スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

いつも後から

お昼から 小雨が降りだし すこ~し寒くなってきました。

もこにゃんも 仮卒したのに また ホカペ卒業延期に。^^




さてさて・・・今日は 全く話に 一貫性がありません。すみません。



お風呂に入るのが 大好きなもこにゃん。
「お風呂に入る~」と言っても 空っぽのお風呂です^^
CIMG0771_convert_20120225173142.jpg
蛇口から お水を垂れてくるのを 見ています。
そして・・・今まで 内緒にしていましたが・・・

お風呂のお湯を捨てた後や お湯を張る前の 少し 濡れているお風呂で・・・
この格好で・・・
CIMG0772_convert_20120225173233.jpg
にょにょにょ尿~ぉ!

ヘンな子です。
ガマンして 病気になっても困るし
洗って流せば良いだけだから・・・ECOって言えば~ECOだし。

こんな事も 許してしまう もこままです^^
こんなヘンな癖の子・・・いますか~?


で、最近 お風呂のフタの上で ブラシさせてくれなくて 毛が固まりつつあったのですが
ゆうべ、久しぶりに・・・顔とアゴの周り中心に させてくれました。
CIMG0790_convert_20120225173335.jpg
本当は まだまだブラシして 毛を取りたいんですけどね・・・

換毛期も もうすぐ。
飲み込む毛を少しでも 少なくしてあげなくっちゃ!









今日のおまけ。

まさはるさんが・・・昨日、帰省していたらしく・・・
目撃情報や いつものラーメンやさん出没情報などなど・・・


『思案橋ラーメンに、来てたらしいよ~』とか


いつも後から・・・

どうせなら・・・
来る前に 教えて~ぇ!

まさはるさん・・・私に電話の 一本くらい・・・してくれてもいいのに・・・笑


あ、もこにゃんも 後から報告するけどにゃ・・・
CIMG0794_convert_20120225173419.jpg

ここに・・・ゲロッピしたんにゃ!                                   ↓↓ 形跡あり
CIMG0795_convert_20120225173455.jpg


OH~!NO~!!



ちゃんと報告するだけ いいと思いにゃさい!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

もこにゃん~変な癖は、もこままの真似してるんやよな・・
もこままも変な癖~失くしなはれ!!

まさはるさんから電話ないんですね・・
仕方ないですやん・・
もこままはまさはるさんの秘密の彼女ですから^^
まぁ~一生~秘密のままでしょうが^^
赤ちゃんってそうですよね
お風呂に入るととおちっこしたくなっちゃう(笑)
もこにゃんもそうなのかも?
って~~お風呂に入ってなかったんだっけ(^。^;)
でもきっとそこが気持ち良いんでしょうね(笑)

え~~~\(◎o◎)/
まさはるさん帰省されたんですか?
私に内緒で・・・(-_-;)ダメやん
カツコさんにあいに行ったのかな???
あ~~私も誘って欲しかったわ(笑)
あはは、もこにゃんも面白い癖があったんですね^^
モンちゃんもツルツルした所やダンボールにたまにする時があります、大量にジョワワ~って(笑)
たぶん気持ちがいいんですよね^^
換毛期、あっという間にやってきますね。
うちも頑張らないとです~^^;
ゲロッピ事後報告、ちゃんとしたんだ^^
えらいね~もこにゃんスッキリしたかな?
まさはるさんから事前連絡があったら・・・
ぜひワタシにもご一報ください~(笑)

おにゅージャラシで遊ぶ可愛いもこにゃん。
遊んでる時もツ毛がたってるのが可愛くて可愛くて^^
ハイテンションのあとのお膝のり♪
リラックスして甘えんぼーになっちゃったのかな^^
ママのお膝は最高だよね♪




もこにゃん、そこで尿~~!
ん~~気持ちわからないでもないかも~
我が家の姐さん、最近変なクセ?は
古新聞をたたんで入れている袋の中で
ウンPするんです~~!!@@;
袋の中にただ入ってるだけかも思いきや
茶色いお土産が中にあってビックリ仰天!
もう数回見かけてます~~~。
あはは~もこにゃん そこでやっちゃう?
昔うちにいた子は 浴槽に手をかけて
立ったままやっちゃう子でしたが・・・
今の子はしませんね~
我が家の困り事は ナイロン系にやっちゃう事かな~
ナイロンのジャンバーなど脱ぎ捨てたままにしてたら最後
ちっち やってくれますよ 大量に☆
はいはい そこに置いた私が悪いのですが
まさはるさん・・・帰省されてたんですね
事前情報って欲しいですよね~
もこちゃんは彼方此方でオシッコしないですよね?あちこちでオシッコしだしたら猫下部尿路疾患と言う病気もあるそうです

寒さがぶり返しましたが黄砂も吹いてきて車が砂だらけの時期も来ましたよ<`ヘ´>
もこにゃん急にしたくなったのかなぁ?我慢するよりはいいですよ。(^^;) エコとゆー事で‥。

まさはるさん長崎に帰省していたんですか?もこまま 近くフラフラしていなかったの~?残念(>_<)
ヒンヤリして尿意をもよおすのかしら?
我慢するよりいいもんね・・もこままに
お掃除お願いしちゃいましょ^^

マサハル様、連絡なかったのね。
三重のオッサン、秘密の彼女って~
えっ、今話題の内縁の妻ってもこままの事?
あははっもこちゃんたら、ついでにオシッコもしてるのね。
ママが片付けるの大変だから、わざわざ気を使ってるんだよね。

それにしても福山様と会える機会も、もこママさんにはあるのね。~羨ましいことです。

村ポチ(^_-)-☆
 お風呂でおしっこ、全然OKです。
小町は水がきらいなのでお風呂には入りませんが、小さいころ息子達はやってましたね。
げろっぴ、そうか、毛が長いし、これから毛が半端なくぬけるし、気になる季節。
あ、福山様、私もお会いしたいです。マジで。
★まこへいさん
人ん家で寝る癖よりも・・・マシだと思います^^

秘密の彼女~?
いい!いい~!
それでもいいわ~!!
★iomoca さん
何なんでしょうね~
水で濡れていないと しないんですよ・・・
連想して したくなるのかしら?笑
あ、でも~ソファカバーを布にしたら
必ず そこでします^^
なので ソファカバーは今、合皮なんですよ^^

そぉ~いつも事後報告なんです・・・
何の用事でかえってきたんでしょうね
おばあちゃんの命日かな~?
★Chie さん
あら~モンちゃんが??
タレちじゃなくて~??
そぉ~やっぱり気持ちよくできるんでしょうね・・・
1日、1回しかしてなかったら心配になるんですよね
だからつい・・・怒ったらガマンしそうだし
ま、いいか・・・ってね。笑

まさはるさん・・・会いたい~と思ってるからでしょうか・・・
会えません^^
事前に連絡があったら~報告します!^^

おニューじゃらしは 一応 お気に入りのようで
毎日、遊んでます^^
ツノ毛は~次の記事のは~もっとデカく見えますよ^^
★きとりさん
ね~!おかしな子でしょ~?
乾いてたらしないんです!濡れてないと^^
でも・・・姐さんも負けてないなぁ・・・笑
なぜに?古新聞の上で???不思議~^^
これこそ・・・タカラ探し感覚なのかしらね?
★ななスコママさん
え~?浴槽に手をかけて~??
それもまた・・・ヘンな癖ですね~^^
今は・・・ナイロン系ですか・・・
無意識に置いてしまったら・・・最悪ですね^^
うちは 布のソファカバーにしてたので
合皮で阻止し、シートのおトイレ増設で
何とか大丈夫になりました^^
お風呂場は~ 流せばいいから・・・
ま、OKの範囲内です^^
★鈴ちゃんさん
そぉ・・・猫はおしっこ問題は大事なんですよね^^
もこにゃんも 1日1~2回のおしぃで
1回しかしてなかったら つい お風呂場でも
ガマンされるよりいいか~ってなるんです^^

黄砂・・・ひどかったですね・・・
車、ドロドロでしたよ・・・
★vanikko さん
水の感覚から おトイレを連想するのかもしれません^^
ホント、ガマンして病気になるよりも~いいですもんね^^

まさはるさん・・・
まったく知らず・・・とっとと家に帰ってました~^^
★まるままさん
ん~水で濡れてると おしぃを連想するのかも^^
そぉそぉ、ガマンされて病気になるよりもいいもん。
お掃除しますよ~それくらい!^^

まさはるさん・・・
秘密の彼女って~いいですよね~^^
一生、秘密でも~いいわ~
表に出たら、カミソリの刃入り封筒が送ってきそうだもの古っ。
★ゆりっぺさん
困った子でしょ~?
ま、お掃除しやすいから~こっちは助かってますけどね^^
あれ?気を使ってるのかしら???

いや~会えないです!!
そう簡単には・・・。
残念なことですが・・・。
★美尾さん
OKですか~?よかった^^
もこにゃんは 浴槽大好きで
お湯をはってても ふたの上から覗き込んで
落ちないか心配になるくらいです^^
なので お湯がなくなると すごい嬉しそうに
飛び込んで・・・おしぃします^^笑

いやいやいや・・・私も いつか・・・
偶然、飲み屋で・・・お会いしたいですぅ~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する