スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

黄砂と霧と猫

昨日は とっても黄砂がひどくて・・・

せっかくの良いお天気だったのに・・・モヤっていた 長崎地方。


今朝は・・・霧がひどくて・・・

モヤってました。
CIMG1235_convert_20120424125107.jpg
太陽もこんな感じ。
CIMG1238_convert_20120424125320.jpg
お月様ではないのです・・・太陽さんですよ。
CIMG1239_convert_20120424125405.jpg



そんな霧のひどい朝・・・

何やら 猫には見えない・・・ヘンな生き物の後姿発見。

CIMG1241_convert_20120424125504.jpg

ずず、ずーーぅん!!


にゃにか言いましたか?


1335240322pJiNZB7GFEuoLPe_convert_20120424130627.gif


い~え何も・・・

もこにゃん!今日は~霧がすごいね~

ホントにゃ~!
CIMG1246_convert_20120424125902.jpg



今朝の霧の様子もちゃんと確認して お散歩終了しました^^

家の中に入って来ると・・・

今度は家の中から 霧、確認中~

CIMG1247_convert_20120424125948.jpg


横顔だと 低い鼻だね・・・
CIMG1248_convert_20120424130029.jpg

ツノ毛も 随分 縮小してきました~^^
CIMG1249_convert_20120424130129.jpg


また 明日は 雨降りの予報ですね・・・。







今日のおまけ。

満開。
CIMG1236_convert_20120424125211.jpg






お天気いいけど~モヤってるにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
今日のもこにゃんさんはチョットばっかし迫力あったニャね。
ご機嫌はどうニャッたんか?

今年は黄砂のニュースを聞かなかったような気がするよ、ボク。
でも必ずやって来るんニャね。
黄砂より霧のほうがロマンチックな感じニャ。

もこにゃんさんも、篠山紀信なもこにゃんさんだったしね。
今日は暑いくらいの陽気です
半袖でも良いかも??
長崎は霧だったんですね
日蝕のような太陽だわ(笑)
それでももこにゃんはお散歩をかかせないんですね
一度もこにゃんのお散歩姿を生で見てみたいです
きっと感動だろうな~~ヽ(*´∀`)ノ

もこままさんは152cmなんですか?
もっと大きい方と思ってました。
私は155cmなんですよ~~160はほしかった゚(゚´Д`゚)゚
縦に伸びたいですよね・・本当に(笑)

もこにゃんのおウチは2階建ての一軒家???
え?そこにもこにゃんとままと二人?
え?え?え?もしかしてあのパパがいたりして?\(◎o◎)/
パパ~~~~!!!!最近露出が少ないよう
話題提供して~~~
もこちゃんもこママが何か言ってたね~後姿が何とかって
おばちゃんはそう思ってないよ(^_-)-☆ぽち。
今日はまるまま地方あっついです。
お昼休みに半袖に着替えましたよ。

もこにゃん、迫ってくるわね~そのまま、まるままんとこまでおいで~
はなぺちゃさんが可愛いのよね。
オバチャン、もこにゃんの横顔大好きなんだわ~チュ~させて~~~

くんちゃん地域、昨日は寒かったのに今日は、夏日です(汗)
霧が、かかるとぼやけるから、綺麗に見えるからいいかも^^
うちの方は球は暑い嫌いのお天気ですよ。
もこちゃんくらい厚着してると、今日は暑いでしょうね。
だけどお散歩に慣れしてて、小型犬と間違われそうよね。

コデマリも綺麗ですね。
村ポチ(^_-)-☆
霧 凄いですね~こっちはそうでもなかったですが
黄砂はすごかったです・・・車がしろーく・・・はぁ~。
ここの所気温も高く 今でも室温27℃くらいある~
暑すぎて 冷房を入れたいくらいですよ。
ニャンズはもちろん フローリングでデレデレです。
どんどん迫ってくるもこにゃんに笑ってしまった~
私の顔見て逃げてた もこにゃんとは違う~☆
次は そんな感じで寄ってきてほしいわ~
こんにちは。
ズンズンズーンって 迫ってきたから・・・ね^^
ご機嫌は~お散歩できれば サイコーですよ~!

黄砂・・・26,27日に またすごくひどくなるって
言ってますよ・・・光化学スモックも・・・
要注意ですよ!
黄砂よりも~もちろん、霧の方がいいです^^
宮沢りえもビックリ!?だったかにゃ?笑
こんにちは。
昨日は~どこも真夏日だったようですね・・・
長崎も26度くらいまで上がったようです・・・
もこまま・・・衣替えもまだしてない・・・と言うのに。笑
金環日食・・・長崎では見れないから・・・
全然違うけど~これでガマンしときます^^
もこにゃんは ザザ降りの雨・・・だけは 行けないって
わかるんですけど それ以外は イマイチわからないみたいです。

152センチなんですよ~チビだけど若くて痩せてて美人(?)なんです。
はっはっはーーーっ!

いやいや~ウチは~平屋ですよ~
この団地のなかで 平屋はウチだけなんです~
他は み~んな 立派なお家ばかり。
そのうち パパに 建て替えてもらわないと^^
アサヒスーパードライのポスターと龍馬伝のポスター
合計3人のパパと一緒に 住んでいますよ~
あ、明日は BROS.TV ですよ!^^
こんにちは。
後姿・・・猫ではないですよね~コレ^^
きっと・・・鈴さんも 近くで見たら・・・
「ん?猫? 違うよね?」と思いますよ^^
こんにちは、タマです。
もこにゃんさん、来たニャョ!
何って・・・
黄砂ニャ。
ボクのおうち地方にもやって来たニャョ。
今日はお布団干すの止めにするって。

もこにゃんさんも、ロン毛の中に黄砂が入り込んじゃうから、お散歩にはコートを羽織っていくニャね。
こんにちは。
テレビでも半袖の人~多かったですよ・・・
どこやらは 30度・・・だったそうで・・・
今からこれでは・・・と 先が思いやられますね~

いやや・・・まるままさんのところへは行きませんって言ってます。
う~ちゃんのパワーについてけないし~
もし、行っても・・・
まるにゃんともこにゃんふたりで~
冷めた目で・・・残念組を・・・高いところから見てますよ^^

ちゅうううう?
それだけは・・ご勘弁くださいまし・・・お代官様。
こんにちは。
昨日は~けっこう真夏日だったところが
あったようですね・・・。
今日は こちらは朝から 雨・・・・ですよ。

うんうん・・・霧は お肌の乾燥も防げるし~
ぼかし・・・が効いて・・・
もこままには 必須かも~笑
こんにちは。
昨日は~朝、霧がひどかったですが
午後からこちらも暑くなりました・・・
今日は 朝から雨です・・・夜には
ひどくなるみたいです!
お散歩・・・みんな?猫??猫ですよね??と
不思議そうに・・・こそこそ言いながら通って行きます^^
一応 メスですが テリトリー確認は 日課です^^

コデマリ・・・満開になりましたよ~^^
こんにちは。
ここは~ご存知の通り・・・山の上ですから~
霧もひどいんですよ~!
下界におりれば・・・そうひどくない~ってことがしばしば。
黄砂・・・春は嫌ですね・・・26,7日ひどくなるらしいですよ。
ななスコママさん地方は 光化学スモックも~心配ですよね。
で、27度~?そりゃ、暑いでしょ・・・
うちの家は~18度くらい・・・かな・・・
人口(にゃん口)密度が 違いますからね。笑

どんどん迫ってくるもこにゃん・・・面白かったでしょ^^
こんな風に来てくれると~テンション上がりますよね・・・
ん~!!   しかと言っておきます!!
こんにちは。
え~?タマちゃん地方は・・・雨、降ってにゃいの~?
もこにゃん地方・・・昼前から けっこう本降り!
にゃので 黄砂もお休み・・・
そのかわり 明日から 帆船まつりって言うのが始まるから~
大きな帆船は やって来たにゃ。
帆船は歓迎だけど~黄砂は 拒否したいよにゃ。
タマちゃんも マスクしてコート着て しっかりガードするんにゃよ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する