スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

犬の手貸して。

犬は ストーブの前で 丸くなる・・・
CIMG1164.jpg
シンクロ犬の 太郎です!

こっちは・・・大きい順~!おっきい順・・・桃はちっちゃいから 後ろでちゅワン。
CIMG1167.jpg


ちょっと~アンタたち・・・
ワンコのくせに ストーブのまん前で 丸こげ犬になるよ~!

今から もこままオバチャンと バーチャンのお手伝いしなさ~い!

CIMG1177.jpg
うちの実家には 温室があります。

母の趣味で なんやかんや・・・たっくさん育てています。
CIMG1176.jpg

でも・・・この温室に入りきれないので もうひとつ・・・組み立て式の温室を
CIMG1178.jpg
この時期になると 組み立てます。

もぉ 何十年も使っているので ビニール部分がパリパリに硬くなったりしています。
CIMG1181.jpg
地面に近い所から 冷気が入らないように ダンボールでカバー。
長年の知恵ですね^^

太郎ちゃんは 手伝いもせず ウロウロしていましたが
CIMG1182.jpg
桃ちゃんは 家の中のベッドで ぬくぬく篭っていました。

・・・ったく・・・ちょっとは 手伝え~つうの!!

CIMG1179.jpg



ちっとも役に立たない チワワン兄妹め。

グレィちゃんを 追っかけるのだけは 率先してやる 兄妹。


グレィちゃんも 賢くなり 昼間は 小屋でも安全な場所を見つけ夜は母のベッドへ。
CIMG1168.jpg

ご馳走 い~っぱい食べるんだよ~
CIMG1169.jpg
もこままオバチャン、美味しいにゃぁ~



ん?アイツら?

CIMG1172.jpg
だいじょぶ!だいじょ~ぶ! アイツらは今、ぬくぬくストーブの前で寝てるから。

CIMG1173.jpg
じゃ、残さず 全部~食べましょうかにゃ。


どうぞどうぞ・・・

し~っかり食べてね。

もこにゃんの 1週間分の 黒缶プレミアムを 1食で 食べてしまったグレィちゃん。

おなか空いてたのかな~?

それとも・・・食い貯め?^^



関連記事