スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


クローンもこ



ジャーーーン


さて、これ・・・何でしょう??
CIMG0977_convert_20120324101335.jpg
クローンもこ・・・です^^

今まで ブラシで抜けた毛を~
地味~に集めているもこままですが
以前、丸めた もこ玉2個と 並べてみました^^

もこガエル です^^
CIMG0978_convert_20120324101217.jpg



もこにゃんは 自分の 匂いがするので~
なんか~不思議な感じだったみたいです^^

ほっておくと 毛づくろいし始めるんですよ~
1332552223qIHLj1o41DBk3X9_convert_20120324102459.gif
にゃんか・・・不思議にゃ。



昨日の雨のあと すこ~し冷えてきたので
久しぶりに ホカペに乗ってきました。
CIMG0985_convert_20120324100803.jpg



すかさず、クローンもこを・・・お隣へ^^
CIMG0986_convert_20120324100724.jpg
はっはっは~っ!!^^

3.1キロの もこにゃんよりも ひと回り小さいね^^

ふわ~っと 置いただけですが
クローンもこが あとふたつ できるくらい・・・
毛、あります! 笑

本当は もっと巧妙に クローンもこを 作りたいのですが・・・
私には 物作りの 才能がまったくないようで・・・
これが限度です^^


もぉ 随分 長くてほわほわ毛が 抜けてきましたが
CIMG0972_convert_20120324100645.jpg
足、ピーーーン。
まだまだ 毛深い
CIMG0974_convert_20120324100427.jpg

一生懸命 ブラシして
CIMG0975_convert_20120324100514.jpg

換毛期を 乗り越えよう^^
CIMG0973_convert_20120324100605.jpg






クローンもこ・・・とっても 良いかほり・・・だったにゃ^^
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

お~~~!たまりましたね~~~!!
私ならそれでキティちゃん作りたいな~~(笑)
さーて、私もこれからチンチラ姐さんのブラッシングしようヽ(^o^)丿
こんにちは。
もぉ~すごいたまってます!笑
きとりさんは~お絵かきも上手だから・・・
きっと かわいいキティちゃんができるでしょうね・・・
私は・・・丸めるしか能がありません^^
ブラシ・・・姐さん・・・怒って睨むんだろうな~笑
すご~~~~い\(◎o◎)/
こんなに貯まるもんなんですね
うちのお子達のも貯めておけば良かったな
もう今更なので(笑)ためませんが・・
もこがえる可愛いよん
私も不器用なので何にも作れないんだけど
前にお子達の毛でちび猫さんを作ってもらったことがあります
出来る人は出来るんですよね
羨ましいです

ちなみにうちのお子達はブラッシング大嫌いです
いつも戦いです(笑)
もこにゃん、クローンもこにゃんを間違えて毛づくろいしちゃったの^^
あはは、もこガエルまで出現(笑)
それにしても、こんなに大量にスゴイです~
え、まだまだある???Σ(゚口゚;
もこにゃんのクローンは大きな繭玉みたいで、とってもキレイで・・・
うちの子の毛をまとめると、なんだか薄汚れた感じになります^^;
やっぱり汚ニャルなのかしら(汗)
せっせと毛刈りして、なんとか換毛期を乗り越えたいですね~^^

嬉しいプレゼント^^
猫飼ってない方とは思えないです(笑)
YUKIZARI、いやYUKIZURIも美味しそうです~♪
伯母様、素晴らしい方ですね!
努力なさったんでしょうね、尊敬です~^^
早くに引退して悠々自適っていうのにも憧れます(笑)
妖怪もこにゃん、ヤツのせいなんですね、
まったく困ったヤツですねε-(=`ω´=)
もこにゃん、妖怪もこにゃんで撃退しちゃえ~!







すっごい溜まっちゃいましたね~
相変わらず爪も?
ここは モコにゃんの為に一念発起で
猫毛フェルトに挑戦してみては?
私もやってみたいけど うちの子は
ブラッシング嫌いなのよね~
しかもふつうに落ちてる毛は どの子のか
わかんないしね~(笑)
ど根性ガエルか!!

すごいですね^^
これで~お面作って~ブログでUPしてください^^
もう加工が要らないですよ^^
v-132 スゴすごぉ~ぃ。 貯金…たまりましたねー e-2
絹織物が作れそう…。 フェルト細工している人もいますね~
綺麗な毛の持ち主だから、ぜひ何か作ってください。
うちは、不純物がいっぱいで…  ゴミになってマス
 i-201
                   <ののちゃんより>
ははは・・クローンもこがもこちゃんより大きく見えますニャン(*^_^*)
毛が多い分、抜ける量も凄いですね^^
うちの犬も体が大きい分、沢山抜けます
きましたね~換毛期!
この時期、ウチではクイックルで
ササッと掃除するとかなり収穫できますね。
ブラシしてもごっそり抜けますが
色合いが美しくないので集めても可愛くないので
ヅラにして写真撮るくらいしか使えません(?)
もこにゃんのお毛毛は白いから固めてもいいわね(^^
毛糸に紡いでホカぺのカバーくらいできそう(笑)
こんにちは。
避妊手術の術後服で 毛玉ができて・・・
それを切って捨てれなくて・・・そこから始まりました^^。
2年以上・・・です。笑
チンチラ族は 毛質が違ってて 毛玉になりやすいんですよね?
ブラシ、嫌いだと~苦労しますね・・・
うちも 気分次第ですが させてくれる時は~
かなりよくさせてくれます。上半身限定ですけどね^^
こんにちは。
クローンもこは 100%自分のにおいがするので
毛繕いして 口に毛が大量にくっついてきて あわわしてる時があります^^
もこにゃんは白い部分が多いし~リンタレちゃんに比べると
Dキャリコでも 薄い毛色のような気がしますね^^
でも~よ~く見ると~グレーの毛で薄汚れてますよ^^
YUKIZARIすでに注入完了しました^^
もこにゃんは 小食なのでまだまだ残っていますが^^
伯母~悠々自適~いいですよね~
40歳の頃から 旅行三昧でしたよ・・・ウラヤマシイ・・・。
妖怪もこにゃん・・・そろそろ今日ぐらいまた・・・
本領発揮してもらわねば^^
こんにちは。
すごいんですよ~^^
流月たんの毛…収集してみては?^^
えぇ~ツメとヒゲも~継続中ですよ
でも ツメとヒゲは ゲットする確率が・・・
低いので 増えるスピードも遅いです。
毛の収集率は~毎日だし この時期、グ~ンと
アップしますからね^^
犬猫の毛で小物作る本も~あるみたいなんですけどね・・・。
こんにちは。
私も ピョン吉のことが チラッと脳裏をかすめましたが・・・
やはり 同じ、昭和型・・・隠せませんね^^

え~?
こんなに若くて美人なのに?お面ですか~ぁ?
まこへいさん用につくりましょうかね・・・
サングラス型のを・・・笑
こんにちは。
い~っぱいたまりましたよ~
何か作らないと もったいないですよね・・・
ニードル針で刺してみたりもしたんですが・・・
雪だるまのように丸めるしかできなくて^^
毛で作る小物の本もあるんですけどね^^

もこにゃんも たま~にお土産に 五月の葉っぱ・・・もって帰るので
毛の中から出てくること・・・ありますよ。笑
こんにちは。
けっこう大きなクローンでしょう?
もこにゃんも ビックリしていましたよ~
自分のにおいがする デカイヤツ~って^^
こんにちは。
もぉ~ズボズボ抜けてて~すごいですよ~
長い毛が ちょっと引っ張るだけで ごっそり抜けます^^
ちょっと走って行っただけで ボボボーッと抜けた毛が舞います^^
飲み込む量を少しでも少なくしてあげなくちゃね。

ボクキミちゃんは~濃いめの~抜け毛になるんでしょうね~^^
うちは ほぼ白ですが~その中に やっぱりグレーの毛が・・・
けっこう目立ちますよ~^^
こんにちは。
はい~すごい量・・・抜けてます
冬の柔らかくて 保温性の高い 長い毛が
ボロボロはがれるように・・・抜けてます。
犬も ダマダマになってますよね^^
よく見ます^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
