スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

お散歩行けた~!

昨夜の大雨・・・
すごかったです!

豪雨に雷・・・竜巻注意報まで 発令されて・・・

もこにゃん家は 何事もなく無事でしたが
土砂崩れや 浸水したところも・・・
坂本龍馬ゆかりの 若宮稲荷神社の大木が倒れたり
野母崎沖 軍艦島の近くで 竜巻が発生したり・・・したようです。


一応 今朝まで警報は出されていましたが 解除され

夜中のうちに雨は上がり 朝は お散歩できる状態に。

もこにゃんも ちゃんと理解していて 朝からお散歩催促泣き。

 
お散歩に出ると ムシさん発見!
CIMG0498.jpg
手は出しませんでしたが 一生懸命 見ていましたよ。

そして 朝方 飲み込んだ毛を ちょっとだけ 吐いたので
胃が気持ち悪かったのか・・・ 
CIMG0499_20110824102151.jpg

草を 美味しそうに食べていましたよ
CIMG0500.jpg

最近、ちょっと体調が良くないのか・・・また 涙が ひどくなってきました。
CIMG0501_20110824102150.jpg


もこにゃん、元気だよっ!
CIMG0503.jpg
カリカリも 猫缶もいっぱい食べてるし!

高いところにも ジャンプして登れるし

CIMG0504.jpg

首の柔軟性も バッチシだし
CIMG0505.jpg

だから・・・心配しにゃいでね
CIMG0506_20110824102208.jpg




お天気は快復して また暑さが戻ってくるようです・・・

きっと もこにゃんのお目目の涙も~良くなるよね^^



でも 7月予定の ワクチンも 暑い時は 避けてあげようと思って
病院 行ってないんですよね・・・
そろそろ ワクチンに行って 涙のことも 先生に診てもらわないといけないね。




もこにゃん、病院の先生に・・・逢いたくにゃいにゃよ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ちょっと、お久しぶりになっちゃいました!

もこにゃん、元気にお散歩行ったのね~

涙目ですか。。。
病院へ行って、軟膏とかもれるんじゃないかな?
うちも前の子が涙目で、目の周り真っ黒になってましたよ^^;

もこにゃんも、病院嫌いなのね~
頑張って行かなくちゃね
プリンも9月は年に一度の健康診断ですo((゚゚дд゚゚ ))o

こんにちは。
ほんと^^お久しぶり^^
今朝は雨が上がっていたので お散歩できましたよ~
喜んでいました^^

鼻ペチャ族は 弱い部分ではあるのでしょうけどね。
子供の頃 涙がひどい時に 目に入れる軟膏を貰っていました。
今・・・大人になって・・・おとなしく目に入れさせてくれるかどうか・・・。

今度のお休みに 連れて行こうかな~と思っています。
プリンちゃんも 9月なんですね?
プリンちゃんは~おとなしくて お利口さんだからな・・・。
今日は久しぶりにお散歩出来てよかったねぇ^^
九州の天気やばいでしょ・・・。
本当にどうなってるのぉ~!!!

もこにゃん、天然の猫草は美味しいかにゃ?
おめめ・・・一時期よくなってたのに>_<
かなり涼しくなったし、早めに病院へ!

一日も早く良くなりますように☆
もこにゃん、涙目の原因は何でしょうかね~!?
お外っていうか、お庭を放牧する我が家のニャンズですが、涙目は2ニャンとも未体験ですよ~!
ジャングルなお庭ですので、結構なアウトドア派なニャンズだと思っていましたが…^_^;

毛玉吐きに関係するのか、ちょいと下痢気味な時に食べるのか…草系を食べたりしますよね~!
ウンPコロコロの時は、そんなに注目しない雑草ですが、プチトラブル発生の時は、やっぱり食してますよ~!

もこにゃん♪どんなショットも愛くるしい~~~~♪♪♪♪
久振りのお散歩良かったね~^^
そうそう、、、本当に雨ばっかり。しかもすっごい雨ですよね~
我家の地方もかなり凄くって、雨と雷と風の音が凄過ぎで寝れませんでした^^;

涙目ですが、、、コタは潰れ顔なので常に涙目になってますが
我家のノンも調子が悪い時だけ涙目になります。
どうすれば良くなるのかって良く分かんないんですよね。。。

早く良くなりますように~
あら、偶然!もこにゃんもですか!
我が家の姐さんも 只今 涙目がすごくて・・・。
マメにフキフキしてるんですが目の下が黒くなっちゃってます。
お互いに早く治るといいですね。
もこにゃん 久しぶりのお散歩 楽しかったかな~?
ホント不安定なお天気で 嫌ですね~
台風も発生しているようですし 暑くなるのだけは勘弁ですね。
もこにゃん おめめ だいぶ良くなってたのにね~
また病院でめぐすりもらったり ママに頻回にふきふきしてもらおうね~
怜央は 最近 ちょっときれいになってます☆
もこちゃんは今朝もお散歩に行けたのね。
うちはちょうど雨が降りだしちゃって、リード着けてたけど雨の音にビビリ駄目でした。
もこちゃんのお目目のクマ、ちょっと前から心配だったんだけど、ただの涙目立ったのね。
心配いらないだろうけど、ワクチンの時に健康診断してもらい、他オシッコやウンチなど色々調べてもらうと良いかもね。
お大事ににゃん☆彡ポチ
まいどです(^^)V
変な天気が、続きますね
また暑くなるの?
ヒェ~(汗)
もこにゃん、病院、嫌いなんだね
病院が好きな子て、いるのかしら?
この間、引きずられて、診察室にいったU^ェ^Uみたけど(笑)
こんにちは。
ほ~んと 久しぶりに・・・
最近の天気・・・ヤバイですよね・・・
農作物に影響なければいいですけど・・・。
また、今晩から雨・・・みたいですよ。

もこにゃんは 家の中の猫草よりも
お外の草の方が好きみたい・・・

一応、メニにゃんEyeを 注文してみました^^

こんにちは。
原因・・・なんでしょうね~?
まぁ~お坊ちゃまたちは・・・涙目・・・経験なしですか!
すばらしい!
もこにゃんは 家に来た時から 目はめちゃめちゃしてて・・・
汚れた子(笑)でした^^
どりさん家のワンニャンは 元気いっぱいで いいわ~^^

もこにゃんは ねこ草・・・元々 大好きではあるんですよ~
しかも 外の草・・・が大好き^^
毎日食べてもいいくらい~って言ってます^^

こんにちは。
そちらも 豪雨でしたか~?
大丈夫でした~?
ま、私は どんな音でも・・・寝てますケドね^^

こったん・・・もこにゃんよりも 鼻ペチャさんだものね~
一応 涙目に良い~って聞くのを 注文しました。
これで 様子 見て・・・
よかったら こったんにも 紹介しますね^^
こんにちは。
まぁ!姐さんもですか・・・
気圧の変化とかでも なりやすいと聞きますからね・・・
うちも~フキフキ すっごく嫌がられながらやってます。
きっと・・・姐さんも 怒ってるんだろうな~笑
こんにちは。
久しぶりのお散歩~楽しんでいましたよ^^
本当に 黒い雲が出てきたら ドーーーッときますね。
台風も~今後の進路が・・・気になりますね・・・嫌だわ。

そぉ、ちょっと前に きれいに治ってたのに・・・
また ここ最近・・・ひどくなってきて・・・
目に良い お薬・・・一応 注文してみました^^
うんうん、怜央さま・・・きれいになってた!!
こんにちは。
あら・・・そちらは雨ですか・・・
こっちは 今日は全然ですよ~でもまた夜から雨の予報です。
雨の音にビビるくらい いっぱい降ったのね・・・

もこにゃんのお目目・・・涙がね~
ワクチンのときに 血液検査もしてもらおうと思っています・・・。
車に乗ると 緊張して体温が とっても上がるので
涼しくなってからにしようかな~と思っているのですが・・・
一応 目に良いお薬を 注文してみました^^
こんにちは。
まいどです♪^^
えぇまた暑くなってます。
32~34度くらいの 予報になっていますよ。
台風も・・・・沖縄・・・気になるし。

病院・・・みんな嫌いでしょうね~
でも、実家の近所の獣医さんには 毎回 違う猫が
看板猫として でで~んと寝そべっていますけどね・・・^^

もこにゃんも すっごい心臓バクバク 体温カッカカッカ・・・です^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する