スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


浴槽にて

昨夜も 大きな地震がありましたが・・・

関東地方にお住まいの方々・・・

大丈夫でしたか? お怪我など ありませんでしたでしょうか?

今後 一週間ほどは 震度4ぐらいの余震があるそうです。

人と猫の避難グッズの確認、ご家族との 連絡方法など

再確認して 慌てることのないよう 備えておいてほしいです。


みんにゃ・・・大丈夫だったかにゃ~?
CIMG0881_convert_20120315103511.jpg
怖かっただろうにゃぁ・・・
CIMG0880_convert_20120315103555.jpg


そんな時は 穴掘って 隠れるんにゃよ!


[広告] VPS


いやいやいや・・・もこにゃん!

そこに 穴を開けられると~困るんですけど・・・


・・・って^^

これは・・・浴槽で もよおしてきて おトイレを整えているのです

水で濡れていると すぐに おしぃするのですが

今回は 濡れてなかったので・・・


水滴が落ちてきてる~!

これで 濡らしてほしいにゃ~ぁ!

CIMG0883_convert_20120315103335.jpg

諦めるかにゃ
CIMG0882_convert_20120315103428.jpg




今回は諦めて 常設トイレへ 駆け込んで行きました^^



もこにゃんは 大きな地震を体験したことがありません。
もしかすると どこかに隠れて 出てこないかもしれないなぁ・・・。

頭の中で 避難する時のシュミレーションをしてみると
まず、おねこさまを 安全に保護できるのか・・・
それが一番心配です。

フードは 水分が取れない場合とか 環境変化で
食欲低下した時に よく食べる シーバや焼きかつおを
準備しておくと良いそうです。




ママのフードより もこにゃんのフードが大事にゃ!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ウチもまるだけだった時に震度3くらいの地震があって
怖がって部屋の隅に逃げてしまったの。
動物は敏感だから怯えて隠れる事も想定しないとね・・・
ウチもリュックにシーバ入れてるよ^^小袋だから隙間に入れやすいし。
 
今日から日曜日まで、まるぱぱは関東に仕事なので心配です。
うちの方は震度3でしたので
被害はなかったですけど・・
久々の揺れでちょっと動揺しました(´ε`;)
お子達は緊急速報で目がさめて、あとはじっと天井を見てました
いざという時はうちもお子達の確保で、右往左往しそうです
ただ逃げるところは押入れだと、去年の地震でわかったので
あとは押入れから引っ張り出すことかな??
ほんと実際そうなったらシミュレーションのように出来るか?
心配ですよね
シーバはいつも常備しているので、それだけは大丈夫かな?

もこにゃん一所懸命ほりほりしてるね(-^〇^-)
おちっこ出来なかったんだ
残念でした~~~(笑)
前に震度4くらいの地震があった時
「あ、地震…」と猫もヒトも固まって動けませんでした。
とっさに机の下にも隠れることできなかったわ(^^;
なるほど!シーバの嗜好性は高いもんね~

もこにゃん、ツノ毛も襟巻もゴージャスになったわね~
ほりほり…座って…ん? の繰り返し(笑)
浴槽はお掃除は楽だけど~もこままもお湯につかるしねぇ(^^;
こんにちは。
やっぱり・・・もこにゃんも・・・絶対 押入れか ベッドの下か・・・
引っ張りだせないような気がする・・・。
シーバや焼きカツオは 入れてる人、多いみたい。

ぱぱさん・・・心配ですね・・・
でも・・・ストラップパワーがすごいようなので・・・
大丈夫!
こんにちは。
震度3でも・・・怖いですよね~!
緊急速報で起こされても 正直、何もできなさそうですが・・・。
ドキドキして どうしよう!と思うだけで・・・

やっぱり 押入れに?二人ともですか??
そぉ・・・引っ張りだせるか・・心配ですよね。
カラッポにして 私も入れるようにしとかなきゃいけないのかしら?笑
シーバは どこの子も大好きなので 避難グッズに入れてる人 多いみたい。

もこにゃん~水で濡れてたら・・・確実に ここでしてます^^
こんにちは。
そぉ~私も 阪神~の時・・・全く動けず・・・
ただ 「テレビが落ちる~」と言いながら見てるだけでしたもん。
机の下に隠れるとか・・・無理無理・・・。
でも Aさん家も 二人合わせるとかなり 重いのでは???
シーバは~み~んな好きだからね^^

もこにゃん・・・いや~ゴージャス度が・・・
だいぶ、春バージョンになってますよ~
毛の密度が 全然、違ってきています^^
そぉ~
「おトイレでしてきなさい~」って言うんだけど・・・
聞いちゃいねぇし~
シャワーでジャンジャン流して・・・ます^^
うちは大きな揺れじゃない限り寝ています!テレビと携帯の緊急地震速報に驚いています!やっぱり大きな揺れの時はウロウロして部屋の真ん中で固まっています(>_<) 
去年の地震の時は誰も家にいなかったのでわかりませんが 帰ったら玄関と部屋の往復で落ちつきなかったです。こわかったのでしょうね(>_<) 
抱っこが嫌いなのが問題です(T_T) 

もこにゃんお風呂ホリホリ~おもしろいですね!しようとしたのにね~(^_^)
もこにゃん、掘ってますね~。
・・このカキカキホリホリはもしや・・?と思いましたら 
やっぱりおヤリになられるのですね(^_^;)

地震、もうやだ~(>_<)!!
ははは・・もこにゃんシーの準備でしたか?

もこちゃんは一人で湯船から出れるの?凄いな~~(*^_^*)ぽち。
この前~熊本で地震がありましたが~大丈夫でしたか??

もこにゃん~穴掘って~叫ぶんやよ!
『もこままの耳は~ロバの耳!!』

多分、あんみつは避難生活に慣れずオシッコとか出来ないと思います(T_T)

焼かつおで良いのですね。

家にもあるので、安心できます(^ー^)
もこにゃん、シェルター作ってくれるかな??e-455
お風呂が濡れていないとシーはしないんですね~
もこにゃんのこだわり。奥が深いです^^

お散歩の季節良いですね~
こっちはまだ寒い日もありますが九州は毎日暖かいですか??
抜け毛の時期は同じのようですね~^^;
日に日に凄くなっています~
こんにちは。
さすが~ムムにゃん・・・少々のことじゃ動じない^^
やっぱ、大きな揺れだと・・・怖いんでしょうね。
そぉ・・・誰もいない時とかだったら・・・
不安でしょうから。
こっちが慌ててると 絶対 抱っことか・・・無理ですよね。
普通でも抱っこ苦手なのに・・・。

お風呂掘り堀り~水で濡れてると~
やってました・・・ね。
こんにちは。
えぇ・・・水で濡れていると~
ここで おしぃします・・・。
カブくんのおトイレも これくらい広いと~
いいかもしれませんよ~って!
ここはママの お風呂場です!

もぉ~ほんと、いやですよね・・・
何とかならないもんですかね・・・
こんにちは。
今にも しそうだったでしょう?笑
濡れてたら 即 ここでやってます^^

時々、足、滑らせてますが~
一気にジャンプして 出入りしますよ~^^
こんにちは。
うん・・・うちは まったく揺れませんでしたよ。
熊本だと 実家の方が心配ですけどね。

穴掘って叫びます!
もこままの顔は~超、美人~ってね
こんにちは。
ですよね・・・
一番 おトイレとごはん・・・が心配。
環境が変わると・・・。
もこにゃんも 普段から 人見知りなんで・・・。

焼きかつおは おやつだから ずっと・・・てワケにはいかないけど
何か口にしてほしい時・・・とか
たぶん これだと 食べてくれるから・・・
こんにちは。
いやいやいや・・・
お風呂場に穴掘って シェルター作ってもらったら・・・
困りますよ・・・^^
そぉ、濡れてないと・・・できないみたいで・・・
聞いてみたいですよね~不思議^^

抜け毛がすごいので かなり飲み込んでる毛も・・・心配。
お彼岸前後から すごく抜けだしますね^^

今日から3日間・・・雨ですよ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
覚えててくれて~ありがとう♪
そうよ~パパ&ママ にゃんずも 
400歳まで 長生きするのよ~!
お互い 400歳になったら 歳祝いしましょうね^^

それまで ずっとずっと・・・よろしくね~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
