スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

今日のお散歩

昨夜 熊本地方で 震度5強の地震がありました。

みなさま・・・大丈夫だったでしょうか。

長崎と熊本は お隣の県ですが

もこまま家は・・・揺れませんでした・・・

もう 日本中・・・どこで何があっても おかしくない・・・そんな時代。

怯えて~怖がって~いるのではなく 

何が起こっても 対応できるような 『 備え 』 が大事ですね。





さてさて・・・


昨日は雨で お散歩に行けず・・・
今日は 朝からお天気も良く お散歩気分^^

先日 黒猫のタンゴが すりすりしているのを
家の中から 羨ましそうに 見ていた もこにゃん・・・・

今日は 真っ先に またたび枝を~クンクンチェック~
CIMG0855.jpg



ほぇ~
CIMG0856.jpg

そして 伸びた枝を切って・・・遊んでもらいました^^

ガォ~~~ォ
CIMG0857.jpg

まぁ~怖いお顔!


不規則な動きをするので じゃらし感覚で楽しんでいましたよ^^
CIMG0858_20111006114826.jpg


今日は これだけ確認すると お散歩終了しました。
CIMG0859_20111006114825.jpg


最近 お散歩時間、短くて~もこまま楽チン♪です~^^

そして 昨夜 お布団の上 もこままの お股の間で 今年初寝しました^^

寝返りうてないけど~

むふふ~ぅ シヤワセ。



今日から昼間はまた 暑くにゃるんだって。
みんにゃ、暑いからと言って お腹を出して 寝にゃいようににゃ~!!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あっ地震は大丈夫だったのね。
本当にこの頃どこでも有るから、やはり日本は地震が多い国だと実感ですね。
お互い今後も気をつけましょうね。
もこちゃんはまたたびの木が、散歩コースになってて良いわね(^。^)y-.。o○
ポチ(^_-)-☆
熊本で地震があったなんて知らなかった(汗)
隣の県なのに全然、揺れなかった?
次は東海?
鎌倉の方も30年の間に大きな津波がくるらしいし…
自然を大事にして来なかったシッペ返しが来てが来てるみたいで怖い(><)
こんにちは、タマです。
もこままさん、楽チンで喜んでてはダメニャ。
もこにゃんさんは、豆姉ちゃんと一緒で、冬に向かって皮下恐ろしい脂ボーを貯める秘密計画ニャ。
阻止せねばッ!

もこにゃんさん、おまたの間は危険じゃァニャいか?
昨夜も弟のニコがナニーのおまたで首を挟まれてたニャョ。
十分注意するニャ。
そーそー!!
震度5強!てったらかなり大きい地震なのに
こちらのニュースではサラ~って感じで
え?!と思いました。
震度5はもうたいしたことない地震なの~~??(--?

初オマタ寝♪♪ 
これから沢山見られるのかな^^
昨日の夜TV見ていたら 速報が出てビックリしました。大丈夫そうでよかったです!
地震があったんですね・・
その時~もこままが寝返りしたんと違いますか??
寝返りしないでくださいね!
揺れますから!
寝返りしないでくださいね!
潰れますから!
このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなってきたから、お散歩短くて有り難いですね!

タンゴくん、もこまま達と一緒に暮らしたいのかな?(^_^)
地震があったんですか、知らなかった(焦)
ほんとどこで何があってもおかしくないですよね。もこにゃんはお外も大丈夫だから、なにかあっても順応できちゃいそうですね(って、何も無いのが一番ですが)

今日はお散歩ができたんですね~、よかったね、もこにゃん♡
震度5強はかなり怖いです!!
もこままさんとこは 揺れなかったのですね。
もこにゃん、よかったね。
今日本は地震の活動期にはいってしまってるようで
個人的な備えはもとより 国中でもっと真剣に対策たてないと・・ですよね。
そんなに大きな地震があっがなんて、知らなかったです。
福岡市内も全く揺れなかったしね。
でも、本当に、いつどこで地震があっても不思議がない毎日なのは分かっちゃいても、なかなか備えができてないです~(^_^;)

もこにゃん、またたびの枝で楽しそう~

気候が良くなったので、そろそろプリンも庭に出してみようかな。

こんにちは。
ウチは~ぜんぜん揺れませんでした・・・
じぃ~っとして テレビを見ていたので
わかるはずですけど・・・
阪神~の時に 震度4でしたけど それ以上の5強・・・
相当 怖いと~思います・・・。
ゆりっぺさんのところも まだまだ落ち着いてくれなくて・・・
でも、カートに避難グッズ用意してあるし 対策は大丈夫ですね^^

またたび枝は 毎朝 チェックしないと気がすまないみたいです^^
こんにちは。
熊本で5強だったんです・・・被害はなかったようですが。
火山があるから 地震は起こりやすいでしょうね。
荘ちゃんの実家は4だった・・・ってツブやいてました。

東海は・・・どうなんでしょうね・・・
東北のプレートが 随分ズレて動きが変わったのでは?
でもま、備えておくことが大事ですよね。
こんにちは。
タンゴの無銭飲食は もこにゃんの帳面につけてあるらしいにゃ^^
楽チン~♪って 喜んじゃいけないの~?
そぉ!これから 冬眠しないといけないからね^^
タマちゃんも 少し シボー貯めて ふくよかになったほうがいいよ。
ちょっと痩せすぎだからね^^

お股の間は・・・大丈夫だよ^^
ナニーさんは~寝相が悪いんかにゃ~?^^
お布団の中で きっと・・・走ってるんにゃね?
こんにちは。
ですよね?3でも怖いのに・・・
今 3 って聞いても 3か・・・と思ってしまう自分が怖いです。
こんなに近い長崎でも サラ~ッとでしたからね・・・
でも 被害がなかったので 何よりでした。

初お股寝・・・続いてくれたらいいんですけどね・・・
また しばらく 暑い日が続きそうなので・・・???です。
こんにちは。
私も テロップ見て・・・え?って感じでした。
ウチは全然ゆれませんでしたよ。
そちらの方は・・・時々 揺れるでしょう?
十分 気をつけてくださいね。
帰宅難民にも。
こんにちは。
寝てませんーーー!
寝返りうってませんーーーー!!
起きてましたーーーーーー!!!

尻餅つきました・・・ごめんなさい。
こんにちは。
うちは割りと地盤がしっかりした所だし平屋だし・・・
揺れは感じにくいのかもしれません^^
やはり火山と地震って・・・繋がっていますからね。
でも うちの実家の方では 今まで 3以上の地震はないですよ。
安心してお出かけくださいね^^

お股で・・・寝ませんか?誰も?8にゃんいるのに???笑
こんにちは。
いや・・・もしかしたら めっちゃ寒くなったら
お散歩時間・・・なが~くなるかもしれません・・・涙。^^
もこにゃんの気分次第ですからね・・・気まぐれなんで読めません^^

タンゴ・・・この辺では 知られてきてるみたいで・・・
飼い猫なのか・・・けっこう みなさん××みたいです。
こんにちは。
地震があったんですよ・・・九州で・・・。
うちも揺れなかったので テロップ見て知ったんですけどね^^
いや~もこにゃん・・・順応・・・できませんよ・・・。
初対面の人には すっごい引いてますからね・・・。
もう少し フレンドリーに接してほしいんですけど^^

お散歩 行きたい時は 催促泣きが~すごいんですよ^^
こんにちは。
うちは地盤が割りとしっかりした場所だし
平屋なので 揺れを感じにくいのかもしれません。
ちょっと離れたところの12階のマンションに住んでる人は
震度1でも 揺れを感じるみたいですからね・・・。
5強なんて~とぉ~っても怖いですよね・・・
阪神の時の4でも かなり恐怖を経験しましたから。
ホント・・・国の方は・・・
国民の安全を 一番に考えて即、実践して欲しいですよね。
こんにちは。
よかった~揺れなかったんですね?
けっこう 九州全体が 1~4までの震度になってました。
備えって 何をどう?って思いますもんね~
でも 人間さまは何とかなるけど おねこさまは・・・。
やっぱり おねこさま中心で備えておかなければですよね^^

またたび枝~新鮮で 楽しそうに毎日 チェックしていますよ^^

たぶん 歩いててもそんなに暑くないから~プリンちゃんも もぉ大丈夫だよ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する