スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

今年初。

残暑厳しい・・・長崎地方・・・

日中の最高気温は 33度あり とっても暑い・・・暑すぎます。

朝晩も 25度くらいなので ぜ~んぜん 涼しくありませ~ん!

早く 涼しくなってほしいなぁ・・・。


さてさて・・・

今季 初の・・・

* ムシ系が苦手な方は スルーしてください! *


ばったん(バッタ)






いきなり・・・もこにゃん・・・

ばったんの 右足・・・もぎ取っちゃいました~

きゃぁ~!!
CIMG0532_20110830103858.jpg



そして・・・イジメちゃってます!!
CIMG0533.jpg



もこにゃん~イジワルだね~!
CIMG0534.jpg



いじめてごめんにゃ ばったん!
CIMG0535.jpg



あ、いぇ・・・・・・。
CIMG0536.jpg

にゃかにゃおりの 握手にゃ!
CIMG0537.jpg



もこにゃんは 弱い者イジメはしにゃいんにゃ!
CIMG0538_20110830103928.jpg


えぇぇぇ~??

ホント~??

いつも・・・バリバリ喰らってるじゃん!^^

えっ?
CIMG0541.jpg

そうだっけかにゃ?
CIMG0539_20110830103928.jpg

シラニャーイ・・・忘れたにゃ・・・
CIMG0540_20110830103927.jpg



出た~!

ばっくれ猫め!^^






ばったんは 貴重なタンパク源なんにゃよ~みなにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

もこにゃんワイルド~~~
顔とのギャップにまるまま少々引きます(笑)
こんにちは~
可愛い顔して
すごいことしてるんですね^^;
バッタ食べるんですね~
こんにちは。
ワイルドなもこにゃんでしょ~^^
これから毎日 ばったん探しに夢中になりますよ^^

で~まるままさん~
病気ですや~ん・・・数値。
まるまま家は・・・タニタ食堂の定食にした方が
良いかもしれませんね・・・。
こんにちは。
すごいでしょ~^^
バッタは 高たんぱくなので 猫は食べても大丈夫なんですって^^
(ゲゲゲーですけどね。)
捕まえるまでが・・・ちょっとドンくさいので
逃げられる方が多いのですが
これから 毎日 バッタ獲りに 熱が入ります^^
こんにちは、タマです。
ハンティングは最高に楽しいよね。
ボク達も夜中にゴキさん一匹と、ヤモリさん一匹をハンティングしたニャョ。
でも、集団で追い詰めるから、超簡単かもぉ。
もこにゃんさんは、一匹狼ハンターニャンよね。
かっこいいニャ。

でも、たんぱく質は黒缶のほうが安心かもニャ。
こんにちは。
ハンターもこにゃんに変身して 戦ってるよ~^^
ゴキさんとの対戦は まだ経験ないんだけど~
これからの時期は ばったんと対戦^^
ドンくさいんで~タマちゃん一家の手も借りたいくらいだよ^^

ま、確かに・・・長崎産の無添加ばったんよりも
黒缶プレミアム~の方が安心安全^^
うぎゃ、もこにゃんバッタさん咥えてるぅぅ・・・。
ちょいと虫嫌いな私にとってはちょっと厳しい>_<

ふぅ、握手ですんで良かったよ、ほっ。
同じ命ある動物、仲良くしようね♪
た、たんぱく質!?違うのもので補給してぇぇ!!!
あっ(^_^;)
なんか安心する~!!
もこにゃん 意外とワイルド系なのですね。
うちも今年はトンボやら セミやら犠牲になっております。
でも、ブツは残ってるので喰いはしないみたいですよ。
こんにちは。
わ。
ごめんなさいね~ムシ系・・・苦手でしたね・・・
もこにゃんは 半野生なもんで^^
お許しをー。

今日は 右足をもぎ取っただけで 終わったのでよかったです^^
いつも ドンくさくて 逃げられてばかりなんですけどね^^

はい~了解^^ 違うものでたんぱく質を補いま~す^^
こんにちは。
今日の ド根性ガエル見て・・・
お互い 良い勝負だな・・・と。笑
もこにゃんも トンボは 必死で追いかけますが まったく
手が届かず・・・いつも 悲しそうにしています^^
ド根性ガエルにも セミさんにも 間近でご対面したことは
ないのですが きっと・・・ハンターもこにゃんになると思います^^
親近感~^^
もこにゃん、食べちゃったの~?
天然物で美味しいかもしれないけど(養殖はあるのか?)
足が喉に引っかからないようしっかり噛んでね(^^;
ウチもこの前、小さい虫を見つけて「キャキャキャ」と鳴いてた後
丸いコが口をもぐもぐさせてました(笑)
もこにゃん、お散歩の時は野生にかえるのかな?
無事に返すのがすごい。
え?
今日は機嫌が良いから、腕一本で許したの!
え~~~!もこにゃん!
バッタさんの右足もぎ取っちゃったの@@!
OH NO~~!
でも、食べなくてよかった^^;

もこにゃん~バッタ君~召し上がったのは~もこママ・・・やよな・・
だって~あの人~妖怪なんだもん!!!

怖い怖い~
もこにゃん バッタさんの足を。。。
食さなかったけど 片足なくしたバッタさん その後はどうなったのでしょうか~。
バッタさん 良質なタンパク源なのですね~
うちの陸様は 家に出没する憎っくきGを 食しますが
これもタンパク源なのかな~?ガジガジの足だけ床に残ってるの~
見つけたら 気を失いそうになるよ~☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
いや~今回は もぎ取った右足も
食べてませんでした^^よかった^^
バッタやクモも 一生懸命 口に入れるのですが
ドンくさくて・・・いっつも口から ポロッと
命からがら逃げられてますよ^^
もぐもぐさせた~その口で・・・飼い主の顔を
舐めるのだけは やめてほしいですよね~^^
こんにちは。
一応、お外にでると 顔がキリリとなりますね~^^
と言っても 毎日 家の周りをまわるだけなので
外敵もいないし・・・
偽の野生猫^^
そ~今日は バッタを食べる気分じゃなかったようですよ^^
こんにちは。
え~!りっくん・・・ばったの触覚・・・
食べちゃったの~?
OH~!NO~!!
本物のバッタは 栄養バツグンだけど~
おもちゃのバッタの触覚は~ヤバイっしょ!!
検便!検便~!!^^
こんにちは。
えぇ戦時中の栄養補給にイナゴを食べてましてね・・・
懐かしくて~つい 食べちゃいました~
って!おい!!
誰が 戦前生まれや!妖怪や~!
今度 イナゴの佃煮・・・1tくらい送りつけてやる~ぅ!!
こんにちは。
かる~く 右足、もぎ取ってました^^
バッタは 私も去年知りましたが 良質なたんぱく質
栄養豊富・・・らしいです^^
人間用にも イナゴの佃煮ありますもんね・・・
私は Gみたいで・・・食べれませんでしたが・・・
Gは・・・栄養どうなんでしょう・・・
でも・・・Gは・・・食べないで欲しいですね
まだ バッタのほうが・・・いいかも・・・
ぶっ倒れそうになりますね・・・
こんにちは。
体調 大丈夫ですか?
これから台風の雨にも 注意ですよ!
今週いっぱい ゆっくりしててくださいね^^

もこにゃん・・・カマキリには 遭遇したことないです~
どんな反応示すんだろう???^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する