スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

白いむいむい

雪・・・降ってますか?
    積もってますか?


こちら 長崎・・・雪、降って積もってます!

CIMG0593_convert_20120202111802.jpg

カメラで撮っていると・・・
CIMG0596_convert_20120202111956.jpg


にゃに?にゃに? にゃんかいるんかにゃ??・・と
CIMG0597_convert_20120202110627.jpg
ツノ毛センサーで 誤感知したのか・・・・・

雪、積もってるね~もこにゃん!

白いむいむいが・・・いっぱい落ちてきてるにゃ・・・
CIMG0598_convert_20120202110551.jpg

ママ・・・白いむいむい・・・取って!
CIMG0600_convert_20120202110515.jpg

はぁ?無理です!
しかも・・・白い虫ではありませんから・・・

じゃ、自分でお外に取りに行くにゃ! トコトコトコ・・・
CIMG0603_convert_20120202110440.jpg

ちょっ! お嬢さ~ん!!
玄関の方へ行っても お外には行きませんよ~!

チッ!
CIMG0605_convert_20120202110405.jpg
ド・ケチママ
CIMG0606_convert_20120202110332.jpg

ほら~!もこにゃん!ニュース、見てごらん~! むいむいじゃなくて雪だよ!
CIMG0607_convert_20120202110249.jpg

7時半ごろは そんなに降り積もってなかったのに 短時間で一気に 真っ白に。
CIMG0610_convert_20120202110216.jpg
長崎バイパスは通行止め 市内幹線道路も かなりの渋滞・・・

ランタンフェスティバル開催中の 中華街も・・・この雪。
CIMG0612_convert_20120202110045.jpg

ランタンにも 雪が積もっていました。
CIMG0611_convert_20120202110139.jpg
天気がよければここから見える 稲佐山も まったく見えません。


青森や 長野の雪に比べると これくらい・・・って感じですが
坂道の多い長崎・・・
交通マヒしています。
唯一、チンチン電車(路面電車)は ス~イスイ運行されています。

車の運転、転倒・・・気をつけて
今日は早めに お家に帰りましょう!




白いむいむい・・・誰か 取ってくれにゃいかにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

○ エ~ッ これが九州ぅ~?? 横浜は快晴です。
 九州=南国のイメージだったのに…
 もこにゃん、お散歩どころじゃないですね…
 アタマがちょっとワイルドですっ ♪
          <ののちゃんより>
こんにちは。
へぇ~?横浜は今日は 晴れ・・ですか・・・。
今はこちらも やんで晴れてますけど
今夜、家付近の道路が凍結しないか・・・心配です。

1歳の頃は・・・少しくらいの雪の日の散歩も平気だったんですが・・・
だんだん おとニャンになってきて・・・行きたがらなくなりました^^
頭突きされそうですよね?笑
もこにゃん、白いむいむいは取っても
融けて無くなるにゃよ~^^
いつ見ても可愛い横顔だわ^^
昼休みにチッサイ雪だるまをわが子に
プレゼントしたけどクンクンして終わり。
ウチの子は白いむいむいに興味なしだわ^^:
此方も1時間ほどで一面真っ白に成りましたよ
もこちゃんは新雪に足跡残したかったのかな?
『チッ!』がちゃんと顔に出てますね(^◇^)ははは・・
寒いと思っていましたが長崎は雪でしたか?!
もこにゃん~お散歩行ったらあんよが冷たいよ(>_<) 

もこままさん足もと気をつけて下さいね!
白いむいむいの積もった白い道を 
白いもこにゃんに走って欲しかったです~^m^
それにしても 九州って結構雪降るのですね。
もこままさん、転ばないよう気を付けてくださいね。
おお~~銀世界ですね~~
もこにゃん、こんな日にもお散歩希望ですか~~~@@!
こーゆー日はおこたに入ってまったりするのが一番なのよ~~♪
でも、雪の上に もこにゃんの肉球スタンプ、見てみたいかもーーお(^_-)-☆
おぉ~スゴイ雪ですね!
気をつけてくださいね^^
何度も言うようですが~もこままが坂で転んだら~確実に雪だるまになりますからね!

ランタンフェスティバルから1年ですね!
早いですね!!
去年は雪が降らなくて~良かったです^^
今年も長崎~行きたいです^^
わぁ~銀世界ですね~
こっちもかなり降って もちろん積もってます。
朝の方が寒いと思ったのに0度で 日中が
マイナスになるって おかしいよ絶対!
会社のエアコンも全く利かず 寒々してました~
今積もってるのが今夜凍結したら・・・
明日は 車以外での出勤です☆
もこにゃん これじゃお散歩無理だわ~
可愛い肉球がしもやけになっちゃう☆
ランタン行きたいよ~
こんにちは。
ボタボタ大き目の雪が落ちてきてたんで~
白いむいむいに見えたんでしょうね~
雪だるまにしたら~ウチも興味ないかも^^
横顔は~鼻よりほっぺの方が高いんじゃない?って
思うくらい・・・偏平な横顔です^^
こんにちは。
朝起きた時よりも 8時前から ドーッ!と
ひどく降って 一気に真っ白に。
交通規制も 9時前からだったんです。
畑や花・・・大丈夫でしたか?
こんにちは。
朝、道路に出たら~犬の足跡はありました。
さすがに 凍えそうなので お外には出しませんでしたが。
そぉ~この雪の後、凍結するのが怖いですよね
滑って転んだら 寝たきりになりますから^^
こんにちは。
もこにゃんも 子供の頃なら~
お外に出てましたが・・・中年になって
寒さは凍みるみたいです^^
そぉ~長崎は みなさんのところと比べると
四季がありますね~^^
はい・・・転んだら・・・寝たきりになりますから。^^
こんにちは。
今回は東京は積もらなかったんですか?
もこにゃんの肉球スタンプ~ムリです!
ハミ毛ボーボーで、常に肉球、隠れてますから^^
こんにちは。
あれから40年~早いものですね~
まこへいさんが来た時は こんなに寒くなくて~
よかったですよね・・・
あの時は、い~っぱい食べましたね・・・
あ~また、ハトシが食べたくなってきた~^^
で?
誰が雪だるまやねん!
こんにちは。
長崎よりも~ママさん地方の方が寒いでしょう?
日本海側だし・・・。
市内はすぐにとけるしいいんですが
家の方は・・・まだ 今朝も雪が残っていました。
玄関のところは凍って・・・ます!笑
ランタン~6日までですが 週末の夜は
すごい人で・・・賑わってますよ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する