スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


もこにゃんからのアドバイス

すっかりお散歩モードにスイッチが入り

玄関で 「侍待ち」 している もこにゃんです。


今朝は 風もやみ 春らしいお天気になりました。
CIMG1092_convert_20120405110223.jpg
朝日を浴びて 気持ちよさそうです

お外は 何かと キョーミをそそる物が多くて・・・
CIMG1093_convert_20120405110259_20120405110725.jpg
本当に 楽しいみたいです^^


でも~家の中でも~けっこう遊び相手して 飽きないようにしてるんですけどね。



ホラ・・・こうやって・・・
CIMG1067_convert_20120405110115.jpg

買ったすぐには まったく無反応だった トンネルも
今じゃ、毎日・・・こやってじゃらしを持って追いかけ
トンネルの入り口で 狙って構えて 楽しんでいます
CIMG1068_convert_20120405110041.jpg


ママを運動させるためにゃのに・・・

ママは にゃんにもワカッテイナイにゃ・・・

CIMG1069_convert_20120405110148.jpg


え??
そうだったの??

でも~それなら もぉ結構です・・・

歩いてますから!!

・・・ってなワケで
4月から 週3回・・・仕事帰りに歩いてます!
バス停・・・12個先まで。そこからバスに乗るんですけどね^^
3キロくらいしかないんですけど・・・
腹式呼吸しながら 早歩きで
・・・と偉そうに言っていますが
家に帰ってから 晩御飯食べるので~
あまり意味がないような・・・

ダイエットではなく~健康維持のため~とでも言っておきましょう^^





もこにゃんの~ワンポイント教室~!
歩く速さと呼吸、運動後の食事が ポイントにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

白くてふわふわでワタアメみたいなもこにゃん^^
顔埋めたい~~~

年取ると基礎代謝量が減るから痩せないのよね~
歩いて筋肉量を維持させる事で基礎代謝も落ちないから
良い事だよね・・・と言いつつ私はしてないけど(笑)
頑張れ~まるままみたいになるなよぉ~!!
横浜はまだ風が強いんですよ
外に出たら花粉で超辛いですわ゚(゚´Д`゚)゚
もこにゃんはままのために運動してるんだね
偉い!!
うちのお子達の夜中の運動会もママのためかしらん?
そういうことかしらん?(笑)
iomocaも昔は良く歩いたんですけどね・・遠い目
あ!二十歳だからつい最近の話でしたね(´ε`;)
今は全く歩かなくなっちゃったな~~
ほんと運動しないといけないですよね
健康のために!!!!明日から歩こうかな
今日からと言わないところが私らしいのだ(笑)

ダーリンが五島列島でライブをしたのは知らなかったです
思わず調べちゃいました
2002年の話だったんですね
あ~~~懐かしい~~~~その頃は燃えてたわ
ライブへ何回も行くことに(笑)
今はおとなしくなちゃったけど(笑)
今が散歩に一番いい季節ですニャンね
もこママバス停12個も歩くんですか?良い運動に成りますね(*^_^*)
うふふっもこちゃんの風をんんじる姿、今日もとっても素敵だわよ(^。^)y-.。o○
もこママさんも頑張ってるのね。だけど体系的には、ちょうど良いと思うわよ。
健康のためには歩くのは良いものね。頑張ったにゃん(^_^)v

ポチ(^_-)-☆
お疲れです^^

私のブログも~このトンネルのように~お先が真っ暗です・・
トンネル・・・トン寝る・・もこまま!!起きてください!!

もこまま~歩いてるんですか!!
スゴイじゃないですか!!
夏には~ビキニですね!!
3キロ歩き・・・すごいです~~!
継続頑張ってくださーい^^
経過報告よろしくです(*^^)v
もこままさんのコメ・・・
も~~~バカ受けちゃいましたよ!
耳毛で耳ふさいでる・・・に(爆)
アハハ!そーかもそーかも♪

東京はこの週末、桜が見ごろかもです。
私、日曜日、お花見なんです☆ 
近所なので猫同伴するかも(笑)←当然シマシマお坊ちゃま
こんにちは。
ふわふわのワタアメみたいですが
顔をうずめると~ワタアメみたいに
べっとり・・・毛が顔について
花粉症のままさん・・・くしゃみが止まらなくなるかも^^

そぉ~基礎代謝・・・落ちてますよね~
燃えてないですもん・・・
はるかに 注入の量が多すぎてるんですけど~^^
ま、これくらい歩いても 消費カロリーは200kcalくらいなんですけどね^^
こんにちは。
うちは~晩御飯後、お風呂前、寝る前・・・と
時間は短いですが 遊ぶ時間が決まっているので
夜中の運動会は・・・ないんですよ~
きっと イオリちゃんとモカちゃんも
早い時間に~ドッ!と疲れるくらい遊んだら
夜中の運動会・・・なくなるかも~^^
お猫様も 人間さまも よい睡眠がとれるのでは?笑

私も 通勤には 10センチくらいのヒールを履いていたので
(チビ短足なもんで^^)
なかなか歩く気しなかったんですけど~
イージートーン風スニーカーを買いました^^
気候もよくなったし~いつまで続くかわからないけど~
がんばりま~す^^

ダーリン・・・2002年でしたか・・・
ちょっと前だったような気がしたけど・・・過去だなぁ~
けっこう極秘で ファンクラブの人しか 知らなかったようでしたよ~
こんにちは。
そうなんです~
良い気候で~体を動かす気になりました^^
バス停12個でも 3キロくらいなんですよ~
街中のバス停なので間隔が短いんです^^
こんにちは。
朝のお散歩、気持ちよさそうですよ~
すぐに 暑くなりますからね・・・
今頃が一番、快適かも~^^

いや~ちょっと・・・注入しすぎちゃって・・・
ま、これくらい歩いても 痩せないと思いますけど~
足を鍛えるのには~ちょうどいいかもしれません^^
ゆりっぺさんは 畑で かなり体・・鍛えられてますよね~^^
負けないようにがんばらないと^^
こんにちは。
真っ暗なトンネルをぬけると・・・
プレゼント企画で~パァ~ッと明るくしましょう!!
豚寝るって!
寝てませんよ~豚豚歩いてます!
ってか・・・
誰かさんも 歩いてる記事・・・
むか~しUPしてませんでしたっけ?
三日坊主?チリチリ坊主??
東海遠征の際には 白いビキニでセントレアに行きます!
リムジンでお迎えよろしく!
こんにちは。
3キロ歩いても~カロリー消費は~ちょっとなんです・・・
350のビール1本飲んだら~チャラですから・・・笑
だんだん足の筋肉が衰えてきますから・・・
ま、いつまで続くか~わかりませんけどね^^

いや~だって~
お毛毛で~耳、ふさいでるから~音、聞こえないんかなぁ~と
思っちゃいました・・・ボーボーなんだもん。笑

今週末のお花見~いいでしょうね~
でも寒いみたいですよ~お湯割りセットを持って行ってくださいね^^
シマシマさん~以前にも お花見してるのみたような・・・
ボーボーさんは お留守番なんですね?^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
