっぱい。

このまま ハウスを閉めてきって 枯らしてしまう・・・と。

何とももったいない話・・・

なので 毎年 いちごを どっさり採りに行かせてもらってます。

CIMG1440_convert_20120516131531.jpg
まだまだ大きくて きれいだし・・・甘い!


今年も こんなにたくさん 採ってきました。

CIMG1439_convert_20120516131422.jpg

去年の様子 ⇒ 


近所に配ったり ジャムにしたり・・・。

私も 今日の夜は ジャムを作ろうと思って レモンを買ってきました^^


実家の温室には パインの実が。
CIMG1441_convert_20120516131641.jpg
これは確か・・・実を千切って食べれられる・・・石垣のパインの種類だったかな?

母は・・・今度は アボカドの種から芽を出させ栽培しようとしていました^^笑


この花は・・・桃です^^ しっぽが満開でした。
CIMG1442_convert_20120516131802.jpg




お留守番をしていた もこにゃんは

今回も 茶色いタカラモノを隠したりせず お利口さんにお留守番していましたよ。

もこにゃんは お利口さんだもの。
CIMG1443_convert_20120516131920.jpg
ママが 1泊したくらい 平気だよ。
CIMG1444_convert_20120516132003.jpg



またたび粒があるから さみしくもないし。
CIMG1445_convert_20120516132051.jpg
退屈でもないし。
CIMG1446_convert_20120516132136.jpg

くーっ!たまらねぇ。
CIMG1447_convert_20120516132217.jpg
え~?もこにゃん・・・ママが 1泊 お泊りしても・・・平気なの~?

ホントは 泣いてたんじゃ~ないの~??


泣いてませんよ~だ! あっかんべぇ
CIMG1448_convert_20120516132255.jpg
にくったらしいヤツめ。


さ、ママ・・・早くお出かけしにゃさい。
CIMG1449_convert_20120516132335.jpg

もこにゃんの お仕事のジャマしにゃいでくださいよ。
CIMG1450_convert_20120516132419.jpg


・・・ったく。

猫ってヤツは・・・薄情と言うか何と言うか・・・。

ま、そんなところも 猫らしくてかわいいんだけどね^^


猫って・・・かわいいよにゃ~ははは。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

すんごい量のイチゴだね~
ヘタ取るだけでも大変そう・・・あ~甘いもん食いて~!!

もこにゃん、可愛い顔して相変わらずの毒舌(笑)
そんな事言ってるとまま何泊も帰ってこなくなるぞ~^^
凄いイチゴ~~~~
近くだったら食べに行くのに(笑)
イヤってほどたべられそうですね ジュル(ヨダレ)
ジャム作るんだ~~頑張ってね\(*⌒0⌒)♪

もこにゃん!本当はさみしいくせに
強がっちゃって(*´∀`*)ふふふ
iomocaは知ってるよ~~
(ノω;)泣いていたのを・・こっそり見ちゃったもん
嘘ついてもすぐバレちゃうからね(-^〇^-)
うわ~イチゴいっぱい!
出荷できなくても枯らしてしまうのはもったいない。
私も近くに住んでいるなら食べに行くのに(^^

もこにゃんは1泊までOKだけど
2泊以上してくると家にはタカラモノがいっぱいかもよ(笑)
業者?かと思うくらい沢山のいちご
自家製ジャム美味しいよね(≧∇≦)♪
うちの実家も以前は、作ってたけど、今は、辞めてて、ダダイチゴが食べれなくなったよ(;_;)

もこにゃん、お利口さんだね
猫て、イチゴ食べるの?
こんにちは、タマです。
スンゴイいちごニャ。
ナニーがね、もこにゃんさんの親戚になりたかったって・・・
猫でもニャいのに、親戚になんてなれないニャよね。

でしょ、
もこままの親戚でしょぅが。

いちごはナニーのイッチ番好きな食べ物ニャョ。
いちご農家さん、万歳ッ! 万歳ッ!

もこにゃんさんはお相伴に預かったの?
ボクは生クリームの方がいいニャョ。
ホンモノのイチゴって・・前回のは~やっぱりニセモノやったんですか?
食べたら~妖怪になるイチゴやったんですね・・
ホンモノのイチゴは~食べたいです^^

ジャムおばさんに~なってください^^

もこにゃん~留守番~寂しくないんやね^^
マタタビで酔っぱらってるんやね^^
相変わらず ものすごい量ですね~
ジャムを作るにしても 1年分くらいのジャムに
なりそうな量ですね☆
ああ 近ければ もらいに行くのにな~
もこにゃんの アッカンベーが かわいい☆
今回もタカラモノ 隠してなくってよかった~
もこにゃんの前にあるのは マタタビ粒だったのね~
もう タカラモノかと 間違えそうになったよ!!

そうそう スマホ だいぶん 慣れました~
っていうか これしかないから 慣れないとね・・・
えっと とりあえず メールと電話とカメラが
使えるようになったくらいです・・・
もうね~オバサンの頭じゃついて行けない・・・
若くて美人のもこままなら きっと 大丈夫だよ(ニマッ)
わ~イチゴが一杯だ~
甘いイチゴは早く食べるかジャムにしないと傷みますね

もこちゃん偉いね~1人でお留守番したんだね、違ったマタタビ君と一緒か(^◇^)ぽち。
パインは今の時期に生るんですか?温室だからかな?
我が家のパインは11月に収穫して今は表に出しました変化なし
梅雨時に開花しだして何個かしか開花しなかったので粒も何個かしか膨らみませんでした(^_^;)
yahooゲスブに写真貼りました見てね(*^_^*)
こんにちは。
昨日は 手が1日中、いちごの匂いしてました。
ヘタ取っただけ・・なのに。
だから・・・塩かけて食べてはいけませんって!。^^

もこにゃんのリズムを邪魔されるの・・・嫌なんでしょうね~
何泊も帰らなかったら・・・誰?状態かも。笑
こんにちは。
もぉ~朝昼晩、いちご攻めですよ^^
こればっかりは・・・送れないし・・・
すぐに 悪くなるし・・・ジャムが一番です^^
砂糖少な目で ジャム作りますよ~^^

もこにゃんは・・・ホントにさみしくないと~思います^^
昼間 ひとりで気ままに家にいるのに 慣れてしまって・・・
もこままがいると 迷惑そうな顔・・・しますから。笑
こんにちは。
ほんとに~にんな~に配ってあげたいですよ・・・
まだい~っぱい大きな実もあるし 花も咲いてて・・・
でももう お金にならないから・・・もったいない!。

もこにゃん・・・そっか・・
2泊すると・・・・タカラモノ隠してるんですね?
じゃ、やっぱ、お出かけは 1泊にしとかないと。笑
こんにちは。
ね~!こんなにいっぱい・・・
お店で買ったら・・・相当しますよね・・・
自家製ジャムは~ホント美味しい!
甘さ控え目で 少し酸味も残して~おいしいです^^
あら~ご実家・・・作らなくなったんですか?
梨やぶどうは まだ作っておられるんでしょう?

もこにゃん・・・猫は いちご・・・食べない・・・です^^
こんにちは。
いちご、送れたらいいんだけどね~
大きなカゴ持って 採りにきてほしいよ^^
でも・・・ナニーさんの家・・・猫親戚が多くて・・・
もこにゃん、覚えられにゃいから・・・困るにゃ~だって^^。

ナニーさんは 色々お菓子やケーキに使えるから
ジャムにしなくても いいから・・・いいのにね・・・
こんにちは。
前回のは 妖怪になるいちご・・・でした。
なので もこまま妖怪になりましたよ。

本物のいちご・・・出荷終わった分ですが
とても甘くておいしかったですよ^^

はい~昨夜は ジャムおばさんになって
ジャム完成しました。
送ろうと思ったけど・・・
ダイエット中・・・でしたもんね?残念です。
こんにちは。
すごい量でしょう?
よくばりなもんで・・・せっかくもらうんなら~
いっぱい貰ってこよう~って。笑
母もジャムを作ってお友達に配るのが・・・
楽しみみたいなので・・・^^
家には 自分が食べる分・・・少ししかないんですよ。笑

そぉ~またたび粒で タカラモノではなかったんです^^

スマホ・・・携帯と思ったらダメって・・言われました^^
今 ついていかないと・・・置き去りになれそうでね^^
こんにちは。
そうなんです~
いちごの出始めの頃は いいんですけどね・・・
最後の方のは すぐに悪くなりますからね・・・
ジャムが一番いいみたいです^^

このまたたび粒は~気に入ってるみたいで・・・
時々 スリスリして 遊んでるみたいです^^
こんにちは。
いや~わかりません^^
花は終わってて・・・
いつも お盆すぎてからだったかな・・・
実が大きくなってきても 香りが出てくるまで
けっこう・・そのままにしてたような・・・
鈴さんは11月? じゃ、うちもそれくらいだったのかも。笑
ケズブ、見てきました~
すごいですね・・・ちゃんと 実がなってましたね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する