fc2ブログ

スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

桃太郎と芝桜


今日は朝から 雨が降りそうな・・・そんな空模様。

ずっと曇っています。

でも もこにゃんは そんなの関係ねぇ・・・古っ!


ママ、保育園児は~今日も元気いっぱいだにゃ~!
CIMG1211_convert_20120419141539.jpg
もこにゃんが見てる方向に 保育園の園庭が見えます^^
おっ!コチラはご出勤ですかにゃ?
CIMG1209_convert_20120419141449.jpg
お外のチェックを終えて 家に入ると
CIMG1216_convert_20120419141650.jpg
ママ!ここはもこにゃんに任せて
早くお仕事 行きにゃさい!!



あ、はい・・・
では お留守番・・・よろしくお願いします。


っとまぁ 最近 網戸に へんばりついてるもこにゃんです^^



さてさて・・・
久々の登場です

桃でちゅ
CIMG1165_convert_20120419141407.jpg
太郎ですワン。
CIMG1167_convert_20120419141032.jpg
二人合わせて~
太郎 です!

コニチワ。もこままオバチャン、美味しいオヤツくださいワン。
CIMG1171_convert_20120419140903.jpg
コニチワ。毎度お買い上げありがとうございますベッドで
おねんねちうでちゅワン。

CIMG1166_convert_20120419141118.jpg

相変わらず 熱烈歓迎を受ける もこままオバチャン。

13348127815n2tnhShLf1K19F_convert_20120419142200.gif


サビ猫グレィちゃんは 母の寝室の押入れで お昼寝中だったので
今回、お写真なし。

でも~元気そうでした^^


実家に帰って ちょっと用事があったので 島原市へ出かけ
そのついでに・・・

今年から 観光名所にしようと・・・芝桜公園の宣伝をしていたので寄ってきました。

ここは 雲仙普賢岳が噴火した際 火砕流が流れたところ。
(被害が大きかった方の反対側ですが 火砕流は町を飲み込みました。)
CIMG1184_convert_20120419140057.jpg
雲がかかっていますが 普賢岳(平成新山)


芝桜が植えてあるところを火砕流が通って行ったのです。
CIMG1181_convert_20120419140145.jpg
まだまだこれから綺麗に維持管理して 新しい名所にする計画のようです。

芝桜って~近くで見たことなかったんですが
こんな お花なんですね・・・
かわいい。
CIMG1186_convert_20120419135950.jpg
CIMG1187_convert_20120419135835.jpg
根や葉は~芝生のような感じでした。




島原半島におこしの際は ぜひ^^



桃太郎も島原半島にいるんにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

もこにゃん!毎日ニャンコムご苦労さまです
ままが留守の間、ちゃんとお家を守ってるのね
もうほんと偉いわ!
うちのお子達はiomocaが出かけようとすると
何処いくにゃ!行くにゃらシーバ倍だからね
と・・・脅迫します(-_-;)
もこにゃんみたいに「行ってらっしゃい」してくれないんですよ
かなり信用されてないみたいです(笑)

桃太郎ちゃんと言う子だと思っていたら
桃ちゃんと太郎ちゃんなんですね
桃太郎ちゃん!iomocaは初めまして!!ですね
これから宜しくお願いしますね
グレィちゃんも会いたかったな~~
桃太郎ちゃんとも仲良しさんなのかな??
3ショットが見てみたいです

芝桜とっても綺麗ですね
写真では良く見かけるんですけど(笑)
実際見たことないんですよ
感動しちゃうだろうな~~~
綺麗な風景ありがとうございました♫

雲仙はその昔(二十歳だからちょっと前かな?(笑))
1度だけ行ったことがあります。
長崎市内もその時の一度だけ・・
まさはるさんが25周年そろそろ考えないと!って
会報で言ってたけど・・・
長崎でやるかな????
あ!10年ごとか??(笑)
もしやったら行きたいな!と、そんな事思いましたよん
もこにゃん~留守番やね^^

桃太郎ちゃん~もこままさんのおやつだけが目当てなんやろな・・
おやつなかったら~知らん顔されるんかな・・・

芝桜~キレイですね!!
観光名所になって~観光客がたくさん来るといいですね^^
こんにちは、タマです。
もこにゃんさん、網戸にへばりついてどーすんニャ?
網がのびのびになっちゃうニャョ。

島原ってアノお髭のおじいさんがいた所ニャよね。
それとフランス人の夫婦が亡くなった場所でもあるんでしょ。
ナニーは17歳だけど憶えてるニャョ・・・
そんなキレイになったんニャね。
とってもいいアイデアニャと思うニャよ。
わぁ~一面に芝桜が・・・
私も好きなので 庭に植えてますが
猫の額ほどに庭なので こんなには・・・
雄大な面積一面に芝桜があると 感動しますね。
来年のGW辺りには 予定立てて行こうかな~☆

桃太郎ちゃん お久っっ☆元気そうでなによりです。
グレーちゃんは姿を見せてないけど元気なのね~
もこままの気配を感じたのかしら?
前にテレビで・・・
糖尿病で失明した奥様の為にじいちゃんが敷地一面に1人で柴桜を植えたお話があってねぇ・・・感動したわ~
それから何だか愛の花。のイメージがする。

私は桜色のハイレグパンツはいた子の方が可愛いけど^^
桃太郎ちゃんもグレィちゃんも元気そうでよかったわ^^

ちなみに・・・グレィちゃんと聞くとGLAYの曲を歌いだす単純な私なのでした(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に桃太郎ちゃん達、元気いっぱい可愛いわね~♡
あっもこちゃんの方が可愛いけど、どちらも癒し系ですね。

もこちゃんお留守番お疲れ様ね。
綺麗な芝桜にも村ポチ(^_-)-☆
こんにちは。
もこにゃんは とってもお仕事マジメなんですよ~笑
オヤツのおねだりもせず がんばってます^^

桃太郎は・・・チワワなのに 実家の母に逞しく育てられてます^^
超、ビビリ~のグレィちゃんが先住だったんですけど
桃太郎が怖くて 今は 桃太郎の目を盗んで
こっそり母と愛を深めています^^

北海道とか~芝桜有名ですよね・・・
いつも画像ばかりだったので 実際に見るときれいでしたよ^^

まさはるさんの会報・・・コチラまだ届いてません。笑
長崎は・・・遠いなぁ~笑
稲佐山・・・いいけど~
野外は 25歳のもこままには・・・ちと キツーイ^^
こんにちは。
留守の間に もこにゃんに近づかないでくださいね^^
ま、近寄ってきても・・・カーテンレールに登って
逃げると思いますけど。

桃太郎・・・ん~そうかも^^
でも 最近は メタボ気味なので オヤツあげませんよ^^

芝桜~きれいでした。
砂防ダムの上から見ると 鯉が泳いでいるように見えるそうです。
こんにちは。
そうにゃんよね~
興奮すると網戸に爪をひっかけて
穴・・・開けちゃいそうで・・・
去年は 自分で網戸開けて脱走したし・・・

島原~そうそう・・・
市長さんが ずっとヒゲ伸ばしてたもんね~
よくご存知で。笑
もこままは 噴火した時 大阪にいて
どこが噴火したのか・・・ピンとこなかったんです~^^
こんにちは。
3年前からやりだして・・・やっとこれくらいだそうです。
あと3年は~かかりそうですね~^^
大村の方に有名なところがあるので ソチラの方がおすすめかも^^
あら~お庭に植えてるんですか??
いいですね・・・うちも裏庭ジャングルにうえようかしら。笑

桃太郎~元気すぎて・・・
グレィちゃんも元気でした。
押入れの奥の方に寝てたので
手を伸ばして なでなでしてきましたよ^^
こんにちは。
あら~ステキなお話。
広い敷地にいろんな色で模様を付けると~
すっごくキレイですよね・・・
敷地一面を綺麗にしようと思ったら 何年もかかりそうなのに・・・。すごい。

私ももちろん、ピンクのハイレグ姿のお嬢様が一番かわえぇ・・・^^
桃太郎は 元気だけが取り柄の~
イタズラアホ兄妹ですから^^
グレィ・・・私・・・あんまり曲 知らないわ~おほほ。
こんにちは。
家の実家からは・・・1時間かかるんですよ・・・。
小さい半島なので 高速とかないし・・・不便です^^

GW・・・行ったところばかりで・・・案内するところ
ないんですよ。笑
こんにちは。
そうなんです・・・
桃太郎は~元気いっぱい・・・
走りまわってました^^
ワンコもかわいいけど~やっぱり 猫の方が~
かわいいです!!^^

ゆりっぺさん家にも 芝桜・・・植えてるんですね~
キレイでした^^
もこちゃんが園庭をじっと見ているのは保育園に通いたいのかもね、(^◇^)

怒られるだろうけど芝桜の中を桃ちゃん太郎君を走らせたら楽しいでしょうね、こんなきれいな所が出来たんですね(*^_^*)ぽち。
こんにちは。
ん~どうでしょう・・・
子供は基本、苦手のようなので・・・
影からこっそり覗き見するくらいが
楽しいのかもしれません^^

わぉ!桃太郎を放したら・・・
めちゃくちゃに踏み潰して・・・
走り回りますよ^^
裏庭ドッグランで鍛えてますから。^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する