スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

早い切り替え

長崎は 雨の後、ちょっとだけ涼しくなりましたね~

その証拠に・・・

朝、目覚めて

もこまま、お股付近の重さを確認・・・

軽っ!

はぁ~今朝も もこにゃんはお布団に来てくれなかったんだ・・・悲。

ため息をつきながら 起きようとしていると!

左足元に・・・もこにゃんがいました!! 嬉。
CIMG0944.jpg
朝方からずっと ここにいますけど!

あら~シツレイ~!お傍に来てくれてたのね^^ママ、嬉しいわ~!
CIMG0945.jpg
で、写真にゃんか撮ってにゃいで・・・お散歩行くわよね?
CIMG0946.jpg
早く 準備しにゃさいよ!

って! もこにゃんこそ いつまでも寝てないで お散歩の準備しなさいよ

お散歩行くよー!


寝起きだったけど 切り替えの早い猫だこと!笑

今朝は ちょっと離れた公園の階段のところまで 遠出しましたよ^^
CIMG0950.jpg

そして また 前のお家のキャットウォークに登りました。
CIMG0947.jpg

スズメちゃんとは やっぱり仲よくなれず・・・
CIMG0948.jpg
残念だけど スズメちゃんは 諦めようね。もこにゃん!





ぶりっ子(← 死語^^)しても ムリだって!

スズメちゃ~ん! ダメかにゃ~ぁ?
CIMG0949.jpg





スズメ男子は これでイチコロのはずたにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

もこにゃん、今日は遠出したんだ~♪よかったね~♪♪

わかる、わかる~~~その気持ち!!!
うちなんてほとんど一緒になてくれませんよ(==;)押し入れなんかで寝られた日には、、、がっくりきます(笑)
たま~に一緒に寝てくれた時は有頂天です(笑
そっと寄り添ってくれるなんて.....もこにゃんは優しいのね~~~♡♡
お股付近の重さの確認・・・^m^
いいなあ、私もそんなことするようになりたい!!
寝る時隣りにいても 朝起きると離れてるのよね・・。
もこにゃん、すずめさんにはなれないですよ~。
もこにゃんは もっと白くて大きなフワっとした・・
たぶんハリポタ系かと~(^_-)-☆
こんにちは、タマです。
もこままさんは、もこにゃんさんが近くで寝ていてくれるだけで、とっても喜んでくれるんニャね。
可愛いもんニャね。
でも、普通はそうにゃんか?
うちのナニーは文句を言うんョね。
多分ボク達がナニーのお腹や足の上を取り合って寝てるからだと思うけど・・
スキンシップにゃんだけどね~。
わっカンニャいかな?
もこままさん&もこにゃん、
ただいま~~~(^0^)/
無事戻りましたよー^^
そして、仕事盛りだくさんです(泣)

そーそー、
あちらのスズメは人なっこいんですよ~~^^
 もこにゃんちゃんのお散歩姿、
愛らしい~。 ピンクのハーネスよく似合っている。 最近、小町も買ったの。お散歩しないのにね。 
 スズメ男子をとりこにしてね。
もこにゃん、じらしますね~^m^
まあ、まだ秋だからね~!
うちも今は首筋のところを枕にして寝てますよ~♪
こちらは寝返りもうてないですが、可愛くてしょうがありませんから~♪

スズメちゃんがダメなら、今はトンボちゃんもいますよ~!
トンボ狩りにハマっている我が家で~すヽ(^o^)丿
ガッカリさせておいて・・・足元に~♪
(*´∀`)もこにゃん喜ばせ上手さんですね~

遠出のお散歩も良かったね~
スズメちゃんになって電線から落ちたら大変だからあきらめてね~(笑)
スズメ男子はどうかな?
猫男子に人男子なら確実にイチコロだと思うんだけど~(*^▽^*)
うふふっ足元に~♪やったね!!
これからだんだん寒くなるし^^。期待できるかも?
スズメちゃん まだ諦めて無かったのね~
ぶりっこ姿のもこにゃんも可愛い~
そんなお顔見たかったのにな~☆
次回はスズメの被り物で行こうか~←もっと怪しい。
こんにちは。
けっこう先の方の公園の階段まで行きましたよ~^^

そっか・・・ふたりとも なかなか一緒に寝てくれないんですね?
私も 夏の間は まったく密着度がなくて がっかりしますが
これからは むふふ の季節で 飼い主は寒いの嫌いだけど
嬉しい季節到来です^^
もう少し寒くなると お股に寝るのですが・・・
でも・・・布団の中は 3秒ルールがあって・・・
夢は 腕枕して布団に寝ること・・・です^^
こんにちは。
お股に寝てると 寝返りはうてませんが
重さを確認して 喜んでいます^^
でも ママンさん家の巨漢・・・だと かなりずっしりくるでしょうね^^
もこにゃんは 私が 寝入った頃に こっそり布団に来るので
幸せを感じながら 眠りにはつけません・・・
ママンさんと+して 2で割れば 寝る時と起きる時・・・
どちらもシヤワセになれていいのに~笑
こんにちは。
もこままは とっても嬉しいよ~^^
ナニーさんは 幸せすぎて・・・マヒしてしまったんだね・・・きっと。
もこままも お腹やお股・・・取り合いしてほしいくらいだわ^^
でも・・・肉球で 胸の上に むぎゅ~っと乗られると~
イタタタタッ!ってなるけど~
もこまま、我慢してるのよ^^
だって 怒ると もこにゃんが来てくれなくなるから~笑
どこまでも 甘やかしすぎの 一人っ子だから 仕方ないね^^
こんにちは。
お帰りなさ~い!
ロシア~とばっかり思っていましたよ~!
ウォッカを浴びるほど飲んでいるのか・・・と^^
ワインの方だったんですね~浴びてたのは^^笑

え?スズメ・・・慣れてるんですか~?
すごい・・・次回は 写真を・・・ぜひ^^
こんにちは。
お!小町ちゃんも ハーネス買ってあげたんですね?
家の中で練習してあげると 慣れますよ^^
でも・・・お散歩習慣をつけてしまうと・・・
お外に行きたがるようになってしまうのが・・・大変ですよ。
美尾さん家は マンションだし・・・
家の中とベランダを ハーネスつけてお散歩しましょう^^
こんにちは。
もぉ~ね・・・段階を経て密着していくようです^^
とっても寒くなると もこにゃんも襟巻きのように
首の所に来て寝ますが ロン毛がもこままの鼻を塞いで
息苦しくて~笑
もこにゃんが 逃げないように すこ~しずつ
息ができる位置まで 顔をずらして・・・います^^
幸せなような~ないような・・・^^
トンボ~?こっちでは もう見かけなくなりましたよ~^^
こんにちは。
まだ 足元くらいのぬくもりでいいみたいで・・・
お股の間では 暑すぎるみたいですよ^^
これから もこままを喜ばせるテクニシャンに変身です^

あはは~そぉそぉ・・・ドンくさいからね~
スズメになったら・・・即、電線 踏み外して落下!笑
こ~んなかわいい顔されたら~確かに 飼い主もイチコロですわ~^^
こんにちは。
足元でいいくらいの寒さのようで・・・
それでも喜んでいる飼い主です^^
お布団の中に入って 腕枕で寝てくれたら~
もぉ~最高なんですが・・・夢ですからね・・・
いつか叶えられますように~^^

え?スズメの被り物で 登場~ですか~?笑
想像すると 笑えます^^
意外と~OKだったりしてね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する