スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ママは意地悪~!

いや~
朝晩・・・寒くなりましたね・・・
と言っても 10度くらいなので 
寒い地方にお住まいの方から 何言ってんのよ~って言われそうですが^^

もこにゃんも お散歩モードに なかなかスイッチが入らないようです






さてさて・・・

寒くなっても 『猫が通るくらい開ける』ことは

猫生活をしているお家では 鉄則(?)ですよね?


昨日は 昼間は青空で陽射しも強く 暑いくらいだったのに
夜になると少し冷えましたね。

なので・・・ちょっと もこにゃんに意地悪してみました^^
CIMG1095.jpg
はじめは・・・ほんの 3センチくらい^^
CIMG1096_20111115102836.jpg
隙間から じゃらしを てしてしして 楽しそう^^必死顔
CIMG1097_20111115102837.jpg

そして 5センチくらいに
CIMG1098.jpg
うふふ。舌まで出しちゃって・・・ハッスルしてるね~もこにゃん^^
今度は じゃらしを替えてみました^^
CIMG1099_20111115102838.jpg
フト・・・こっちの部屋に入ろうと・・・思ったらしく・・・
CIMG1100_20111115102839.jpg
戸を開ける体制になりましたよ

でも・・・少し 重い戸なんですよね~

とりあえず すっごい狭いけど どうにかこうにか・・・頭を入れてみました。

*テレビの音が大きいので 音量注意です。*

[広告] VPS




わ!めっちゃ狭いにゃ!




そして 諦めず・・・二度目の挑戦。

[広告] VPS




もこにゃんの 腹パワーで こじ開けたにゃ!!


プププ~ッ

もこにゃん、よくできました~!!



ママって ホント 意地悪にゃ!
CIMG1092_20111115102857.jpg



いつか・・・仕返ししてやるにゃ~!!見てろ~にゃ!
CIMG1093.jpg





わぁ~こわっ。







ママは今朝、寝坊しました。もこにゃんの呪いにゃ。
塗り壁を速攻仕上げ、バタバタと お仕事に向かいました。

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

こらこらっもこちゃんに意地悪しちゃ駄目ですよ~!
でも何だか楽しそうだから、我が家もレモンならしても大丈夫かも。
寒くなって来たからね~お散歩もふるえちゃうわね。
そろそろもこママさんにいただいた、フリースベストの出番ですかね。
ポチ(^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1個目の動画、すんご~く可愛いわ♪
スポンって顔が抜けるとき音がしそう^^

ウチは全部ドアなのでU字のスポンジ?をドアに挟んで隙間を
開けてるんだけど、まるにゃん、顔が丸いせいか抜けられません(笑)
うづは鼻先で押し開けてくるんですけどね~
手を使うって選択肢も無いみたいで・・・アホなのかしら?
あはははは!!(T_T)!!
ごめんよ もこにゃん~
そんな狭くて大丈夫?と心配したのもつかの間、
もこにゃんのあまりのお顔に爆笑してしまいました。
でも、さすがもこにゃん 通れたのですね
カブくんなら絶対ムリです~。
これ面白いです~~♪
もこにゃん、通れたのね~~(^_-)-☆
スリムな証拠♪
我が家の姐さんもお顔から突入です。
その時のお顔、可愛い&可笑しい~~で・・・・(笑)
 もこにゃんちゃん、
通り抜けおめでとう。
 頭が入るのネコは通り抜けられるそうですね。
必死に頑張ったもこにゃんちゃんに拍手!!
うふふ もこにゃん 必死だね~
めっちゃ 真剣になってて 可愛い~☆
うちの子は 引き戸は軽々なので 重い戸に替えたいな~って
考えたりします。
うちの ニャンコの通れる隙間の幅は 一番大きな陸サイズに
開けないといけません。
もこにゃんはスリムだから 狭い隙間で羨ましい☆
あははwホント、ママは意地悪だねぇ~ぷぷw
もこにゃん、ホント、怒ってる顔してますねぇ^m^

でももこにゃん!
あにゃたのボディの細さが、これで立証されたよぉ(笑)

まだ10度?
こっちね、今日は雪がふりましたぁ(TT)
こっらぁ~~~~~~
もこにゃんに何をするぅ~~~~
やはりもこままさんはSにゃのね~~(--)
も・も・もこにゃ~~~ん
Smamaのお相手御苦労ちゃまです(TT)
遠くからもこままさんに「めっ!」
言っとくからね~
ワタクシもこにゃん親衛隊♪
気持はモコ姫のお傍です~~♪
こんにちは。
ふふふ~意地悪しちゃいました~
結構、楽しそうにしていましたけどね^^
うんうん!レモンくんなら 俄然、張り切って
開けてそうだけど すみれお嬢様は・・・
超、不機嫌になりそうですね^^
そぉ、そろそろ~と思って私も引っ張り出してきました^^
でも・・・今、お散歩スイッチOFF状態です^^
こんにちは。
そうですか・・・私は宮城の方でした^^
確かに ショップだとどこも売り切れ状態で
なかなか買えないんですよね。
しっぽは フツウに編んで くるっと捻ったら
まるまりませんか?きついめに編むんだったかなぁ~^^
出来上がったネズさん~また 見せてくださいね^^
こんにちは。
何とか頭を入れてみたものの・・・思ったより狭くて・・・
ちょっと慌ててましたよね^^

もこにゃん家はほとんど引き戸なので 開けるのが
とってもうまくなりました。
ツメを引っ掛け手で開けます^^
まるうづ家はドアなんですね・・・
まるにゃんは顔が丸く・・・鼻ぺちゃさんだからかな?笑
う~ちゃんは・・・さすが!高い鼻ってことよね^^
こんにちは。
はい~とっても狭かったんですが・・・通れました^^
ま、腹で ぷぃっ!と広げてましたけどね^^
思ったより狭くて 顔は必死になっていましたよね~笑

えぇえぇ・・・カブくんなら・・・この幅だと・・・
手しか通せないでしょうね・・・・・
こんにちは。
きっと・・・姐さんならラクラク通れるかも~笑
最近 食欲増進中で 少し お腹がぽっちゃり気味なんですけど
見事に通って出てきました^^
思ったより狭いし 重いしで・・・
顔が 必死で~笑えましたよね^^
こんにちは。
そう言いますね~^^
毛で大きい顔になっていますが
本当はかなりの小顔なんですよ~
しかも今 少しお腹がぷっくりしてきてて・・・
でも 何とか通れましたよ^^
こんにちは。
必死顔~でしたよね~^^
思ったより狭くて ちょっと慌ててましたけどね^^
陸くんは まんまるお顔でかわいいですよね~^^
ま、体重聞いたらビックリしまいたけど^^
陸くんが通れたら~全員~OK~!みたいな・・・笑
もこにゃんも一応、毛の長さの分、開けてるので
陸くんと同じくらいになってるかも~^^
こんにちは。
ちょっと狭すぎて~必死に通って来ました^^
重かったし・・・ちょっと 怒ってました^^
ちゃんと自分で開けて通るかな~と思ったんですが
そのままトライしてましたね~
ほとんど毛ですが 実は身は細いですからね。

そぉ~今日は5度になってましたね~雪マークで。
もぉ~大通り公園の雪像化します・・・もこまま。
こんにちは。
いや~たまには シゲキを与えないと・・・ね^^
Smama って!笑
とっても 優しいもこままに向かって・・・ひどいわ~^^
寝てる時に どんだけ もこにゃんにいじめられてるか・・・。
もこにゃんに「めっ!」って言ってほしいくらいです~ぅ。

おぉ・・・ど~りで・・・最近・・・黒い妖怪の陰が・・・!!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する