スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


シーズン突入。

やっと・・・寒さが緩んできたようです・・・

もぉすぐ お彼岸ですもんね・・・




もこにゃんにとってのお彼岸は 
衣替え突入で 毛がごっそり抜ける時期でもあり
お散歩シーズン突入の時期でもあります。



今日から、お散歩・・・毎日 行きますよ~
CIMG0890_convert_20120314135641.jpg
雑草の中にあっても もこにゃんが食べれる草は
ちゃ~んとわかるようで・・・
CIMG0891_convert_20120314135729.jpg
家の中で栽培している ねこ草よりも
おいしそうに 雑草の方を 食べます
CIMG0892_convert_20120314135812.jpg
美味しかったので 一本、お持ち帰りしますにゃ
CIMG0893_convert_20120314135852.jpg


そして 家の表に周り
前のお宅のキャットウォークに 無断で お邪魔します^^
CIMG0895_convert_20120314135957.jpg

鳥さん、ガン見中~
CIMG0898_convert_20120314140208.jpg
こっちへ 来い・・・
CIMG0897_convert_20120314140122.jpg
降りて来い・・・
CIMG0896_convert_20120314140040.jpg
チッ!逃げて行きやがった!
CIMG0899_convert_20120314140253.jpg




それでは 今年初の~

もこにゃんの~モデル立ち~!
CIMG0901_convert_20120314140343.jpg



バッチシ 決まりました~!!

さぁ、いよいよ お散歩シーズン到来のようです。

だんだん お散歩時間が長くなったり・・・
紫外線を気にしたり・・・
早起きしたり・・・と 
もこままにとっては あまり歓迎ではないのですが

かわゆい我が子のためですものね・・・がんばらないと^^





ママは もっと真剣に お散歩した方がいいにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
ほんブログ村




関連記事

コメント

冬毛でツノ毛全開のもこにゃん。
そろそろ見納めなのね・・・でもオバチャンは夏毛のもこにゃんも好きよ^^
先日頂いた猫草の発芽待ちしてますが、サボテンさえ枯らす私・・・心配だわ^^:
もこままも日焼け止めしっかりして頑張ってね^^
こんにちは。
いや~もぉ 随分 冬毛も ツノ毛も・・・ピークをすぎて
縮小モードに 切り替わりました。
これから どんどん 縮小していき ホッソリもこにゃんになります
お楽しみに^^
あのねこ草・・・大丈夫!
A太郎さんも 以前 育てることができた伝説の猫草ですから。
うちも 仕事場の暖かいところに置いてたら~
もぉ~伸びてくるのが 面白くて面白くて・・・。
もこちゃんにとっては、お散歩が楽しく嬉しい季節到来ねヽ(^。^)ノ
うちはトラ君が落ち着くまで、お散歩も危ないから抱っこのみにしてますよ。
そうそうお外の草は美味しいのよね。

今日も可愛いもこちゃんにポチ(^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もこままも一緒にキャットウォークを歩かなきゃ~
そしてモデル立ちしなくちゃね(^^
ご近所さんに白い目でみられるかもしれないけど(笑)
暖かくなるのは嬉しいですね
お散歩したくなる気持ちわかりますよ
ね!もこにゃん
舌をぺろっσ(´┰`=)とだして可愛いよん
1本お持ち帰りには笑っちゃったけど(笑)
そうそうもこにゃんと一緒にままもキャットウォークを歩いて
モデル立ちしてほしいな
もこにゃんに写真撮ってもらって~~~(笑)

日差しが強くなると・・確かに辛いですね
もこままさん!頑張って\(*⌒0⌒)♪
もこちゃんポーズがバッチシ 決まってましたよ

もこちゃん今から先は鳥さん上を見ないで下を見てたら落ちてるよ、ひなさんが(^◇^)ポチ。
長毛種のニャンは、この季節…抜け毛が激しいですよね~^_^;
我が家でも、セミロングのラー坊は手櫛でOKでも、ロングコートのチンチラ♪シャア君は、毎日のブラッシングを欠かせませ~ん(~_~;)
もこにゃんも、この季節は大変ですよね~(^_^;)
お互い、毛玉王&毛玉女王にならないように、せっせとグルーミングしませう~(^o^)丿
朝晩は~まだまだ~冷えるんやないですか?
無理しないでくださいね^^

もこにゃんは~寒くないんかな^^?

これからも~頑張ってください^^
v-132 モコにゃんの季節到来ですね…♪
ステキな毛並みで、お散歩も何だか優雅です。
最後のモデル立ち…。 青空とあいまって、絹白の毛がピカピカです。
 v-352
ゴージャスもこにゃん…。 絵葉書になりそー ^~^/ <ののちゃんより>
こんにちは。
いよいよ・・・この季節がやってきました^^
うちは 早朝と晩に 男子にゃんが出現してるみたいなので・・・
夜、帰宅すると まず、抱っこしてお外のにおいを
嗅ぎますよ~1~2分ですけどね^^
何ででしょうかね・・・お外のがおいしいみたいですよ^^
やっぱり 太陽のめぐみを得てるから??
こんにちは。
いいんですよ~!
じゃんじゃんバリバリ・・・
いじってやってください^^
きっと 彼は 喜んでますから。笑
こんにちは。
え~?マジですか・・・
落下して骨折して 寝たきりになったら・・・
Aさんが もこにゃんともこままの シモの世話・・・
してくれますか??^^

お世話にまります・・・よろしくお願いします・・・
こんにちは。
暖かくなって 鳥や蝶ちょがいると
楽しくて仕方ないようですよ~^^
よく お持ち帰りはあるんです。笑
胸のフリルに くっつけてね^^

いや~ん イオモカさんまで・・・もこままにモデルになれと?
落下して骨折して寝たきりになったら・・・
シモの世話・・・してくれます?笑
写真・・・もこにゃんの方が 腕・・・よかったりしてね^^

そぉ~日焼けしないように 真夏になると お散歩の
時間が どんどん早くなって
ネボスケもこままには・・・ツライんです^^
こんにちは。
青空だったし~フリフリにハイレグパンツも
バッチシ、決まって~よかったです^^

鳥さんは・・・電線に止まってるから・・・
巣があれば・・・もしかしたらもしかすると・・・ですけどね^^
こんにちは。
いや~ラー坊ちゃんの 増量ぶりには・・・
ビックリですね・・・
毛のほわほわなシャア大佐よりも 見た目ですでにデカ^^

私も最近は 手櫛で・・・引っ張って抜いり
毛が固まってきそうな予備軍は 手で割いてます^^
ほ~んと 毛玉王、王女にならないように
がんばりましょ^^
こんにちは。
今日ぐらいから ちょっとマシですが・・・
朝晩は 寒いです。
もこにゃんは 抱っこすると すんごいぬくぬくですよ~
やっぱ、若いから チョッキ着るような方とは
違うみたいで~す^^
こんにちは。
やっと~ののちゃんカレの青空みたいな
青空で 写真が撮れました^^
青い空だと もこにゃんの白い毛がとっても綺麗ですよね~^^
でも・・・また 明日からお天気崩れる予報なんです・・・
せっかく お散歩気分になってたのに^^残念^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
