スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

古民家ランチ

古民家ランチに行ってきました。

大村市松原2丁目・・・

味ごよみ 花こま さん。

雑誌に載ってて・・・ずっと気になってたんです。

やっと・・・行くことができました~^^

CIMG0737_20110927125437.jpg

友達4人で・・・          築100年のお屋敷が レストランに。

CIMG0722_20110927124819.jpg   CIMG0723_20110927124819.jpg



お昼の会席は 1890円の お料理のみ。


前菜4品                   お刺身2種類
CIMG0726.jpg   CIMG0725.jpg

おそうめん                  ありた地鶏と柿 エリンギの天ぷら           
CIMG0727_20110927124816.jpg   CIMG0728.jpg


甘鯛のそぼろあん               ローストビーフ 和風ソースかけ
CIMG0729.jpg   CIMG0730_20110927124920.jpg



栗ごはん まつたけとエビ団子のお吸い物 茶碗蒸し お漬物
CIMG0731_20110927124919.jpg   



梨のコンポート マロンロール ゼリーと コーヒー
CIMG0734_20110927125010.jpg   CIMG0732.jpg
私のは 紅葉したゼリーではなかったけど 友達の紅葉したゼリーは きれいでした^^


予約して行ったからなのか わかりませんが 一番広い お座敷のお部屋へ。
小さい部屋もたくさんありましたが 満席。


床の間の前の席でした。          お縁があり お庭もきれいです。
CIMG0735_20110927125009.jpg   CIMG0736.jpg
畳に 低めの椅子が 何とも心地よい・・・




車もい~っぱい駐車できるスペースがあり
大村湾が 見渡せます・・・
CIMG0738_20110927125438.jpg
ちょっと曇っていましたが・・・快晴だと 最高のロケーションかも^^





とっても大きなお屋敷で びっくり!

夜だと もって雰囲気が出て お酒もすすむかもすれませんね。





関連記事