スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

どこ行くにゃ?


ここ2、3日・・・
国内外の大きな地震や ミサイル発射のことで
何かと落ち着きませんね・・・。

本当に 平穏な生活と言うのは・・・ありがたいものです。

ね、もこにゃん!


あ、ママ!
CIMG1117_convert_20120413102758.jpg
どこ行くんにゃ??
CIMG1118_convert_20120413102839.jpg
にゃんか・・・匂うにゃ
CIMG1119_convert_20120413102913.jpg
にゃんか~おいしい物食べに行くんにゃ??
CIMG1120_convert_20120413102956.jpg
もこにゃんも お散歩行きたいのに・・・
CIMG1121_convert_20120413103031.jpg


はいは~い
デブデブエキス注入して帰って来たら お散歩連れてってあげるから~

お留守番~よろしく~^^





先日のお天気がよかった日・・・ランチに行ってきました。
友達が家まで 迎えに来てくれる~と言うので
出窓でくつろいでいた もこにゃんを
外から こっそりのぞきに行ってみたのです^^

*出窓がドロドロなのは~見なかったことに^^




さてさて・・・
向かったのは 諫早市森山町。
家から ゆっくり山越えして 1時間。

ある建設会社の モデルルームなどがメインなのですが
一帯を 『風の森』 として レストラン、カフェ、雑貨屋 etc・・・あります。

小さなコテージ風になっていて 木のぬくもりを感じながら
散策できて・・・とっても気持ちよかった^^

フランス食堂 みち草
CIMG1127_convert_20120413103521.jpg

地元の野菜を使った料理メインです。

新玉ねぎのスープ&パン
CIMG1122_convert_20120413103106.jpg
あらら?色が・・・ヘン^^
色んな野菜と 牛フィレ&タン
CIMG1123_convert_20120413103143.jpg
メインは 肉or魚 を選べます。
少しずつの野菜ですが 17種類もあるんです・・・
CIMG1124_convert_20120413103220.jpg
かわいい芽キャベツ
CIMG1125_convert_20120413103310.jpg
シンプルな味付けだけど なんか~すごくシアワセな気分に。
そしてデザートも たっぷり。
ハイビスカスのマカロン~らしいですけど・・・ハイビスカスの味って?????
CIMG1126_convert_20120413103409.jpg
深入りでコクのある コーヒーと一緒に・・・注入完了。


食べた後に お店をぜ~んぶまわって 雑貨や お洋服を買って帰りました。
CIMG1128_convert_20120413103603.jpg







ママ~週3歩きじゃ~足りにゃいんじゃにゃいの??
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

出窓にくつろぐもこにゃん
あこがれなんですよ~~出窓
うちにはないので・・買えもしないのに(笑)
マンションの間取り図をみながら、出窓がないから却下ね
と・・毎日色々見て楽しんでます(淋しい人です(笑))
もこにゃんも行きたかったね~~
このあとちゃんとお散歩連れて行ってもらったかな?

なんか雰囲気良さげなところですね
レストランだけじゃないところが良いな
お野菜がいっぱいあって美味しそうだよ
ヨダレが・・・ジュル
ハイビスカスってどんなお味なのかしら?
興味津々(笑)
お腹いっぱいになって、幸せいっぱいで
お買い物も出来て、楽しい1日になりましたね(*´∀`*)

もこにゃん!このくらいは問題にゃいよ(笑)
大丈夫!おデブにならないから・・・多分だけど・・
あらっもこちゃん置いてお出掛けだったの~!
ここっ素敵なところですね。食事も素晴らしいけど、この景色もご馳走ですね。
雑貨や色々観て回り、うふふっお酒も飲んじゃたかな?

楽しい様子の村ポチ(^_-)-☆
長崎行ったら色々なところを回りた~い!!
ここも素敵!!
でもさ~わが子を最低2日も置き去りにしないと行けないから
きっとどこにも行かず速攻で帰るんだろうな、私(笑)
小銭貯めたらぱぱに娘達の世話を頼んで一人長崎旅行
しようかしら?
その時は美人ガイドさん、お願いしま~す!!いつのことやらだけど^^:
こんにちは、タマです。
で、もこにゃんさんへのお土産はにゃんニャ?

スンゴイ素敵な建物ばかりニャね。
爪砥ぎ放題って感じでボクもお気に入りニャ。
もこにゃん~なんか~せつないなぁ~^^
もこままさんだけ~美味しいモンはズルいなぁ^^
でも~もこにゃんの視線~嬉しいんじゃないですか^^?

フランス食堂~名前がいいですね^^
もこにゃんはお留守番か。ままさんだけ美味しいの食べて~ずるいニャ!ですね!
素敵なお料理ですね!牛フィレいいなぁ~!ハイビスカスのマカロン気になりますね~。
おお~ステキなお店!そしてお料理も美味しそう♪
次回の長崎訪問は、美人ガイドさんに
このお店に連れて行ってもらおうかしら(^^
ステキなお店ですね☆
お料理もステキ~~☆
牛フィレなんてずーーーっと食べてないです~~ぅ
で、ハイビスカスのマカロン???どんなお味?
ハイビスカスの香り??
ママンさんとこで、もこにゃんのレジン見ましたよ(^^♪
どれもすごい良いですね☆
この間行ったばかりなんですが
また谷中のミャウミャウさんに見に行こうかしらん?^^
うふふ・・・デブデブエキスを注入に~?
モデルルームって 住宅展示場よね~
そんなところに雑貨屋さんやレストランあるのね~
なんか おっしゃれ~なカンジ☆
ハイビスカス・・・ちょっと酸っぱいお味しなかったかにゃ?
こんにちは。
ここは~お気に入りの場所で 網戸にすると
ずっとここでまったりしていますよ。
夏場は夜にここで寝るんです。笑
色々想像して・・・妄想族になるのは~
いいことですよ。楽しくなるもん。笑
ダーリンツアーも出窓も~どんどん妄想しちゃってくださいな^^

ハイビスカス~真ん中のソースが柑橘系で
なんか~イマイチ味が・・・ワカリマセンでした。笑
お野菜たくさんだったので 食べた後もそんなに
重くならず~それでいて満足感がありよかったですよ~^^
こんにちは。
もこにゃんは 出窓でくつろいでお楽しみだったので
置いていきました。笑
お料理は ゆりっぺさんの方が レストラン並みの
ステキなお料理だと思いますよ~
ゆりっぺさんがお店したら?と思いますもん~^^
お酒??いやいや~まっ昼間からは・・・飲みませんよ~
いくら呑兵衛のもこままでも^^
こんにちは。
ふたりいると~お留守番も心配ですもんね・・・
ゴハンも ひとりがぜ~んぶ食べちゃったりしてね~
うちは ちょこちょこ食いだし 2泊くらいなら
まぁなんとか・・・
ぱぱさんにお留守番してもらって・・・ぜひ、長崎へ。
美人のガイドが~どこへでも案内しますよ~
って・・・ガイドもあまりアテになりませんけどね^^
こんにちは。
ん~お土産ありませ~ん^^
帰ってから クリスピーのおやつとお散歩で
許してもらいました^^

タマちゃんは 爪とぎすぎて 爪がなくなっちゃうかもよ^^
もこにゃんは 麻ポール派だから・・・
全然興味ない~って^^
こんにちは。
大丈夫です!
ちゃんとまこへいさんに頂いたクリスピーで
穴埋めしましたから。
ん、確かに・・・家におられて もこにゃんのリズムが狂うより
お出かけしてくれる方が・・・嬉しいかも^^

フランス食堂って気取ってないところが~いいですよね^^
こんにちは。
ちゃんと帰ってからオヤツとお散歩・・・したから
心配いりませんよ^^
お野菜中心だけど ソースも色いろで
目でも楽しめるお料理でした^^
マカロン・・・ハイビスカスの味・・・
イマイチピン!ときませんでした。苦笑。
こんにちは。
最近、古民家風も流行ってるし~いいですよね~^^
木のぬくもり~っていいですけど
実際 住むと~けっこう大変かも^^

えぇえぇ・・・どこへでも連れていきますよ~^^
あ、でも・・・ここ・・・
雨降ったら・・・行けませんよ・・・笑
こんにちは。
最近、こんな風なお店・・増えてますよね~
東京からすると~随分、遅れてますが
田舎は田舎なりに~いい感じですよ^^
お肉もソースとよく合ってて~おいしかったです~^^
ハイビスカスは~イマイチ味が・・・ワカリマセンでした^^

いや~お店で もこままみたいに売れ残ると~かわいそうなので・・・
まとめて家に来ることになりました~あはは~
こんにちは。
きっとママさんも雲仙に行く途中~脇道を通ったのでは?

初めて行きましたが 雑貨屋やレストラン、カフェがあって~
モデルルームはメイン会場で 大きなのが下の方にありました。
ここで ウエディングなんかも 来月あります~って言ってましたよ^^
ハイビスカス・・・真中に柑橘系のがはさんであって・・・
味・・・イマイチワカリマセンでした~^^
あら~もこちゃん置いてけぼりくちゃったんだね
ママはあんな美味しい物食べたのにもこちゃんお土産はあったの?えぇ~お散歩だけ?(^◇^)想像でした、ポチ。
こんにちは。
えぇもこにゃんは~お留守番でした~^^
お土産はないけど~オヤツとお散歩・・・
もこにゃんは これだけで 大満足でしたよ~^^うふふ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する