スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

台風一過

ニュースの映像・・・
台風が上陸した東海地方も すごいことになっていましたが・・・

やはり、首都圏・・・
電車が運休するだけで・・・あんな麻痺状態になるんですね・・・

関東地方にお住まいのみなさま・・・ご無事でしょうか?
台風通過後の 大きな地震もあり・・・

もぉこれ以上 日本列島を イジメないでほしいですよね・・・。



みんにゃ・・・無事で よかったにゃ~
CIMG0698.jpg
窓に映った 亡霊猫・・・



台風さんがいにゃくなったら いいお天気ににゃったにゃ
台風一過・・・って言うんにゃね。

CIMG0697.jpg
ほ~んと・・・昨日まで風が強かったもんね~



ここは朝陽が当たって ポカポカだけどにゃ
CIMG0696.jpg



こっちの窓を開けてると ちょっと寒いにゃよ
CIMG0694.jpg
あ、涼しくなってきたことだし・・・
そろそろ 放置状態のジャングル裏庭・・・草取りしないと^^



もこにゃんも そろそろ衣替え・・・しにゃいといけにゃいにゃ。
CIMG0695.jpg


すこ~しですが・・・
毛の感じが変わってきました。
細くて柔らかくて保温性のある毛が 密集して伸びてきているような感じです。

ツノ毛も 芽を出してきましたよ~

秋だなぁ~。



今日のおまけ。



寒くなると~長崎人は・・・
食卓に 『ちゃんぽん』 の登場回数が増えてきます^^

昨日 寒くて・・・ちゃんぽん食べたい~と思ったので・・・

スーパーで ちゃんぽんの便利3点を購入^^
CIMG0690_20110922133044.jpg

この3点と 野菜と肉 海の幸があれば 自宅で簡単にちゃんぽんが作れます^^

栄養満点だしね。







みんにゃ、体調管理は しっかりとにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

うちのU^ェ^Uも毛の生え変わりの時期で、毛がよく抜けます。

へ~チャンポンて、そんな風に売ってるんだぁ~
こっちでは、大手食品メーカーが出してる冷凍のチャンポンがあるけど、本場の味を知らないから、近いのか?遠いのか?よく解りませ~ん
この間、スーパーで、たらみの果物ゼリーを見つけたので、買って食べてみましたよ~

もこにゃんもツノ毛の季節か~
アッと言う間に秋だね^^

こちらで売ってるちゃんぽんは『誰が作ったねん!!』ってほど
マズイ・・・
毎年、義母ちゃまに柿を送るとみろくやに化けるので今年も
柿送ります。安いやつ(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たいへんやねぇ~トウキョーは。にゃがさきやったら諫早まで
どん位かかるやろうか?いっぺん公会堂から脇岬まで歩いた
とけど8時間はかかったやろうか?二度とせんておもーた!!
電車止まった時点で 居酒屋⇒カラオケ⇒サウナ泊やねオイわ
サウナで寝っ時周囲に気をつけんばけん熟睡でけんけどね(笑)
こちら東海地方はなかなか大変でした^^;
避難勧告も出て。。。まぁ普通に会社に出勤していましたが・・・笑
でも、台風が過ぎて、今日は凄く気持ちの良い空気でしたね。
空気も洗い流されたのかな??

もこにゃんも毛質が変わってきましたか!
我家ののんも、最近フワフワしてきてとっても気持ちが良いです~

お!!ちゃんぽん♪
わたしだーーいすきです。
長崎だと、こんな風に売ってるんですね~!羨ましい
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、タマです。
もこにゃんさん、角毛の復活かニャ。
懐かしい角毛さん、元気ニャッたかな~?

東京の人たちは帰れニャい人もいたみたいで、大変ニャッたね。
もしかしたら、嵐の夜に一人ぼっちでお留守番した猫さんも居たかもね。
そんな心細い思いはしたくニャイよね、ボク達。

おうちでちゃんぽんって言う時にはそのセットで大丈夫ニャンか?
ナニーは修学旅行で食べたぱりぱりのちゃんぽんがもう一度食べたいって言ってるニャョ。
おうちではパリパリ麺は食べニャイの?

もこままさん、台風は東京を通過して東北被災地へさらに過酷な爪あとを残して去りましたね。長崎はいかがでしたか?
もこまま、今日も可愛いね。そうそう、毛がどことなく秋めいてきましたね。タマちゃんは食欲の秋です。

あっ、初めて長崎に行ったとき、お家でちゃんぽんを作ってくださってその美味しさが忘れられません。東京では味わえない本場のちゃんぽんをまた一度食べてみたいです。
長毛ちゃんは、毛の感じまで変化するんですねぇ^^
細くて柔らかい?本当のねこっ毛になるのね、抱き心地最高だろうなぁ♪
ストレートタイプのスープ、これが決めてですよね!
熱々のちゃんぽん食べたくなってきちゃったぁぁ☆
お野菜一杯で嬉しいですよね♪
こんにちは。
今から ワンニャン族は換毛期・・・ですからね・・・
コロコロの消耗が早くなります^^

自宅用のちゃんぽんは~こんな感じですよ~^^
私は冷凍ちゃんぽんは食べたことないけど~
「みろくや」のは~美味しいって聞きますが・・・
(↑長崎では 有名ちゃんぽんメーカーさん)
たらみゼリー・・・大阪にいるときは コンビニで見てましたけど
やっぱり・・・東海地方ではあまり メジャーではないのですね?^^
こんにちは。
そぉ~これからツノ毛の季節。
10月下旬には グングン伸びて立派なツノ毛に成長しますよ
お楽しみに^^ あ、まるままさんは スッキリ夏バージョンが
お好きでしたね^^

みろくやは 贈答向けで 私も大阪にいる時は
お土産に持って帰ってました。
なので 自宅用では あまり食べたことがありません。
でも ちゃんぽん皿うどん食べれるみろくやでは
食べたことありますけどね^^
まぁ!安い柿(笑)が 化けるのですね^^
それは 毎年 送らねば^^
こんにちは。
これから換毛期で 冬仕様に もふもふ感アップしますよ^^
ひとまわり おデブちゃんになります^^
実質、3.3キロくらいまで 脂肪も増えるみたいですが^^

ちゃんぽん、夏場でも食べますか~?
魚貝類との相性はバッチシですからね。
長崎でも 期間限定で牡蠣入りちゃんぽんあります。
「特製ちゃんぽん」をオーダーすると 入ってます。

ダイリュートのロン毛・・・珍しいですかね^^
ま、白い部分が多いので Dキャリコっぽくないんですけどね^^
お楽しみに♪
こんにちは。
確かに トーキョーは 電車に乗るけん 歩く道は
わからんもんね。
諫早までどんぐらいかかるやろね~一回歩いてみる?笑
うちも 山ん上やけん 水害はなかとけど・・・
西浦上トンネルの通られんごとなって
孤立するばい・・・ってみんなに脅されると。
今回も ネカフェは 満室やったらしかけんね~
みんな同じことば考えるけん・・・
で、男子はサウナとか カプセルのあるけんよかけど
女子は なかもんね・・・。
野宿せんば・・・かな?
こんにちは。
おぉ!避難勧告・・・出てたんですね?
大丈夫でしたか?出勤してたなんて・・・笑
確かに!今日もキレイな青空で 絶好の行楽日和です^^

のんたんも~やっぱり~?
これから コロコロ消耗・・・益々・・・ですね^^

自宅用は こんな感じですよ~
スープを皿うどん用に替えれば皿うどん。
ソースにすれば やきぞば^^
具材は同じなので^^
こんにちは。
ホントに今年は・・・色々ありすぎましたね。
早く 何も起こらない フツウの来年になって欲しいな~と思います^^

もこにゃん・・・ふわふわ毛になってきましたよ^^
シルクタッチで~と~っても気持ちいいんです^^笑

送料の件・・・ありがとうございます。
昨夜、送金したしましたので
ご確認をお願いします^^
こんにちは。
ツノ毛の芽が出てきたので~10月下旬には立派なツノ毛に
成長してると思います^^お楽しみにね^^

タマちゃん家は 一人ぼっち・・・になることはないから
寂しくないね^^
もこにゃんは~もう慣れっ子で・・・一人が~好きみたい^^
ずっと お外の鳥や虫を見てるから 寂しくないんだって・・・

お家でちゃんぽんは~これで大丈夫^^
贈答用だと もっと美味しいメーカーさんのがあるけどね^^
パリパリ麺も~食べるよ~
おんなじ材料でできるから・・・
もこままン家では・・・続いたりします^^
こんにちは。
長崎は 風が強かったくらいで・・・雨も少ししか降らず
被害は何もありませんでした。

もこにゃんは お彼岸が衣替えと・・・思っているみたいで
いつも お彼岸頃から 換毛期突入しますよ^^

長崎では ちゃんぽん・・・家でよくします^^
野菜もいっぱい食べれるし~お腹いっぱいになるし
あたたまるし・・・美味しいですよ^^
こんにちは。
お彼岸頃から 衣替え・・・し始めるみたいです。
冬毛は シルクタッチで 本当に ほわほわ柔らかく
触った人はみんな~気持ちいい~と・・・言いますよ^^
でも・・・抱くと~服に必ず プレゼントの白い毛をくれますが・・・^^

ちゃんぽん~アツアツ・・・美味しいですよね~
野菜もいっぱいだし 温まるし・・・
週3ぐらいでも 食べれます^^
こんにちは。
登録、ありがとうございます。
こちさも早速^^
後、コメ削除させていただきますね^^

(もこにゃん)は 前と 後ろどちらがいいですか?
ま、どちらも・・・でもOKですけどね。笑

そぉ!次の日 お仕事ですもん・・・
鳥栖で 混むでしょうからね・・・
了解です^^
窓に映る~亡霊猫・・それを撮る~妖怪もこまま・・・
ホラーハウスか!!

ちゃんぽん~美味いですよね^^
たっぷり~栄養摂って~冬眠に備えてください^^
こんにちは。
妖怪もこままパワー全開~!

カレーちゃんぽんも美味しいそうです。
黒いレトルトカレーを ちゃんぽんにかけて食べてみます^^

で、冬眠するから・・・その前に 食料トラックで送ってくださいね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する