スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

4年に一度の肉球の日

東京は・・・雪ですねぇ~

コチラ 長崎は 昨日の雨も すっかり上がり
とても良いお天気。
15度ぐらいまで 気温は上がる予報です。




暖かくなれば~もうすぐやってくる換毛期・・・
CIMG0798_convert_20120229104647.jpg

ロン毛族の対策として・・・

ヘアボールのフードや ラキサトーン、ねこ草・・・といろいろやっていますが
CIMG0800_convert_20120229104556.jpg

やはり、ブラッシングが一番良いように思います。
CIMG0801_convert_20120229104447.jpg



もこにゃんは お風呂場では 上半身限定ですが ブラシOK~なので助かります。 
CIMG0802_convert_20120229104316.jpg

上半身では 胸のフリル、脇毛、耳の周りが 特に毛玉になりやすい
しなやかな 細い毛なので 重点的にブラシします^^

[広告] VPS


気持ちよさそうなお顔で~

癒されますね~^^



そぉそぉ!
今日は・・・

4年に一度の にくきゅう(2月29日)の日 ですね^^




・・・と言うことで・・・


肉球特集(ボーボーハミ毛つき)

手~
CIMG0803_convert_20120229104735.jpg

足~
CIMG0726_convert_20120229104825.jpg

両足~
CIMG0725_convert_20120229104912.jpg


・・・ってか・・・ほとんど見えてませんね^^すみません
CIMG0724_convert_20120229105004.jpg







肉の日じゃにゃくて~肉球の日だからにゃ~!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

我家も肉球を・・・と思いましたが撮れませんでした。残念^^:
もこにゃんの肉球を見て癒されようっと~
肉球・・殆ど見えない(笑)
ブラッシングもさせてくれる子は、それだけで楽ですよね。ウチのチビ姫はブラッシング嫌いだから苦労しますわ^^:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あははっやっぱ良く見えないわね。
でもお風呂でブラッシングの様子、とっても可愛く見られたから良かったにゃ♡

四年に一度の肉球の日なのに、我が家は寝てばかり、しかも押し入れで上下だから、全くネタを提供してくれません。

残念だけどもこちゃんのが観れたから良いわね。
長崎は晴れてるんですか?
羨ましい~~~

もこにゃんはほんと気持ちよさそうに
ブラッシングされてますね
うちは全くダメ(-_-;)
戦いですよ~~ブラッシングの時は(笑)
ブラッシングのときだけ、もこにゃんとうちのお子達と
交換しません?
もれなく・・パンチとケリと噛み噛みが待っています
どうです?(笑)

肉キュー可愛い(#^.^#)
うちのはあずき色なので、ピンクに憧れてます
ありがとうね~~~
今日は肉球の日でしたね忘れてました
もこちゃんの肉球可愛いポチ(*^_^*)
もこにゃん~気持ちよさそう^^

明日から~3月やから~また散歩に行くんやで!
★まるままさん
うわ~!見たかったのに・・・
まるうづちゃんのは・・・黒豆さんだったっけ?
もこにゃんの肉球・・・子供の頃以外・・・
まともに見たことありません^^

ブラシは・・・下半身はさせてくれないので・・・
最近は 手で毛を引っ張って・・・ます
それでも すっごく抜けるんですよ~
★内緒さん
ありがとうございま~す
早速、コメ・・・入れてきました~^^
★ゆりっぺさん
地震・・・大丈夫でしたか~?
また最近・・・大きな揺れが続いていますから・・・
気を付けてくださいね。
レモンくんは 避難場所から出て来たかな??

もこにゃんの肉球・・・見れたうちに入らないと思いますが~
すみませ~ん^^
★iomoca さん
昨日は すっごく良いお天気でしたが
今日は 雨が降ってます。
そちらは・・・積もったでしょう?
すってんころりんしないように気を付けてくださいね^^

ブラシ・・・お腹や下半身に行くと~ガブッ!ときます^^
なので ちょっと毛が固まってきてて・・・
手で毛を割いてほぐしたり、引っ張って毛を抜いてます^^

肉球は 手は両方、ピンクですが
足は両方、黒豆入りです。
イオリちゃんとモカちゃんは・・・小豆ちゃんですか?笑
★鈴ちゃんさん
今年は~うるう年なので~と思いまして^^
でも~ハミ毛を切らせてくれないので・・・
ほとんど隠れてますけどね^^
★まこへいさん
早いもので・・・3月になりましたね~
お散歩行きたいけど~お天気が良くない日が
ずっと続きそうです
おお~~肉球の日でしたか~~^^;
先日のオフ会で、姐さんの足の裏見て
みさんさんウケてました(爆)
毛、ボーボー!って・・・・^^;
そう、肉球見えないんです~~ぅ

もこにゃん、ピンクの肉球、ホント、可愛い♪
いいなー(^^;
うふふ~
姐さんも~ボーボーですもんね^^
小豆ちゃんだし^^
もこにゃんは お手手は~ピンクだけど
足には 黒豆ちゃんありますからね

姐さんの肉球周りは 黒く見えるけど
ハミ毛は白いんですか~?
なんか~不思議で・・・見てみたいわ!実物を^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する