スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

極太でスミマセン。

昨日の午後から雨が降り出し・・・
今朝も 小雨が降っていました。


もこにゃんは 大雨だと お散歩行けないと理解できるのですが
こんな小雨だと・・・お散歩行けると 思っています。

仕方なしに お散歩行きましたよ^^

保育園の様子が気になるようで・・・身を乗り出しています。
CIMG1315_convert_20120502101501.jpg
換毛期もそろそろ落ち着いてきて
ツノ毛も 頬毛も スカスカに・・・
CIMG1314_convert_20120502101422.jpg
ボディの方も 長い冬毛がほとんど抜けて 短い夏仕様になってきています。

が、

しっぽ・・・極太のままなんです!!
CIMG1312_convert_20120502101301.jpg
ボディと 同じくらいの太さ・・・
CIMG1313_convert_20120502101346.jpg

しっぽは ブラシすると嫌がって 丁寧にさせてくれないので・・・極太のまま。
CIMG1316_convert_20120502101540.jpg
ファーミネーターもどきで ガシガシ~とブラシしたいわ~!



寝てる時・・・狙ってブラシしようかしら・・・
CIMG1307_convert_20120502101030.jpg

でも・・・こんな気持ちよさそうに寝てるのに・・・
安眠妨害したら・・・悪いから・・・やめとこ^^
CIMG1311_convert_20120502101217.jpg

そして・・・極太なのは しっぽだけではなく・・・

だらりと垂らした腕・・・これまた 極太です!^^
CIMG1310_convert_20120502101118.jpg

しかも ガタガタボーボー^^


食欲も少し落ちてきて カラダは細いのに・・・

ところどころ・・・極太 なんです!




もこにゃんは 着太りしてるんにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ところどころが太い…ボンキュッポン♪で、ナイスバディなもこにゃんが羨ましい~(^^♪

うちはまだ、抜け続けてます~(T_T)
2ニャンともに、ブラシがキライで毎日格闘してますよ~(ーー;)
ほんと尻尾は嫌がりますね、座っている時1~2回さっさっとする位で終わっちゃう、尻尾をパサッパサッってするから出来ないよね(*^_^*)ぽち。
うちは全てが極太です(笑)
まだまだ毛は抜けないように大事にかかえてるし(´ε`;)
ブラッシング嫌いだもんね~~
あ!でもうちは毛じゃなくて、身体も極太ですけどね (o ̄∇ ̄o)♪

もこにゃんはちゃんとお天気を理解してるんですね
さすがです
でも小雨でも結構濡れちゃうよ~~~
綺麗なお毛毛が・・・お毛毛が・・(笑)

さすがに寝てる時はできないですよね
うちも毛玉も大事にしてくれちゃうので
寝ている時襲おうかと思うんだけど、やっぱりかわいそうで
やめちゃいます
あとは戦いですわ(´ε`;)傷だらけになる~~~
ここのところご無沙汰気味でスミマセン
GW前、オチゴトがいぞがぢィ~(涙)

うちの姐さんもも同じく着太りさん(^-^)♪&同じく極太!
うちのU^ェ^Uも触ると睨むし、ハリネズミは、びっくりして引っ込めます^^
もこにゃん、そんなに太いシッポもって重くないのかな?
こんにちは、タマです。
太く見えるのはブラッシングしてニャいからなんか?
健康の為にももこままさんにブラッシングしてもらうニャョ。
スッキリするニャョ、きっと。

もう5月、薄着の季節ニャ。
換毛期 落ち着いてきたのですね~
うちは まだまだ 真っ最中みたいですよ
朝晩の掃除機がけが 時々ツラくなるよ~
うちの流月ちゃんも しっぽはフッサフサよ~
ところどころ極太・・・飼い主さんと・・一緒ですやん・・

もこままさん~仕方なしって言ったらあきませんよ!
もこままさんの為の散歩です!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんだ~、ツノ毛、これでもスカスカなんだ~!!!

てか、マジしっぽ、極太だ♥
もこにゃんのしっぽで叩かれたい......(変態)w
こんにちは。
きっと・・・今頃は 凧糸切れて・・・
飛んで行ってしまってるんでしょうね・・・笑

体はスリムですからね~飼い主、羨ましくてたまりません^^

抜け毛はありますけど ズボズボ抜けてたのが
少し落ち着きました^^
シャア大佐は~チンチラだから・・・ブラシ大変でしょうね・・・
ブラシの方も がんばってくださいね^^
こんにちは。
しっぽはお風呂場のふたの上でさせてくれてたんですが
最近 ふたの上に来なくなったので・・・できないんです・・・
ほんと バッサバッサ揺らすから・・・困ります
こんにちは。
ぷぷぷ。
イオモカちゃんは 毛を大事にしてるんですね~^^毛玉まで^^
うちは・・・薄情なのか・・・どんどん脱ぎ捨てています。
毛玉も 今は ZERO~です^^
毛のせいもあるし 食欲落ちてるせいもあるし
小さくなったなぁ~って感じますよ^^

お天気キャスターになれるかしら?笑
これから梅雨になると~困るんですよ・・・
お散歩行きたがって・・・でも小雨降ってるし・・・って。
手足の毛と 腹の毛が・・・濡れるので
小雨もわかるようになってほしいです・・・笑

寝てる時に 爪も切りたいし 毛も切りたいんですが・・・
かわいそうで・・・これだから親バカはダメですね^^
こんにちは。
お忙しいのに~ありがとうございます~
お休みは嬉しいけど 前後の仕事が忙しいのは・・・
大変ですね・・・
バテないように・・・がんばってくださいね^^

一度 そらちゃんともこにゃん・・・
並べて鑑賞してみたいですね^^
こんにちは。
うちの実家の犬どもも・・・爪切りとか嫌いで
寝てる時にしようとしたら・・・
逃げて回ります^^

もこにゃんのしっぽ・・・軽そうですよ~
ふわふわエアリー感たっぷりです。笑
こんにちは。
もこにゃんは 夏にはほ~んと小食になります。
だから 3キロキープしてるんだよね^^
タマちゃんにも もぉ1.4キロも差をつけられちゃったね^^

しっぽの毛は割と抜けにくいみたいで・・・
ブラシしてホッソリしてあげたいんだけど・・・
なかなかね^^
こんにちは。
ズボズボ抜けてたのが ブラシしても随分違います^^
流月たん~がんばって衣替えしてね^^
しっぽを 膨らませてピーンと立てると
すごい迫力ですよ~^^
流月たんも・・・そうなのね?笑
こんにちは。
訂正します^^
もこままはところどころじゃなくて~
ぜ~んぶ極太です^^
あ、心だけは・・・極小・・・。
もこにゃんの散歩は もこままのためになりませんよ・・・
逃げる練習ばかりしていますから。笑
まこへいさん、歩く宣言・・・
実行してますか?目指せ70キロ代^^
こんにちは。
顔周りは特に・・・スッキリしましたよ~^^
あとは しっぽだけ・・です^^

このしっぽ・・・テーブルの物を振り落とすのは
得意なんですが・・・・
イケメンGETできるかどうか・・・
がんばってほしいですけどね^^
こんにちは。
そうなんです~
ツノ毛の密集度が全然違ってきましたよ^^

すっごいブトいでしょ?
叩かれても痛くないと~思います^^
フェイスブラシみたいに~
すっごく柔らかくて~気持ちいいですよ^^
もこままの顔・・・よく はたかれます。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する