スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

お風呂のフタの上

急に・・・寒くなりましたね・・・

北風びゅんびゅん吹いてて・・・最高気温8度の予報。

八王子や富山では 雪が降っているそうです・・・

寒いはずだ^^


さてさて・・・

昨日、お土産で紹介した 『 逆みたらし 』・・・

メジャーじゃ・・・なかったんですね・・・

知らない方ばかりでした。

普通は みたらし団子の たれ・・・といいますか・・・餡・・・といいますか・・・

団子の外側に とろ~りかかっていますよね?

それの逆で 団子の中に たれ が入っているのです。

HPがあったので 興味のある方は 見てみてくださいね^^
    ↓↓↓
逆みたらし


中のたれが 出てくるので ひと口で食べないとキケンな食べ物です^^

伊丹空港の売店でも 一箇所しか売っていないんですが

行く事がある方は ぜひ 一度 食べてみてください^^







さぁ!今日は もこにゃんに登場していただきましょうね。


ほわほわ毛の部分を入れても・・・ちゃ~坊より とっても小さいなぁ・・・
CIMG1403.jpg

ちゃ~坊・・・デカかったにゃ・・・
CIMG1402.jpg

ちゃ~坊の匂い・・・する??
CIMG1404.jpg

カレーの匂いが・・・ママの 加齢臭!!
CIMG1405.jpg
ぐさっ!




ちょっと寒くなったので 
お風呂のフタの上でブラシさせてくれるようになりました。
CIMG1408.jpg


ぬくぬくだし ブラシは気持ちいいんにゃよ
CIMG1409.jpg


ファーミネーターでいっぱい毛を取らないとね!

もこにゃんは ほとんど毛で 大きく見えるから・・・

ホントは~こ~んなに 小さいお顔なんだもんね^^
CIMG1410.jpg

あんよの肉球も ボーボーだけど 綺麗なピンク色だもんね^^
CIMG1407.jpg


浴槽で遊んだ後なので ボーボー毛が 少し濡れている状態の足です^^


3キロ超の もこにゃんですが カラダは ふにゃん!っと柔らかいのですが

ちゃ~坊・・・何だか・・・お腹意外は けっこう固い・・・

多頭飼いでなないので 比べることができないのですが

その子その子で やっぱり・・・違うんですね・・・






みんにゃ、寒いから風邪ひかにゃいようににゃ
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

今朝、埼玉(職場)はみぞれでした。
さぶっ@@!
もこままさん、大阪に行かれてたんですね☆
楽しい時間を過ごせたようで(^^)v
ちゃ~坊さん、可愛い~~!!
賢そうなお顔デス^^
ちゃ~坊もと~っても可愛いけど
もこにゃんも可愛いっ!!
モフモフは誰にも負けないわよね^^
浴槽内のもこにゃん、チョッパーが変身したときみたい^^
バスタブにいるもこにゃ可愛いよ(≧∇≦)♪
大阪は、岐阜からだと近いけど、なかなか行けないf^_^
猫友いいですね
私も近所に犬友います
犬を飼うまで挨拶ていどだったけど、今は会うとよく話す仲にました。
逆みたらし、なんか昔食べた事があるような気がします。
確かに一口で食べれない
危険な食べ物ですね~ww

ちゃー坊くんとっても可愛い子ですね~
もこにゃんと、我家ののんは体系的に同じくらいだと思いますが、確かにコタと比べると
体の柔らかさが全然違います~。
のんはふにゃっと系でコタは筋肉!って感じで。個体差があるもんですね~
 もこにゃんちゃん ふわふわ度アップしていますね。きゃわいい~。 小町もこころなしかふわふわしたようなしてないような~。食欲は旺盛です。もこにゃんちゃんは、毛で覆われているだけでスリム。 小町はすぐ太るので体型維持が目標です。
 大阪!楽しくてよかったですね。
 
もこにゃん 見るたびモフモフになってる気がする~
やっぱりロン毛族は 見た目大きく見えますよね~
流月も大きく見えるけど2.9キロなんですよ。
もこにゃん ママに加齢臭だなんて・・・
こらこら そんなはずないでしょ~
ママは美人ですらっとした しかも25歳なんだから~☆
加齢臭だなんて・・・ありえないよね~?!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
みぞれですか~???
寒そうですね・・・
今週は ちょっとマシになりましたか?
長崎は ここ2、3日・・・少しマシですよ~^^

えぇえぇ・・・大阪に行ってまいりました^^
バタバタでしたが楽しかったですよ~^^
こんにちは。
ちゃ~坊・・・癒し係りで
うちの子とは 明らかに・・・テンポが違うのがわかりました
家に帰ると 「もこにゃんが一番かわいかよ~」と
いっつも言っております^^
そのお陰(?)で もふもふ度も増しております(?????)
チョッパーって・・・ワンピースの?
こんにちは。
大阪から 名古屋や三重には 電車で行った事あるけど
岐阜へは・・・私、行き方わかんない^^
猫友・・・いいですよね~^^
私も もこにゃんのお散歩で ご近所さんと
軽いご挨拶から 会話になりましたよ^^
意外と ペットって・・・重要な役割なのかも^^
こんにちは。
みたらしのタレがどろ~んと出て来るので
ひと口で食べないといけません・・・
ま、粒が小さいから 5個くらいは一気に口に
入れれそうですが^^あはっ。

やっぱりそうですか?のんたんと こったん・・・
だいたいスコはカラダが柔らかいと聞きますが
けっこう ちゃ~坊ともこにゃん・・・同じスコでも
違うんだなぁ~と思って^^
こんにちは。
ふわふわ度アップしすぎですぅ~^^
ブラシしてもしても・・・追いつきません^^
もこにゃんも 食欲旺盛ですよ~少し重くなったような気がします。
小町ちゃんも 食欲旺盛なのね?
やっぱり、食べて体温UPさせてるのよね~^^
うちは 今 食べて太っても 夏に痩せるから 気にしてませんけど・・・
たぶん・・・^^

大阪、久々で 楽しかったですよ~^^
こんにちは。
はい~見るたび、もふもふしてきていますよ!
これでも 毎日 ブラシして ごっそり毛を取っているんですけどね~^^
流月たん、2,9ですか?やっぱり毛で大きく見えますね^^
もこにゃんより すこ~し小さいのね^^

いや~ママは加齢臭・・・すごいんにゃ!
平気で 25歳って言ってるけど あの加齢臭のレベルは・・・
60歳くらいにゃんよ・・・
今度 お風呂に ダウニーを入れてあげようと思ってるんにゃよ! Byもこにゃん。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する