スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

くんちとメロンちゃん

これ、だぁ~れ?
CIMG0861.jpg

もこにゃんでした~^^
CIMG0862.jpg


ん?メロンちゃんかにゃ?
CIMG0860_20111007104600.jpg


メロンちゃ~ん、オハヨ~!
CIMG0863.jpg

もこにゃん、おはようワン。くんち日和だワ~ンね。
CIMG0864_20111007104501.jpg

今日もお互い お留守番 がんばろうワン~! チュッ! チュッ!
CIMG0865_20111007104502.jpg


もこにゃんは メロンちゃんと 鼻チュ~ぅ ができるんですよ~^^
とっても 穏やかな性格で 優しいお顔のコーギー、メロンちゃんと
朝から アツアツでした^^





そぉそぉ。

「暑さ寒さも 彼岸まで」 と一般には言いますが・・・
長崎では 「暑さ寒さも おくんちまで」
10月7日は 一重の着物
10月9日から 二重の着物・・・と言うふうに・・・
 


昨日 コロコロしたタワーに・・・
もこにゃん・・・衣替え?
CIMG0870.jpg
さすが~長崎っ子^^
一重の毛を 脱ぎ捨てておられます^^

(* 昨夜 じゃらしで ハッスルした時に 腹の毛が抜けたんだと思われます)



その 長崎くんち 今日から3日間。
CIMG0869.jpg


[広告] VPS




そして もこままのお楽しみ~ぃ♪
CIMG0875.jpg
デブデブエキス~

一個 すでに 注入完了^^





おくんち3日間 晴れそうでよかったにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

かなりご無沙汰してます!
もこにゃん、相変わらずもこもこでかわいいです~
わんこと鼻チューが出来るなんて、すごいですねー!

おくんち、一度だけ見に行ったことありますよ~
人だかりの隙間から一生懸命見ました!
梅ヶ枝餅私も好きです。おくんちに出張してたんですか?
いつの間に梅が枝餅げっとすたとね?くんち
始まったばっかいバイ。人混みニガテやけん
大浦くんちん時に会社のまん前に出店のずっ
けんがそん時買うもん。

今年の踊りは出来のよか~。川舟の網打ちも
上手やしコッコデショも高くあがりよる。長崎
検番あねしゃまも若返ってキレーになっとる
朝から感どーすてさ泣きっぱなしバイ
メロンちゃん、素敵な笑顔だこと♪(≧▽≦)

長崎くんち、3日目になると、
もこままは三重の着物(襦袢?)を着てるのかしら(笑)
ええ~~~???
ちょっと凄くないですか、コレ!!!
鼻チューができちゃうの???
メロンちゃん、とっても優しいワンチャンなんですね♡
鼻チューの写真リクエスト~!!!(笑)
こんにちは、タマです。
なんと、なんとッ!
もこにゃんさんがご近所のメロンさんとこんなに親密にゃったとはぁ~!
ボクはもうびっくり・しゃっくりニャ・・・
注:ボクは親父じゃァニャいよ。

もこままさん、おくんち楽しんで欲しいニャよ。

下のnatupapaさんニャけど、何言ってるのかわかんニャいよ。
人間の言葉は難しいニャね。
こんにちは。
ご無沙汰~^^お元気でしたか?
ごましおちゃん・・・福岡に??

もこにゃんは メロンちゃんは~OKなんですよ・・・
穏やかで 静か~に接してくれるからだと思うんですけどね^^

うわ、おくんち・・・見たことあるんですか~?
今年は 連休だし 人気の出し物なので 人ごみは
さらにゴツイと思います^^
おくんちの時は 露天がたくさん出るんです。
梅が枝餅は 大宰府天満宮の参道にあるお店が
露天を出してて そこには大行列ができるんですよ
こんにちは。
はやかろ?^^
前日に バスから降りて 一目散に中央橋の梅が枝餅ば
買いに行くと。並ばんちゃよかけん。
昨日の夜は 50人以上並んどったとよ。今朝は 10人くらい。
みんな おいしかところは よ~知っとらすけんね。

大浦くんち・・・私の友達の嫁の実家やったと・・・。
出店も出ると?行った事なかとさね^^

うんうん・・・今年の出し物は~全部 見ごたえあるね~^^
検番のあねしゃま~そうやろ~やっぱり・・・
さすがに 60過ぎたら きつかよね~^^

後日に おっかけするとよ~私^^
こんにちは。
メロンちゃん~飼い主さんも 言ってる~
本当に穏やかで 優しい子みたい。
妹の ダックスとヨーキーのMIX スマイルちゃんは
お転婆で・・・手を焼いてるみたい^^
どこも 妹は・・・・・・・・みたいね^^

え?
襦袢?肉襦袢なら~一年中 着てますよ~
分厚~いのをね^^
こんにちは。
メロンちゃんは~大丈夫なんです~ぅ^^
でも お隣の ジャックラッセルテリアのメルちゃんは~
ウホウホガガガッ~と近寄って来るから
もこにゃんは苦手^^

チュッ!の写真・・・撮りたいんですけどね~
もこにゃんを抱っこしないといけないので~
誰かに撮ってもらわないと・・・。
Yさんの 良いカメラで 撮りに来てください^^
こんにちは。
デブデブエキス~冷凍して これから コバラが空いた時に
注入するんだよ~^^
でも 3日目は 追っかけするから~きっと消費できるよね
今から いっぱい食べないと~^^

メロンちゃんは女の子だし~レズ・・・だね^^
タマちゃんも 大ちゃんと チュッ!ってするでしょ?
え?しにゃいの???
今度 チュッ!ってやってみてね^^

あ、そっか・・・ビミョウにわからない?
長崎国語って言うんにゃ。
もうすぐ 万国共通ににゃるから・・・タマちゃんも
勉強してたほうがいいかもにゃ^^
もこにゃん~メロンちゃんとは仲いいんですね^^
・・やきもちです・・
・・梅ヶ枝餅も~焼き餅です・・
こんにちは。
メロンちゃんとは仲良しですよ^^
今度 もこにゃんに会う時は
メロンちゃんの被り物・・・してきてください。

焼き餅 焼いても~髪、焼くな~! ♪ ア、チ~リチリ ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する