スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ねこ草事情。


昨日からの雨は 朝には上がっていました。

そろそろ 裏庭ジャングルの コデマリちゃんも 咲き始めましたよ。
CIMG1222_convert_20120420111726.jpg


もこにゃんは お散歩コースに 雑草を ハムハム食べます

1334888024eB3jNgy_NhormlK_convert_20120420111450.gif


たまに・・・1本 お持ち帰り。

1本、お土産にゃ。
CIMG1206_convert_20120420110442.jpg
お散歩中にお腹減ったら 食べていいし~にゃ
CIMG1207_convert_20120420110400.jpg
途中で落とさにゃいようにしにゃいと!
CIMG1208_convert_20120420110311.jpg

あら・・・もこにゃん!

お家にも 美味しいねこ草・・・たっくさん あるのに・・・

CIMG1215_convert_20120420110101.jpg
無印のねこ草・・・成長するのが面白くて・・・土じゃないのに・・・すごいです^^


え~? これ~?
CIMG1213_convert_20120420110217.jpg

お外の雑草の方が・・・おいしいんにゃもん・・・。
CIMG1214_convert_20120420110142.jpg

でも こんなにたくさんあるんだから 食べてもらわないと・・・
いつも ひとりで食べきれなくて・・・枯らしちゃうんですよね・・・。

一口大に切って カリカリにトッピングしてあげてるんですけど^^

やっぱり 自然に生えてる 雑草の方が 美味しいのかな~???






今日のおまけ。

*おトイレ話です。
 お食事中の方・・・注意です!








UNTI は~砂かけしないことも しばしば・・・。

コチラは 折り目に沿って・・・丁寧に隠してくれています^^


CIMG1199_convert_20120420110904.jpg
もこにゃんは 基本、システムトイレですが
1日2回のおしぃのうち 1回は・・・シートで お外を見ながらします^^





太陽のめぐみを浴びた雑草・・・美味しいにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コデマリさん綺麗ですね~~ヽ(*´∀`)ノ
雑草を食べた後の満足そうに目をほそめる
もこにゃんのお顔が好き~~~
うちは草あげたことないんですよ
あげてみたいんですけど・・・
なんせ、お嬢様達だから(笑)
すぐお腹こわしちゃうし、草でお腹こわしちゃってもね
と思って・・あげるの躊躇してるんです
お外の雑草とは違うのかしらね??
やっぱり色んな肥料がかかってるのかしら?
お外のは(笑)
1本お持ち帰り最高!絶対落としちゃダメだよ
気を付けてね

へ~~~シートでするんですか?
お外見ながら?気持ち良いのかしらん??と
想像してしまいました

会報届いてないんですか?もう結構経つような気がするけど・・
長崎はほんと遠いんですね(笑)
早く届きますように!
私も野外はちとキツイかな?二十歳だけど(爆)
我家も頂いた猫草スンゴイ成長しましたよ^^
私が一番テンションあがった(笑)ありがとうございました^^

もこにゃん、おしぃは外を見ながら・・優雅なのね^^
きちんと中が見えない様に畳んであるし~お利口さん。

我家は前後でトイレを使い分けてて前がうづ、後がまる。
砂掛けが大胆な方が前を使用してるから毎回砂がトイレの外に・・・時々デカイブツまで外に・・・トホホです^^:
違いがわかるモコニャン凄い!
スーパーの野菜より自分ちの畑で作る野菜の方が美味しいのと同じなんだろうか?
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんは一日二回しかチィしニャいの???
ボクは暇だから小分けしてチィするんョね。
ふふふ。
こんなお話でゴメンニャね。
無印の猫草って評判いいですよね。
我が家、猫草にあまり興味なしなんです^^;
なのに観葉植物とかお花とかガジガジ・・・(--;

なんだか今日は肌寒い東京です。。。
何でか知らないけどこの猫草食べませんよね~美味しくないのかな?お日様に当たっていないからかな~(*^_^*)ぽち。
こんにちは。
コデマリさんは いつも短く切られても~
逞しく育って花を咲かせてくれます^^
そっか~チンチラさんは もともと お腹が弱いんですよね?
ねこ草も 食べすぎると ゲロりますから・・・。
もこにゃんは 好きみたいですけどね。

そう、シートでするんです・・・
ソファの布カバーでしたので ここにシートを置いたら
ちゃんとシートでしてくれるようになりました。笑
時々、シートで小して 大のトイレに走って移動するのですが
可笑しいですよ~^^

会報・・・昨日、やっと届きました^^
長崎は~遠いんです!!笑
こんにちは。
これ~スゴイですよね・・・
紙屑から芽が出てくるのが すごい面白かったですよね?
また、仕入れに行かないと^^

もこにゃんは~面白いですよ~
外見ながら・・・用を足してます^^
時々 カキカキしすぎて ぐちゃぐちゃになってますが
この日は 丁寧に折り目にそって畳んでました。笑

あら~う~ちゃんが前・・・なのね?
デカいブツまでトイレの外に??
ま、そこが う~ちゃんらしいっちゃ~らしいね~^^
こんにちは。
うふふ~
そうかも・・・
産直野菜のほうが 新鮮だもの。笑
話ができるのなら 聞いてみたいです。^^
こんにちは。
もこにゃんは~だいたい・・・2回ですよ~
タマちゃんは 小分けして何度もするのね?
それも よいことだわ^^
桃太郎は~一日に何度もするけどね^^笑
膀胱炎になるから ため込まない方がいいんだよ^^
その調子で 小分けして出してね。
こんにちは。
あら~ふたりは 猫草・・・興味ナシですか・・・。
無印のは 評判聞いてて・・・
ちょっと前に買ってみたら~すごい成長で~
すぐに育つし 紙屑の中から ニョキニョキ芽が出てくるんです。
面白いですよ~~

そぉ~東京は 今日は・・・暴風雨かしら・・・
こちらは 暴風雨一過で 晴れてます~^^
こんにちは。
すごく美味しそうなのに~
外の草みたいに ガジガジ食べません。
やっぱり お日様の恵みの味が・・・違うんでしょうかね~?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する