スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

美しいロン毛

今日も・・・寒いですね・・・

時々 雪がボタボタ降ったり・・・みぞれになったりしている長崎地方です。

昨日のニュースで見た 関東地方の すってんコロリン映像や
車の事故の映像・・・

富山や鳥取の方々は スタスタと普通どおりに歩いていたり運転していたり・・・

雪に弱いんですよね・・・長崎も。
坂道、多いし・・・積もらなくて・・・よかった!



さてさて・・・。

今日は・・・美しいロン毛をお見せしましょう。(腹部を除く)


これは フツウの ロン毛族の もこにゃん。
CIMG0554_convert_20120125145531.jpg
あ、ども。

美しさを出す前の ロン毛の感じです^^


きれ~いに コームを入れると~

ほわほわ~に。
CIMG0543_convert_20120125145942.jpg
柔らかい感じが見て 伝わりますか~?
CIMG0548_convert_20120125145806.jpg

ダイリュートキャリコの毛色です
CIMG0549_convert_20120125145634.jpg
三毛ネコの 色がが薄い遺伝子です。


ボサボサの お腹の毛も・・・隠しちゃいます^^
CIMG0546_convert_20120125145858.jpg

耳の下から モミアゲ・・・頬毛も~ なが~くて・・・梳くときれい^^
CIMG0541_convert_20120125150025.jpg


でも実は・・・表面だけ きれいにコーム入れて梳いても・・・
CIMG0540_convert_20120125150110.jpg
下の方の毛が 絡まっていることがあります。
冬毛は このアンダーコートの密集率が高くなって・・・毛玉になりやすい・・・。
毎日 コームやブラシしないといけません。
特に 下半身やお腹は 嫌がるので・・・
お手入れがタイヘンです。

でも・・・ロン毛族は 『毛が命』

お手入れしていきましょうね。




ママは もこにゃんが寝てる時に ブラシで邪魔するから
ガブッとするんにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

もこにゃん!!美しいです~!!
柔らかそうな被毛がフワッフワ(*^_^*)!!
うちのロン毛族はお手入れキライで
顔周りしか ブラッシングさせてくれません。。
ま、いっか~。オトコだし~(^_^;)
毛玉になったらカットするのみです。
キレイだと思ってたけどコームを入れるとさらに
キレイ♪♪
もこまま・・もみあげって(笑)
こんにちは。
そぉそぉ!オトコは短髪!
まさはるさんも ロン毛、似合ってなかったですから。笑
暖かくなるまで 毛玉は温存しておいて
バッサリ妖怪カットに!
期待しています^^
こんにちは。
1年一度しかシャンプーしない割にはキレイですよ^^
加齢臭もしないし^^(ちょっと羨ましい)
ホントは 『チャリ毛』 って書きたかったんだけど
チャリ毛・・・って言いますか?
モミアゲのことです・・・けど。
こんにちは、タマです。
うんわぁ~!!
なんて美しいお毛けニャんだッ。
ホントにさらさら、フワフワでキューティクルが光ってるニャ。
もこにゃんさん、美しさがハンパニャいね!
チャリ毛・・・分かんない・・・多分方言だね^^
もみ上げって言うと勝手にプレスリーとかの
想像しちゃって(笑)
こんにちは。
ほ~んと すってんコロリンしたら 骨折だものね^^
転ばなくてよかったわ~^^
そぉ~キラキラしてるんですよ~ロン毛。
タマちゃんも ロン毛にしてみる?
冬は 暖かくて~いいよ^^
こんにちは。
やっぱり・・・言わないよね?
プレスリーですか?
私は・・・高見山や 朝潮・・・です^^笑

チャリ毛は・・・もう少し上の部分かな~?
わかんなくなってきた^^
耳の前の所・・・
↑私じゃなかった・・
何のことかと^^?

もこまま~まだまだ~チャンスはありますよ!
諦めないでください^^
福山さん~マニアかも^^
こんにちは。
何のこと?って・・・
まさはるさんの嫁のことですよ。
吹石さん~と見せかけておいて・・・
実の嫁は・・・ワタクシなのです^^ムフフ。
ケツコン式のご祝儀は 札束でお願いしますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する