スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこまま観光

10月の3連休も終りましたね。

長崎くんちも 終り これから 日一日と秋が深まっていきますね^^

しっかし・・・この連休中は~暑かった長崎地方。
そんな長崎に お客様が・・・

もこまま観光の 若くて痩せてて美人の もこままガイドに お仕事が^^
・・・ってか・・・ほとんどガイドしてませんけどね・・・。

8スコにゃんに囲まれ しあわせ~な猫生活をされている
パパさんとママさんが 来崎。
⇒ ななスコママさん

雲仙メインで観光されて 
もこにゃん家で もこにゃんと ご対面されました。

う・・・本当に 接待ができないもこにゃんで・・・スミマセンでした。(汗)

そして
長崎新地中華街「京華園」にて 昼食を・・・
CIMG0913.jpg CIMG0903.jpg
皿うどん、スーパイコ、エビマヨ、トンポーロー、炒飯

それから スキルアップのために勉強されているママさんの
試験合格を祈願に 孔子廟へ 歩いて行きました。

孔子廟(こうしびょう)は、中国、春秋時代の思想家、
儒教の創始者である孔子を祀っている霊廟(霊を祀る建物)
詳しくはコチラ⇒ 孔子廟
CIMG0904.jpg CIMG0905.jpg

72人の賢者がズラリ・・・
CIMG0906.jpg CIMG0907.jpg
この中にもこままを探しましたが・・・いませんでした^^(当たり前)

ここで 極太線香をあげ 頭を3回下げる を3回くりかえして お祈りしてきました。
CIMG0908.jpg CIMG0912.jpg
パパさんとママさんは とっても仲良しの 幸せそうな~ご夫婦。
その幸せそうな感じが バンバン伝わってきました^^

おみくじを引いてみると~中吉・・・まぁまぁってとこか!^^
CIMG0909.jpg CIMG0910.jpg
ややや?

縁談・・・少し遅れるものの、必ず得られるでしょう。

信じていいんですかーーー?孔子さん! 

もぉ 早く来てもらわないと・・・後がないんですが・・・苦笑



8スコにゃんが 一泊のお留守番をしているので早めに長崎を出て
にゃんこが待つ家へと お帰りになりました。

短い時間でしたが~
とっても楽しい時間でした^^
多頭飼いのこと・・・スコのことなら 何でも詳しい~
さすが大先輩~って感じでした^^
ナンと言っても・・・本当に 猫大好きなご夫婦なんだなぁ~と^^

でも・・・ほんと・・・人見知りの激しい愛想悪い子で・・・
すみませんでした。
懲りずに また 遊びに来てくださいね^^




そんなパパさんとママさんから もこにゃんにお土産いただきました^^
CIMG0914.jpg
お土産!お土産~!!
ちょっと~もこにゃん!愛想悪かったのに お土産には喰いつくの?
CIMG0915.jpg
こんにゃに いっぱいあるにゃよ!
にゃんか・・・そっちに 気ににゃるのが・・・あるにゃ

CIMG0916.jpg

袋から出す前から すっごい反応^^
CIMG0918.jpg
たい焼き~ぃ!!
CIMG0920.jpg
いいにおい~!
CIMG0921.jpg
もこにゃん、これ 好き~ぃ!すりすり~
CIMG0922.jpg
まいぅ~ぅう
CIMG0923.jpg
おニューなじゃらしも~!
CIMG0924.jpg
パパしゃん、ママしゃん ありがとにゃぁ~!
CIMG0925.jpg

たくさん お土産もいただいちゃって・・・

ありがとうございました。

次回は もう少し 接待上手になるように・・・言っておきますので^^







みなにゃんも こんなもこにゃんでよければ逢いに来てにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

きゃ~~、素敵なお土産がいっぱい♥
もこにゃんもばっちり食いついていますね(笑)
もこにゃんは人見知りなの?お散歩もできちゃうし、そんなイメージないかも!!
こんにちは。
かわいい肉球の袋入りのお土産~いっぱいいただいちゃいました^^
もこにゃん~すっごいデロデロになるくらいまで
スリスリしていましたよ^^

もこにゃんは 人見知りなんですよ・・・
ぜ~んぜんフレンドリーに接してくれないんです。
お散歩で 何回も会った人は 大丈夫なんですけど・・・
ホントに困った子なんですよ^^
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんは、結構チャッカリさんニャンね。
うふふ、猫の鏡にゃ。
でもさぁ、もしイケメンさんが訪ねて来たらどうするんニャ?
やっぱ、ちょっとは添乗員修行をしといた方が良いかもニャ。
すっかり秋めいてきたんでえすね^^

猫友さんとの楽しく素敵な時間でしたね☆
沢山のお土産も嬉しいですね^^
もにゃん、しっかり食いついてますね(笑)

そそ、記事内でリンクさせていただきました。
都合が悪いようでしたら仰ってくださいねん^^
え?もこにゃん、人見知りさんなのですか?
うう~ん、スコさんってわりとそうなのかな~
うちのアフロ嬢もそうかも・・カルはチンチラなのでカンペキ人見知りです。
カブくんは大丈夫だけど ガブとくらべると人見知り・・。
でも、お土産大好きはみんな共通ですね(*^_^*)
もこにゃん、いっぱいもらえて良かったですねv
先日はお世話になりました~
もこにゃん お土産の反応 いいですね~
こんなことなら 先にお土産渡すんだったわ~
たい焼きで釣って 私のお膝に~って下心には
傾かないよね~もこにゃんは☆
でもふわふわもこもこ 旦那は帰りに車の中で
”お前だけ抱っこして”って 妬いてました~☆
楽しいひと時を ありがとうございました。
孔子廟で写真を撮ってるところを 撮ってるとは^^。
おみくじの縁談 少し遅れるって?少しってどのくらいよ~って聞きたいね^^。
でも 若くて痩せてて美人の素敵なもこままさんだもの
孔子様のおみくじ 信じていいんじゃないかな~☆
次回お会いする時は イケメン君も一緒かな?
 ななすこママさんご夫婦来られたんですね。
もこにゃんちゃん、隠れちゃったのかな~?
ええ、たぶん、小町も人見知りの激しい愛想悪い子状態になると思います。 ビビリだし。 そして、お土産はちゃっかりいただくでしょう。
 たい焼きのおもちゃ、喜んでますね。
8スコも飼ってるなんて凄い!(゜▽゜)
餌代とフィラリア代、凄いだろなぁ…と考えてしまうf^_^;
もこニャンは、人見知りするタイプかな?
お土産、沢山貰えてよかったね(^-^)
こんにちは。
もこにゃんね・・・一年分くらい 泣き喚いて~
戸を必死に開けて 逃走しようとしてたのよ・・・悲。
でも お土産は~ほんと ちゃっかりいただいて
楽しんでました・・・
パパさんは イケメンさんだったんだけど~
もこにゃんは 恥ずかしかったのかも~^^
添乗員の修行・・・ちゃんとしてもらうようにしないとね^^
こんにちは。
秋めいてきたような~ないような・・・
26~7度ありますよ・・・扇風機もまだ出してます^^
ニャンママさん家では ストーブにホカペ・・・
北と南で~こ~んなに違うんですね・・・^^
リンク~全然問題ないで~す^^
逆に 記事に登場させていただきありがとうございます^^
カリンたんの静止・・・笑えましたね~そして、ツノ毛がー!
カリンたんにも生えてましたー!!笑

もこにゃん、相当 接待下手なのに・・・
ちゃっかりモンです・・・涙。
こんにちは。
スコでも~三毛族は人見知り・・・なのかな?
チン族は~やっぱり そうなんですか・・・そらちゃんもですもんね。
そう考えると~ガブちゃんは 
穏やかでフレンドリーな紳士だったんですね~

お土産を見せた途端に がっつり食いついてきました・・・
何てヤツ・・・・
こんにちは。
こちらこそ~十分な接待もできず~失礼いたしました。
お土産 すっごく喜んでました・・・
逃げることしか考えてなかったみたいだから・・・
キャットニップやオヤツやじゃらし・・・たぶん、その時は
効果ないかもしれません。笑
パパさんにも 抱っこしてもらえばよかったですね~
ツメの跡と毛を もこにゃんからプレゼントでもらえたかもしれないのに。
気が利かず すみません^^

孔子さま・・・少し遅れるって~もうすでにかなり 遅れてますよね^^
ま、仕方ありません・・・色気より食い気・・・ですから^^
はははっ。
こんにちは。
そうなんですよ~
ご夫婦で・・・ご対面でしたが・・・・・・・でした。^^
だいたい予想はしていましたが 本当にダメな子です。
このお土産のたい焼き~
小町ちゃんも すっごい反応でしたよね~
もこにゃんも・・・でした^^
お互い 接待下手のくせに ちゃっかりモンですね^^
こんにちは。
すごいですよね~
諭吉くん単位で出ていくでしょうからね・・・
でも 羨ましい・・・みんなそれぞれかわいいんだもん。
8スコにゃんに囲まれて 寝たい・・・!!(願望)

もこにゃんは~人見知りすごくひどい・・・んです。
誰か来たら ベッドの下から 出てきませんから。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する