スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ホカペに勝った気分♪

今日は 良いお天気になりました。

昨日の午前中に け~っこう雪が降りまして・・・
街なかには 積もらなかったのでよかった~!と思い・・・

家の周辺に帰ると・・・・・

ぬわ~んと! 積雪!
CIMG0555_convert_20120126111829.jpg
今朝、お隣のカーポートを見ると・・・まだ 雪が残っていました・・・ざぶっ!
CIMG0569_convert_20120126111325.jpg


すっごく冷えた昨夜のことですが

もこにゃんが またまた お膝に・・・珍しいこともあるもんだ^^
CIMG0556_convert_20120126111712.jpg

いやいや・・・決して・・・じゃらしでおびき寄せたとか・・・そんなんじゃないですよ。
CIMG0557_convert_20120126111757.jpg
自ら・・・自ら乗ってきたのです!

ま、逃げられないように じゃらしでご機嫌とっていたのは 事実ですが。
CIMG0560_convert_20120126111631.jpg

この赤いひざ掛けは 電気ひざかけで ぬくぬく~なんです
CIMG0561_convert_20120126111559.jpg
その上にフリースをかけると さらにぬくぬく~で
もこにゃんも だんだん・・・眠くなってきました。


じゃらしのピラピラをしっかりキープしつつ 毛繕いして 寝る準備かな?
CIMG0563_convert_20120126111522.jpg

そ~ね。そうなるわね・・・
CIMG0567_convert_20120126111442.jpg

うふふ~
動けないのは ちょっとツライけど~なんか・・・とっても嬉しい^^
CIMG0568_convert_20120126111406.jpg


別に・・・張り合っているワケではありませんが
いつも ホカペの上で ぬくぬくしてるので・・・

ホカペに 勝った! 気分の もこままでした^^






今日はママに サービスしすぎたかにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
もこにゃんさんももうすぐ4歳にして、もこままさんのお膝のよさに気付いたかニャ。
良かった良かった。
妹の麻呂も何処にいても、どんな格好してても、ナニーの膝によじ登っていくニャョ。
だってクッションが良いんだも~ン!
ふふふ。ホカぺに勝ちましたか~(^^
私は先日、目薬に勝ちました(笑)

『ままの膝の上はぬくぬくなのよ~』
って、もこにゃんが覚えてくれると
じゃらしでご機嫌とらなくても
動けない幸せ(?)がまたやってくるけど(^^
もこままの勝利~!!
まるままみたいにブヨンブヨンに太れば
お膝が気持ちよくて毎晩来るかもよ^^
とは言え~コタツに惨敗中だけど(笑)
気持ちよさそうに寝ていますね!膝で寝てくれていいですね~!足がしびれても我慢ですね!ムムは通りすぎていきます(>_<)

下の見ました…なんて恐ろしい見出し!!(T_T)

v-132 ぁゃゃ…、また雪ですね…。 九州はどこもハワイかグアムみたいな常夏の島だと思っていました。
 先週横浜でも1回雪が降ったけど、翌朝にはきれいさっぱり…
 でも、もこちゃんがおひざの上に乗ってくれて、飼い主としては幸せですねぇ~♪
 ヨシっ、うちも無理やり乗せちゃおー
  <ののちゃんより>
こんにちは。
お膝のよさは・・・・・です。
中年女子になって冷え性になったのか・・・
ぬくぬくだったら それでいい・・・みたいな^^笑
いいなぁ~ナニーさん・・・羨ましいわ~^^
うちは 通りすがりに 膝を踏んづけて行くとか・・・
乗っても すぐに 逃亡・・・これが 日常で
膝で寝る~なんて・・・ほんと 滅多にない・・・です。
こんにちは。
ふふふ~。勝利した気分でした^^
でも 昨夜は・・・完敗・・・でした。泣
あの・・・眠ってくれたかわいいお顔は・・・もぉ見れないのか?
ん~昨夜の様子じゃ・・・全く 覚えてなさそう。
動けない幸せ~って・・・なかなか味わえないから
 ↑ かなり幸せ^^
どんどん・・・ウエルカム~なんですけど・・・
こんにちは。
昨夜は 完敗・・・でした。涙。
もこまま・・・かなり ブヨブヨンですけど
たぶん・・・ぬくぬく度が足りないんだと思います・・・。
今度は 温度を強にして 焦げるくらいぬくぬくにして
膝に乗ってきてもらうようにします!^^
コタツは~強敵ですよね・・・わかる。
こんにちは。
珍しく~気持ち良さそうに・・・寝てました。
今回は 足を伸ばしていたので~ぜ~んぜん平気でしたよ^^
でも そんなに長くは 居てくれませんでしたけどね・・・残念。
うちも 普段は わざわざ踏んづけていきますからね^^

見ました~?
ガセネタらしいですけど・・・ね^^
こんにちは。
長崎は~日本海側・・・ではないのですが・・・
雪も降るし・・・^^
トコナツ~って感じじゃ~ないんですよ^^

かなり冷え込んでいたので もこにゃんも寒かったんでしょうね~^^
めったに 膝でくつろぐことなんかないので・・・
とっても嬉しいんです!笑
でも・・・昨日は・・・乗ってきてくれませんでした・・・涙。
長崎は~ホンマに雪が多いんですね!
運転には気をつけてくださいね^^

滑ってケガない・・禁句です・・
こんにちは。
ウチは・・・山の上だから・・・ね。
あさって、また雪の予報なので・・・また積もるかも。

滑って毛がなくて・・・って!
しゃちょうさんに 電話かけたろ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する