スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

野いちご


もこにゃ~ん、

よ~く探してみたら・・・5個・・・あったよ。

野いちご。

ほら、見て
CIMG1431_convert_20120513153449.jpg

毒いちごじゃにゃい?
ママ・・・これ食べたら・・・死んじゃうかもにゃ・・・

CIMG1432_convert_20120513153556.jpg
え~?うそぉ~ん?
普通の 野いちごだから~ダイジョウブよ~

ヘビいちごじゃにゃいか~?
これを食べたら・・・ママ、ヘビ女に にゃるんじゃにゃいか?

CIMG1433_convert_20120513153654.jpg
え~?ヘビ女になるの~
やだ~こわ~い~。


ママ、これ食べたら・・・妖怪ににゃるんじゃにゃいか?
あ、もぅ にゃってるか!

CIMG1434_convert_20120513153757.jpg

は?
誰が妖怪やねん!

今日は 母の日だと言うのに・・・

もこにゃんから ママへの感謝の気持ちとプレゼントちゅ~もんは ないのかね~?

ったく。



あー!鳥ー!!
CIMG1435_convert_20120513153900.jpg

あー!スズメちゃーん!!
CIMG1436_convert_20120513153951.jpg

あー!イケメンくーん!!
CIMG1437_convert_20120513154047.jpg

ママ、いつもありがとにゃ。
CIMG1438_convert_20120513154343.jpg


ちっちゃっ!

しかも よそ向いてるし!


面と向かって言うのは 恥ずかしいものですが・・・

声に出して言いましょうね^^

『お母さん、いつもありがとう』







敬老の日…の方が ママには似合ってるんにゃけどにゃ^^
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
イチゴ食べて、もこままさんはお腹壊してニャかった?
拾い食いはいけニャいって、ナニーが大にいつも言ってるニャョ。
もこままさんにも言っとくべきニャったね。

ボクはちびっくり母さんにフリスキー猫缶をプレゼントしてありがとしたニャョ。
でも・・・
あれ食べてまた太っちゃったら、返って悪かったかもぉ。
(ΦωΦ)フフフ…
恥ずかしいんだよね~~
本当はいっぱいいっぱい感謝してるんだけど
でもここで言うのはね(笑)
うちのお子達は全然そんな事気にしてないみたいだけどね
だって~~今日はイオモカに日だもんって
オヤツ倍増でしょ?って、そう言ってましたわ ははは(´ε`;)
ま~居てくれるだけで、幸せだから
それで良いのかもしれないですね

妖怪になるイチゴ
なるほど~~ママはいつもそれを食べていたのか
だから妖怪なんだ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうか~~そうか~~
手に取っていると知ってるイチゴだった(^◇^)はは

もこちゃん母の日のプレゼントにイケメン君捕まえてあげて
スズメのイケメン君じゃ駄目だよ(^◇^)ぽち。
けっ敬老の日~? いくらなんでも・・・ぷぷぷっ☆
もこにゃん ありがとうって 真顔では言えないよね~
でも 勇気を出して(?)言ってみると
いつものごはんが ご馳走に変身するかもよ~☆
うちの子は 母の日なんて 考えてもないです・・・
野イチゴ~ 小さい時は近所にたくさんあって
ジャムを作ったりしたけど、最近は見かけなくなったな~☆
イチゴを食べて 妖怪に? じゃ 食べるのよそう・・・
野イチゴ~食べれるんですか??
ん~~私は遠慮しときます・・・
妖怪にはなりたくないので^^;

母の日でしたね^^
面と向かって~ありがとう!と言うのは恥ずかしいです^^;
心で~感謝はしてます^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
野いちごって昔はよく見かけましたが
最近は・・・・????
そうそう、昨日は母の日でしたねー
面と向かって「ありがとう」は言えない私。。。
カーネーションと夕飯ゴチしました^^
野いちご=ヘビいちごだよね?違うのかな?
昔は道端にいっぱい咲いてたけど見なくなったな~
余談ですがいちごには塩かけて食べる派です。

そうそう、わが子達は母の日だろうが関係にゃ~いので
自分でカーネーション買いそうになりましたが空しいので止めた(笑)
うふふ~!私も母の日、
ひとりでおめでとうを言われる独り芝居をしておりましたwww
だって誰も言ってくれないんだもん!!

のいちごにへびいちご、懐かしい!
小学生の頃良く採ってたなぁ~。
のいちご久々に食べてみたいですー
へびいちごは実際食べたらどうなるんだろう。。。?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
もこままは 頑丈な腹・・・なので
お腹壊してなかったよ^^
拾い食いは・・・大ちゃん、得意なんだね~^^
うちの桃太郎も・・・だから おデブなのよね・・・。

タマちゃん、エライにゃぁ~
フリスキー缶プレゼントだにゃんて・・・
親孝行だね^^
きっと・・・食べた分、いっぱおお散歩して
カロリー消費するから 大丈夫だよ^^
こんにちは。
いっぱい…感謝してるんだか・・・。
ママはお散歩と おトイレ掃除してくれたら
それでいい感・・・たっぷりですけどね^^
ま、シーバをねだられないだけ・・・マシでしょうか。笑

妖怪になるんです・・・。
気を付けた方がいいですよ~笑
こんにちは。
同じでしたか・・・よかった^^
きっと 熟れると~前の写真みたいになるんだと
思います。

わ~母の日に・・・スズメのイケメンくんは・・・
遠慮したいですぅ~。笑
こんにちは。
ヒドイでしょ?もこにゃん^^
敬老の日でも 敬ってくれるといいんですけど・・・笑

あら・・・8にゃんずは・・・何もナシでしたか?
それは~いけませんね・・・
もこにゃんに電話させて ちゃんとするように言わせますね^^

野いちご・・・ジャムにしてたんですか?
ジャムにするほど・・・なってないもんな・・・残念。
こんにちは。
野いちご・・食べれるんですよ^^
美味しいのに~。
あ、妖怪にね。もこままみたいになったら困りますもんね^^

母の日・・・母にとって 息子は何歳になっても
かわいいらしいですから・・・
ちゃんと花で・・・感謝の気持ちを伝えられて・・
よかったですね^^
こんにちは。
忙しいのに~いつもありがとうございま~す^^
こんにちは。
え~??都会なのに・・・野いちご、見たんですか?
こちらでも 私が子供の頃に比べると
少なくなりました。
子供の頃は ほ~んとよく食べてましたよ^^

母の日・・・お花と食事・・・
お母様も とっても嬉しいでしょうね・・・
ちゃんと感謝の気持ち・・・伝わったでしょう!!
こんにちは。
野いちごと ヘビいちごは~違う・・・と思います!
ヘビいちごは・・・食べたらだめ!って子供の頃
言われてたような。野いちごは 食べたらおいしい^^
妖怪になるけど。笑

余談ですが いちごに塩・・・かけてはいけません!

まるうづちゃんも きっと・・・心の中で・・・
カーネーションの ドデカい花束・・・プレゼントしたはず^^
こんにちは。
あら~母の日・・・ひとり芝居だったんですか?
きっと・・・と~まくん、それ見て・・・
目に焼き付いて 大人になったらちゃんと
感謝の言葉・・・言ってくれるかも・・・ですよ^^
毎年 続けましょう。笑

野いちご ヘビいちご・・・・知ってますか?
私も 子供の頃・・・オヤツ(?)かわりに食べてました~^^
ヘビいちごは・・・食べたことないけど・・・
こんにちは。
田舎にしか・・・ないですよね?^^
私も 去年から 鳥が種をまいたのか・・・
生えてるんです。笑
子供の頃は よく見かけてたので
懐かしくて・・・食べちゃいました。笑

敬老の日・・・ほ~んと
ご馳走にでも連れて行ってほしいわ~^^
こんにちは、タマです。
今日は晴れてるから楽しくお散歩できたニャね。

でも、ボクのちびっくり母さんは、おうちのお庭から一歩も出て行かニャいんよ。
だから、どんどんデカデカになって行くンニャ。
チョット困ってるニャョ。
こんにちは。
今日はね~家の周りを 駆け足で一周したら・・・
すぐにお家の中に帰っていったんにゃ。
にゃんでにゃのか??不思議だったんにゃよ^^

そっか・・・お庭から出ていかにゃいんだね?
そしたら・・・お庭に ルームランナーを置いてもらって・・・
そこで ずっと歩いてるといいにゃよ。笑
メタボににゃったら・・・いけにゃいからね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する